korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FARUTさんからいただいたコメントがうれしい

http://ritomaho.exblog.jp/9707923/ ちょっと前の話しになりますが、FARUTさんが私のコメントに返信してくれたのです、わうーいねこぱっく☆ 私のどうでも良いようなコメントにレスして頂けたのでとてもうれしいです。 私はFARUTさんの同人誌でないかなーと…

DARK KINGDOM 3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html 今回は街入りです。書くことが無いね。 クロノさんがアストラル・ゲインというスキルを覚えました。どんなスキルかというと、魔法攻撃後一定時間、魔力の残響が具現化する。効果は直前の魔法攻撃のダメ…

夢を見た

今日は2つの夢を見たのを覚えています。 1つ目は、すごくリアルなネットゲームで大きめの橋の端を歩いてわたっているうちにゆっくりとしたスピードで転落してしまって下の水についた所でなんかうろうろしていたら、小さな刃もなく先も尖っていない実用性の無…

数年前の趣味?

今から5年位前のまだ双眼鏡やフラッシュライトに興味を持っていないころは、普通の自転車で少し遠くのお店へ出かけるのを楽しくてやっていました。一応趣味だったと言っても良い感じがしますけど、どうでしょうか。 地図を見たりして冒険気分で小さな旅をし…

チルノ服に使えそうなウィッグ

http://item.rakuten.co.jp/healall/7346/ このウィッグを使用しているチルノのコスをした画像がありました。こちらです。 http://item.rakuten.co.jp/healall/w9-1205/ 何か良さそうですね。 値段もまあまあなので地毛にするかウィッグにするか迷いますね。…

チルノ服が届いた

ミアコスチュームで買ったチルノ服が届きました。 こんな感じです。 何かうまく着れていませんね。咲夜さんのメイド服よりまるきゅーな感じがします。似合っているのはどちらでしょうか。メイド服のほうが良いかもしれませんね。 スカートのギザギザの模様の…

化粧とか難しそう

化粧とかの情報が載っているサイトを見ているんですが難しそうですね。 化粧をしてもそんなに変わらないような気がするので、あんまりやる気がおきません。 ウィッグについてですけど、何か衣装と似合うのを探すのが面倒なので買ってないんですよね。 やっぱ…

趣味は下手でも良い?

スポーツや趣味などは下手だったり低レベルでも楽しければそれで良いのでしょうか。 私は楽しければそれで良いような気がしますけど。上手で高レベルでさらに楽しければ最強ですね。やっぱりうまかったり高レベルなほうが良いのでしょうか。 ううむ、迷いま…

趣味だから楽しみたい

どんな趣味でも、趣味なのだから楽しみたいですね。 楽しくなくなったら、楽しいところを再発見すれば結構良いのではないのでしょうか。そうすれば長続きすると思います。 私も趣味の楽しいところを色々と探したいです。 やめようか悩んでいる女装コスの楽し…

低レベルなコスしかできない

私には難しすぎて本格的なコスプレはできそうもありません。ミアコスあたりで買ったのを着るだけの不真面目でネタっぽい着こなし方しかできません。本気ではないのかもしれない。やっぱりコスプレはやめようかな。衣装とか格好とかの全体的なレベルが高い人…

咲夜さんのメイド服を着てみた

十六夜咲夜のメイド服を家の中だけで着てみました。 ミアコスで買ったものです。値段は国産品なので2万円くらいだったかな。やっぱり冬場はスカートだと足が寒いね。 今度に届くチルノ服は6000円くらいなので比較するとかなり安いです。 安いほうがいいです…

今日のお出かけ

今日は母の友達を病院に連れて行ってあげたりラーメン屋さんでラーメンを食べたりしました。 EeePC4Gも持っていったので車の中でイオシスのフラッシュを観たりしました。 EeePC4Gはバッテリーの消耗が少し激しいような気がするけど、中古だから仕方がありま…

チルノ服、注文しちゃった☆

チルノ服を注文してしまいました。また趣味の出費です。あうあう。 なかなか貯金は難しいですね。手元にお金を少しでも置いておくと使ってしまうようです。でもチルノ服は安かったからまあいいか??? でも数千円の出費はそのうちジワリときますね。iTPやFe…

チルノ服が減ってる!

昨日はチルノ服が28もあったのに、もう残り15になってる! やばい、買っておこう。急がなきゃ急がなきゃ!

健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスの 渋谷怪談THEリアル都市伝説とシルバー假面 第参話 鋼鉄のマリアと途中まで観ました。 渋谷怪談は以前に後半だけ観…

チルノ服、迷う

どうしよう、趣味は貯金にしたいのにチルノ服が気になってしまいます。やっぱり買うのをやめようかな。でも安くなっているんですよね。どうせ年をとったら着れなくなるんだし、購入はやめようかな。 やめたほうがいいような気がする。十六夜咲夜のメイド服を…

ミアコス安いね

http://mia.shop-pro.jp/?pid=10019149 このコスプレ用の服を買おうかどうか迷っています。チルノです。5800円です。値段的には布地の質とかどうなんでしょうね。中国製みたいですけど。国産のは高かった。 これ買わないでフラッシュライト買ったほうがいい…

防振双眼鏡の電池は液漏れしてなかった

先ほど確認してみましたが、購入して1年になる防振双眼鏡の単3のアルカリ電池は液漏れしていませんでした。良かった。 液漏れってどれくらいの頻度で起きるんでしょうね。1年では液漏れしないこともあるみたいですけど。すぐに液漏れすることもあるのかな。

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので健康ランドへ行きました。お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスの渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説 後編の後半部分とシルバー假面 第弐話 於母影の最初のほうだけを見ました。 渋谷怪談…

銀河英雄伝説の懐中電灯

銀河英雄伝説で懐中電灯があるとしたら、どんな物になるのかな。レーザーを束ねたような超長距離まで光りが届くようなものとかかな。コンパクトで1000ルーメンは軽く出せるのとかかな。 デザインはどんな感じだろう。スターウォーズ系のメカっぽい感じなんだ…

進歩がはやいもの

進歩が早いパソコンやLEDライトは必要最小限の安いものだけを買って、数年後かそれ以上待ってから安くて性能もいいものに買い換えると出費を抑えられるような気がしますけど。毎年買い換えると出費がかさむと思います。まあ、オークションなどで売ってしまえ…

スクリーンクロック欲しかったなー

あきばお〜で売られていたスクリーンクロックという商品が欲しかったです。既に売り切れていて購入できません。 赤のLEDライトにデジタルの時刻を投影できる機能が付いたような物で面白そうだったんですけどね。 送料をかけてまで購入する物ではないかなーど…

今日のお出かけ

今日は母といなげやや母の友達の家や浄水場に行きました。 いなげやではお昼ご飯のパンやコロッケ、紅茶味や黒ゴマ味の豆乳を買いました。 母の友達の家では持っていった花や葉牡丹を植えたりお昼ごはんを食べたりしました。 帰り道の途中で一緒に連れて来て…

オーダーだけどロイエンタールのがあった

http://cosplayer.main.jp/work/oscar.shtml ロイエンタールの軍服がありましたが一般販売ではなさそうです。私は下級兵のが欲しいんですよね。さすがに無いかな。諦めようかな。

かっこいいコスプレがしたい

ややマニアックですが、銀河英雄伝説の帝国軍が着ている下級兵向けの軍服とか着てみたいです。どこかで売っているかな?作るしかないかな。 十六夜咲夜のメイド服もファッションとしてかっこよく着こなせればいいなと思います。無理ですか、そうですね。じゃ…

パチュリーキター

http://ritomaho.exblog.jp/ パチュリーとか咲夜さんとか他にも色々あるけどとにかくかわいい! FARUTさんが作った同人誌がいつか発売されることを祈りたいです。絶対買う。1000円でも買う。

ピワワワワワロワワワワワ

あきばお〜のLEDおばけが何だかお気に入りです。他のお店とかでも明るさだけを追求したものではなくて、実用的ではない他の要素を追求した物があったら面白いのになーとか思いました。 LEDおばけはインターネット・あきばお〜では売り切れていますし、こうい…

病院やMEGAドン・キホーテへ行った

今日は薬がなくなってきたので母と病院へ行きました。時間が余ったのでMEGAドン・キホーテ北鴻巣店にも行きました。 母は食料品やこたつのカバーなどを買っていました。 私はライトを見ましたが、新型のパトリオは売っていませんでした。398円で単3を1本使う…

勝間光学とかSUREFIREとか

勝間光学とかSUREFIREとか軍隊に採用されている物って何かとっても丈夫そうに思えますよね。なかなか壊れないような感じがします。実際はどうなのかはわからないんですけれどね。良いと思いたいです。 サバイバルゲームでは勝間光学とかSUREFIREとか持ってい…

PCデポとヤマダ電機へ行った

今日は1人でPCデポとヤマダ電機へ行きました。 欲しい物は特にありませんでしたが暇なので行きました。 ヤマダ電機では新型のパトリオは売っていませんでした。 PCデポでは300円のイヤホンが無くなっていました。売り切れたのかな。 趣味は貯金にしたいので…