korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

全てのものは有り、全てのものは無い。全てのものはどちらでもあり、全てのものはどちらでもない。全てのものは幻だから。

実体の無い永遠

実体の無い私は実体の無い世界のひとかけら。姿形を変えて、今までも、これからも。実体の無い永遠なのか。

悪口は無視

実際であれ幻聴であれ、悪口は無視するのが良いでしょう。どんな悪口が聞こえてもただひたすら無視をする。相手をして犯罪をしてしまってはいけません。悪口は無視。

幻聴とは一体何なのか

幻聴とは一体何なのだろう。音声を伝えるテレパシーのようなものではなくて、実際はただの脳の病気ですね。私の幻聴に対するファンタジーやフィクションは無くさねばならないでしょう。臨時ニュースの前の臨時ニュースの幻聴は一体何だったのかはわからない…

何かがある幻から何も無い幻を思う。自己もまた幻。何も無い幻の自己を思う。一切の何かが有る幻から離れる。何も無い幻。幻は有り幻は無い、どちらでも有り、どちらでも無い。

一切から離れる

全てを許して一切から離れる。儚い現象の幻からさようなら。心を清浄な場所へ向けて一切から離れる。何も思わない、何も考えない心の状態になる。

悪口や犯罪を許す

私が許さないといけない事は、悪口と犯罪ですね。今日は自分の憎悪といった暗い部分に光を当ててみました。私の憎悪を無くして全てを許したいです。私は全てを許します。

過去の事

私が17歳のころにさらわれた時に何があったのかが良くわかりません。さらわれたのは間違いが無いようなのですが、一体何があったのでしょうか。犯人は誰なのでしょうか。殺してあげたいです。犯人は逮捕されて欲しいです。

悪口は良くない

私に気持ちが悪いといった悪口を言った人を全て殺してあげたいです。所持しているナイフで首を切り裂いてあげたいです。悪口は悪い事ですね。このようになってしまいます。ああスッキリした。本当に殺したりはしませんよ。たぶん。

全てを許す心

私は全てを許します。過去にあった良くない物事を私は全てを許します。全てを許して心を良くない事から自由にします。憎まない、怨まない、争わない。全てを許して自由な心になりたい、許す心は大切です。

Googleに抗議します!

Googleで検索ワ−ドに「統合失調症 きも」と入力した時に検索を予測するワードに「統合失調症 気持ちが悪い」「統合失調症 キモい」といった言葉を表示するのはどうかと思う。そのワードで検索されて出てくる物には差別的な酷い物はあまりなかったのですが、G…

じゅもんその2

幻聴で「気持ちが悪い」といった悪口が聞こえたときに思う呪文のようなものは「悪い言葉は無意味な言葉」に「悪い言葉はどうでもいい言葉」も追加しました。リアルでも気持ちが悪いとかそういった悪口はどうでもいいです。相手をするだけ貴重な人生の時間の…

めも

まぼろしはあり、まぼろしはない。どちらでもあり、どちらでもない。儚い幻から離れる。一切から離れる。心を出来るだけ静かにする。何も思わない、何も考えない。

まぼろしはあり、まぼろしはない

自己は何物でもないのではなく、自己は幻のようなもの。自己は幻の様に在り、幻のように無い。まぼろしはあり、まぼろしなない。

じゅもん

悪口が聞こえたら、「悪い言葉は無意味な言葉」と呪文のように思うようにします。幻聴の悪口はこれで対処できるでしょうか。また対処法は変化すると思いますが。結構いい感じです。

幻聴はからかわない

幻聴は反論したり同レベルになってからかったりすると良くないかもしれません。反論したりからかったりをしないように気をつけています。幻聴の言葉は無意味。相手にしない、からかわない。

嫌な言葉は無意味

私の聞いて嫌な言葉は「気持ちが悪い」です。幻聴でたくさん聞いているので嫌になってしまいました。そんな嫌な言葉は無意味な言葉であると思うようにしてみています。悪い言葉は無意味な言葉だと思うようにしてみます。気持ちが悪いは無意味。それでよし、…

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒に艦これの即売会へ行きました。コスは私はしませんでした。提督のコスをしようか迷っていたのですが。私は撮影役として楽しみました。次回はコスをする予定です。最近女装コスが恥ずかしいと言うかなんと言うかいまいちやる気が出…

双眼鏡の事

以前に8800円で購入した双眼鏡のKenko M IF 7x50ですが、ディオプターをしっかりと見えるところまで合わせて調節したら像面湾曲の収差が改善されました。調節したら良く見える様になったので良かったです。IF式の双眼鏡は0目盛りに合わせるのではなくて自分…

まぼろし

一切はまぼろし。一時だけの儚い現象。実体の無いまぼろし。そして自己はどのような実体でもない。自己もまたまぼろしなのか。全ては儚い。

永遠不滅ではない

般若心経の「無」と「空」の部分を「永遠不滅では無い」と置き換えて読んでみています。空は無ではないと知ったからです。今まで空を「何物でもない」と考えていました。まだ私のこれといったような答えは出ていないのかもしれません。今までのメモのように…

めも

一切は永遠不滅ではない。一切の儚い現象から離れる。

空って何だろう

一切は永遠不滅な自己など何物でも無く、縁起によって一時的に在りやがて変化し必ず滅する無自性な現象に過ぎない。一切の儚い現象から離れる。

めも

一切は何物でもなくなる現象。一切の儚い現象から離れる。

めも

一切は何物でもなかった。一切から離れる。

めも

ごうんかいくう、ごうんかいく。ごうんから離れる。

めも

一切の苦は一切の空。苦は何物でもなかった。

めも

一切は苦、一切の苦から離れる。

めも

一切を許して一切の執着から離れる。一切は本来何物でもないので、一切を許す。

めも

一切は何物でもなかった。一切から離れる。