korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻聴の事

幻聴を見抜いたというかなんと言うか。幻聴は、どんなに良い思いや物事に対しても「気持ちが悪い」としか反応しませんね。まあ、ただの病気ですから、そういうものなのだと思います。どこかの誰かさんの声が聞こえるとかではなく、ただの脳の病気であると思…

今日の事とか

今日は公園へ行ってウォーキングをしました。まあ、今日はそれくらいですけどね。 心の中で無とする。心の中を無とする。心で無とする。心を無とする。どんな悪口と言った悪い事が有っても、それで乗り越えたいです。幻聴の悪口に負けない心、実際の悪口に負…

今日の事

今日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。蒲田でのイベントでした。商店街でのコスでした。私はコスしませんでしたが、アウさんは艦これの黒潮のコスをしました。おでんを買ったりうろうろしたり雑談をしたりしました。帰りにアウさんと居酒屋と中華料…

心の中を無とする

悪口や幻聴は無視をするのが最強であるとわかりましたので、具体的な無視の仕方を覚え書きしたいと思います。まずは、外部からの無視すべき情報を認識します。これは無視すべきだと判断したら、それを心的な内面において、無とします。心の中を無とする、と…

呼吸の謎

私は寝ている時の呼吸の方が大きいようです。起きている時は呼吸は吸う量や吐く量が少なめになっています。何ででしょうね。口と鼻による呼吸が完全に止まったらいいのですが。まだまだ修行不足ですね。がんばります。

幻聴の無視は軽やかに

幻聴は無視が一番だと言うのがよくわかりました。「気持ちが悪い」と言った悪口は、無視をします。幻聴であれ、実際であれ、ただ無視するだけです。心で受け止めなくても良くなるので、心が楽になれました。あれこれと対策を考えましたが、悪口は無視という…

双眼鏡の事

楽天でウルトラビット8x20の中古が32400円で販売されています。カビや曇りが有るがどうかはよくわからないので、何とも言えません。挑戦してみたいような、そうでもないような。私はスワロフスキーの8x25があるから見送りですね。

月食タイムマシン

スマホやパソコンの背景画像を、行って見たい時間の月食の画像にしてみるとかどうでしょうか。どんな夢を見られるかはお楽しみと言う事で。過去にさかのぼる夢を見られるでしょうか。まあ、お遊びですよ、真に受けないでくださいませ。

今日の事と幻聴の事

今日は公園でウォーキングをしました。サギが数十羽ほどの群れを成して大きめの木に留まっていました。双眼鏡で見たりしました。ニコンの9x30と言う古い双眼鏡でしたが、しっかりと見ることができました。双眼鏡は出来るだけ良い物を買ったほうが良いかも知…

コス画像

日曜日のイベントでのコス画像でございます。艦これの提督です。 世界的な軍拡競争は私にはどうする事も出来ません。どんな国の人であれ、戦争で死んで欲しくはありません。平和になれー。

無視すべき言葉

幻聴で「気持ちが悪い」と言った悪口が聞こえても、無視をするのが一番良いのではないかと言う結論に達しつつあります。統合失調症の本にも、幻聴は無視をしましょうと書かれておりました。幻聴は、無として無視をする感覚です。一切や生と死を無として、一…

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒に同人誌即売会へ行って艦これのコスをしました。私は提督で、アウさんはZ3でした。楽しめたかと思います。また一緒に行きましょうね。アフターはアウさんと一緒に居酒屋でお酒を飲んだりしました。新冷戦の世界的な軍拡競争とか、や…

今日の事とか

今日は病院へ行きました。薬を買いました。ジプレキサ5mgと10mgです。薬の量は変わらずでした。病状は、少しづつですが良くなってきています。悪口の幻聴の回数や声の大きさが減少傾向にあると言えます。「気持ちが悪い」と言う幻聴が聞こえても、「おんりい…

臨時のつぶやき

私が住んでいる、熊谷の殺人事件の犯人が捕まったようで、なによりです。私も自宅の室内で懐中電灯を常時携帯するとか、色々と対策をしていました。残念ながら、犠牲者が何人も出てしまいました。大変悲しい事です。 安保法案についても書きます。新冷戦の最…

コス画像

先日の忍城でのコスイベで撮影した写真です。霊夢のコスです。ありのままでございます。 いつまで続けられるのでしょうね。5年後には引退でしょうかね。それまで、楽しんでいきたいと思います。

土日の事

土日はアウさんと一緒に行動しました。行田の忍城でのコスイベに参加したりしました。のぼうの城で有名なあの忍城でのコスイベです。男性の参加者は私たちだけでした。私は東方の博麗霊夢で、アウさんは稗田阿求のコスでした。楽しめたかと思います。お見掛…

無とする

五蘊から遠く離れ、五蘊を無とする。ただひたすらに無とする。色々な物事を無とする。一切を無とする。ただ、無とする。

メモ

五蘊は空であるから、五蘊から遠く離れ、五蘊を無とする。無心。 おんりいっさいてんどうむそう、くきょうねはん。

今日の事と幻聴の事

今日は万年筆のインキが届きました。パイロットの色彩雫です。色の名前は紺碧です。ブルーのインキですね。同じ色彩雫でも、色々な名前のインキがあります。自分の好きな色を選ぶ事ができるのが魅力的です。一緒に注文した万年筆は明日届く予定です。楽しみ…

メモ

五蘊から、遠く離れて、無へ帰る。 五蘊から離れれば、解脱する。五蘊は、無常であり無我であり苦である。五蘊は空。五蘊から離れる。

きもくてええんよ。

「きもい」とか「気持ちが悪い」とか言われるのが嫌な人は、ただ「きもくてええんよ」と思う事で楽になれるのではないかと思います。 、私の場合、幻聴で相当な回数を言われているので、対処法を色々と分析できました。基本的には、そんな悪口なんか完全スル…

核兵器よ無くなれ

この世界から、核兵器が無くなりますように。核兵器は、大量虐殺兵器であるばかりでなく、文明崩壊兵器でもあります。核戦争になれば、人類の文明が滅びかねない、とてつもなく恐ろしい兵器なのです。 そんな兵器がこの世界から無くなりますように。大量虐殺…

今日の事

今日は、アウさんと一緒に土師祭へ行きました。コスはアウさんが艦これの浜風をしました。私はコスはしませんでした。色々な出店で色々な食べ物を買ったり、色々な催し物を見たりして、楽しく過ごす事ができたと思います。また行きたいですね。今度はコスし…

ホームページを製作中

Korehapendesuのホームページ 現在、上記のアドレスのホームページを製作中です。まだ画像が無かったりと中途半端ですね。画像は明日から撮り始めたいと思っています。のんびりと、気長に製作していきたいと思います。

趣味のホームページを作る予定

近いうちに、グーグルとかの無料ホームページで、私の趣味のホームページを製作する予定です。双眼鏡と懐中電灯の事を中心にする予定です。万年筆の趣味も始めたので、万年筆の事も載せていければいいと思います。 私の最初の万年筆は、パイロットのセレモで…

今日の事とか

今日は父とお風呂屋さんへ行きました。岩盤浴をしたり、お風呂に入ったりました。気分すっきりですね。 気持ちが悪くて良いのです。ありのままで良いのです。ありのままで良いと言える世の中になってもらいたいですね。戦争と言う、殺し合いの無い世界。そん…

今日の事と幻聴の事

今日は公園やスーパーへ行きました。公園ではウォーキングをして、スーパーでは食品を買いました。おしまい。短いですな。 幻聴は、「気持ちが悪くて良いのです」と言う考え方を常に心に持つ事で、どんなに「気持ちが悪い」と言う幻聴が聞こえても、心的にか…