korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかくSUREFIREが欲しい、それならこれはいかが?

安いSF123Aを探していたら、かなり安いSUREFIREを楽天で見つけました。 なんと、2999円というかなりの安さのお値段です。アドレスはこちらです。 http://item.rakuten.co.jp/auc-4xxc/ralph_125/ http://item.rakuten.co.jp/auc-4xxc/ralph_126/ カラーがイ…

SF123Aの安いところ

SUREFIREのバッテリー、SF123Aが一番安いのは八宝屋さんの1個260円のようですね。 楽天の最安値は1個380円のようですし。 八宝屋さんのアドレスはこちらです。 http://www.happoya.jp/?pid=4433998 あと、どうでも良いかもしれませんが、八宝屋さんはG2Lとか…

今日のお出かけ

今日はサティへ行ったりポスティングをしたりしました。 サティでは母が洋服を買ったりお昼ご飯に中華料理店で680円の定食を食べたりしました。食べたのは確か、鶏肉を揚げたものとデザートが付いた定食でした。ご飯と一緒に食べると良い感じで、ご飯が足り…

健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスのきょうのできごとを途中からと蛇イチゴを途中まで観ました。 きょうのできごとは若者の日常みたいなものを多…

今日は2時ごろに起きた

今日は午後の2時ごろに起きました。ぐっすりと寝てしまいました。昨日は12時前に寝たので早く起きられると思っていたのですが。 やっぱり目覚まし時計をかけていないとだめなようですね。 今日も父は休みでした。健康ランドへ行くかもしれません。

懐中電灯が役立った

母が小銭入れをなくしてしまったらしく、探すのに大きい懐中電灯を使いたいと言うことなので、CL-30MSを渡しました。その結果、探していた小銭入れが見つかったそうです。よかったよかった。 懐中電灯を渡すとき、最初にUltraFire A10を手渡そうとしたのです…

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスのゴーストシャウトを途中からと松ヶ根乱射事件を途中まで観ました。 ゴーストシャウトは漫画のようなストーリーで…

公園とかへ行った

先ほど、母と飼い犬のラックと銀行や公園へ行きました。 銀行ではお金を預けたりしました。 公園では飼い犬のラックと一緒に散歩をしました。 公園の木につぼみや花がありましたよ。いくつかケータイのカメラで撮ってみましたー。花の名前とか全くわからない…

病院とかへ行った

今日は父が休みで病院へ行くらしいので一緒に行ってみました。 病院では待っている間に私はMP3プレイヤーで東方の曲を聴いていました。 病院や薬局で用事が済んだ後、マクドナルドで朝ごはんとしてハンバーガーを買ったりしました。私はてりやきマックバーガ…

私はLUNATICですか。

東方の最も難しい難易度を表すLUNATICって、エキサイト翻訳で訳すと精神異常者って表示されますね。ある意味私のような統合失調症とかの人向けなんでしょうか。そんなわけないか。あはは。 実際のところは、私はLUNATICは難しすぎて全くクリアできません。EA…

ルーメン値がよくわからない

懐中電灯の明るさを表す数値としてよく使われるルーメンですが、いくつかの似たような表記があってわからなくなってしまいそうです。 バルブルーメン、トーチルーメン、OTFルーメンの3つがあります。 よく使われるのはバルブルーメンで、トーチルーメンやOTF…

今日のお出かけ

今日は母の友達を病院に送ったりベルクに行ったり焼肉屋さんで食事をしたりしました。 母の友達は少し体調が悪いらしく、病院へ行くことになりました。 あまり重い病状では無さそうだったので大丈夫だと思います。 病院に置いてあったポケモンの本を少し見ま…

TrustFireかUltraFireか

1AAAのUltraFire UF-3Aについて調べていたら、デザインが似たような物があることまではわかりました。それは、TrustFire XP-EF23です。データを比較してみると、XP-EF23は点灯パターンが3モードもあり、重さが37g程UF-3Aのほうが重く、最大ルーメン値が10ル…

今日のお出かけ

今日は母とポスティングをしたりセカンドストリートへ行ったりしました。 ポスティングは住宅地に広告を配りました。100部くらいだったと思います。残りはあと900部です。 セカンドストリートでは母が洋服や靴やアクセサリーなどを買っていました。私も200円…

さけび

くらえ、ますたーすぱああああああああああく!!!!!!!!! ズイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!!!!!!!!!!!!

エターナルデザイアープレイ日記?

http://www.eternal-desire.com/result/result0111.htm 今回も1人でロゥリスへ行き、戦闘をしました。結果は敗北。 レベルが2も高いソーサラーと言う敵が出現しました。強烈な魔法攻撃と高い魔法防御力の前には歯が立ちませんでした。マジックボムで7ダメー…

Cirnoのキャラグラ

PHIで使用しているキャラクターのCirnoのキャラグラのダウンロードはこちらです。 http://zuf.hp.infoseek.co.jp/phi/cirno.bmp これを保存してcharaフォルダに入れると使えるようになります。 Cirnoはガイアースにいることが多いので来てみてくださいね。チ…

今日のお出かけ

今日は会社やヤオヨシや浄水場へ行きました。 会社では配るための広告とお給料を貰いました。わーい、これで秋葉原へ行って懐中電灯や同人誌なんかを買うことができそうです。三月兎とかあきばお〜とかホワイトキャンバスへ行こうかな。 ヤオヨシではお弁当…

UltraFire WF-502Bのバージョンによる違い

UltraFire WF-502Bが欲しいなーとか思ったのですが、搭載しているLEDが異なるモデルが複数存在していることがわかりました。 モデルによっては私が使おうと思っているCR123Aが使えなかったりするので、結構困ります。 購入してCR123Aが使えなかったらどうし…

PHIの近況、キャラグラいじりその2

また少しいじりました。これで完成ということにしようかな。これ以上やってもうまく成れそうもないので。 下手ですががんばりました。少しですけどね。 左側がHPが5000未満の状態でのグラフィックで、右側がHPが5000以上になった時のグラフィックです。HPが…

NITECORE Defender Infinityが売ってた(売り切れ)

以前紹介した、UltraFire A10に似たと言うか本物と言うかコピー元というかとにかくそんなのの、NITECORE Defender Infinity 特注品 Cree XP-G R5を購入することができるようです。アドレスはこちらです。 http://www.chubu-plot.com/nitecore/ 他のお店では…

PHIの近況、キャラグラいじり

Cirnoのキャラグラです。 ちょっと直しました。なんと言うかほとんど変わっていませんね。やっぱり下手ですね。 ドット絵は昔、デザエモンと言うゲームで少しやったことがあるのでなんとなくはできますけど、うまくはないです。 だいぶ完成形に近づいたかな…

PHIの近況

現在、PHIで使うCirnoのキャラグラを描いています。 私はドット絵は下手なのですが、がんばってみました。 今のところ、こんな感じです。 まだまだ下手ですね。絵も下手なのでどうしようもないか。 PHIは自分のキャラクターグラフィックを自作できるところが…

早起きできなかった

今日は早起きできませんでした。12時ごろに起きました。ストレッチマンが観られなかったね。まあいいか。また今度ですね。

あきばお〜に1AAAのUltraFireが登場

あきばお〜に再び新たなUltraFireが加わりました。1AAAのUF-3A Cree XP-E R2です。アドレスはこちらです。 http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/+/shc/0/cmc/2700020074118/backURL/+01+main 1AAAモデルは小さく携帯しやすく、CR123Aを使用…

ドラマの懐中電灯

テレビ東京で放映しているドラマ、CSI:科学捜査班で登場する懐中電灯が何なのか気になってしまいました。 リフレクターが大きめのライトで遠くまで照らせそうな感じですが。 なんだろう、やっぱりSUREFIREのMシリーズなんだろうか。でもLEDっぽい感じもする…

レミリア専用のSUREFIRE?

なんというか、どうでもいいことですが。 レミリアお嬢様にふさわしい懐中電灯と言ったらこれしかないでしょう? http://www.akaricenter.com/led_light/surefire_v2l%20vampire.htm はい、名前がバンパイア。吸血鬼です。それだけですね。すみませんでした…

早起きできた

今日は7時ごろに起きることができました。まあまあかな。ぐっすりと寝ているときは、12時ごろまで寝てしまうこともありますからね。薬のせいなのか、ぐっすりと眠ってしまうことがあるのです。 ストレッチマンは明日やるみたいですね。明日も早起きですね。

DealExtremeの個人輸入代行サイト

http://www.hongkong-market.com/ こんな便利そうなサイトがありました。 この前紹介した、安くて明るい懐中電灯が豊富にあるDealExtremeで取り扱っている一部の製品を購入することができそうです。 UltraFireとかならありますね。ちょっと種類が少なくなっ…

今日のお出かけ

今日は母とトライアルや池やガソリンスタンドや浄水場へ行きました。 トライアルでは食料品を買いました。やっぱり単3や単4の4本セットは55円でした。100円ショップやドンキホーテより安いですね。電池がなくなったらここで買いたいと思います。 池では飼い…