korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そのままに

双眼鏡ですが修理に出さずにそのままにしておくことにしました。 ちょっと視野が黒くなるけど片方だけなのでまあいいや、といった感じです。ほかにも双眼鏡を持っているのでそんなに困らないのです。 お金がたまったら修理に出したいと思います。古い種類だ…

双眼鏡に異変

この前分解したNikon9x30DCFのプリズムに黒いものが付着していることに気がつきました。台所用洗剤が黒くなったものなのかもしれません。軽く分解しても拭けない所に発生しています。 本格的にプリズムをはずさないとどうすることもできません。 こればかり…

出かけた

今日は駅に行ったり川にいったりドラッグストアへ行ったりしました。 今日は川に人が何人かいましたが、結構安らげました。 今日はもう寝たい気分です。 双眼鏡の分解はしないほうが良いと思いました。

Nikon9x30DCF

Nikon9x30DCFのほうがKenkoLUCID8x25MCより見やすく、持ちやすい。 カビは分解して台所用洗剤をつけて拭いたら少しとれました。 結構使いやすいです。画質もそれなりですがVixenアルティマ8x32やCanon10x30ISと比較すると少し見劣りしてしまいます。しかし先…

健康ランドへ行った

今日も健康ランドへいけました。 今日は時間が短いので映画はみませんでした。 サウナへ行ったあとカレーライスを食べました。 具が少ないカレーですがおいしかったです。 明日は晩飯を食べないで寝ようと思います。 最近太ってしまいました。ジプレキサの副…

かびのちがい

KenkoSG6x18のかびは丸い形にぽつぽつとできている。 Nikon9x30DCFのかびは線状なものがいくつも広がっている。 顕微鏡で見比べたら違うのかな。 かびに詳しい人なら違いがわかるのかもしれない。 うむむ、にゃうーり。

双眼鏡が届いた

双眼鏡(9x30 D)が届きました。 片方のプリズムにだけかびが生えています。 片方の対物レンズの曇りは分解して台所用洗剤で洗ってきれいにできました。 プリズムの分解は光軸が狂ってしまうのでできません。というか面倒になりそうなのでやりたくありません…

今日届く

今日双眼鏡が届きますにゃーう。 たのしみたのしみー。 カビだらけかな、においはどうかな、光軸は合ってるかな。 あーなんかどきどきしちゃいそうですよう。 にゃうーり、にゃにゃんた。 わうーいねこぱっく。

かびたわけ

かびてしまった双眼鏡ですが、どうしてかびてしまったのでしょうか。 ケースに入れて長い間使用せずに放置していたのが一番の要因だと思います。 ニコンのホームページには乾燥剤をビニール袋に入れて密封するのがよいと書いてありました。 防水ではない安物…

双眼鏡がかびた

双眼鏡がかびてしまいました。 かびたのはKenko SG 6x18です。 安い双眼鏡でよかったです。見え方には特に影響していません。 小さな白いかたまりが7個できてしまいました。 分解しないでこのままにしようと思います。 分解してみようかな。やめておこうかな…

今日

今日は忙しいですにゃ。 朝8時ごろに家を出なきゃですにゃーう。 双眼鏡は月曜日に発送ですにゃ。まだ時間がかかるにゃ。 るるんた、にゃうあー。

双眼鏡

また双眼鏡を買ってしまいました。 980円の古い双眼鏡です。月曜日に発送されるそうです。 Nikon 9x30 ダハタイプです。楽しみ。

今日の出来事

今日は病院へ行ったあとに健康ランドへ行きました。 病院では以前入院していたときに一緒の部屋になった人とあえました。 元気そうでよかったです。 健康ランドではゆっくりくつろげました。今日は映画は見ませんでした。 双眼鏡の使い道はそれほどないよう…

きょう

今日は病院へ行く日ですにゃあ! わうーいねこぱっく。

kawaii

東方三月精に出てくる槌の子がかわいい。 ねむねむですかー。あーかわいい。 なでなで。

おはおはー

おはーですー。 今日はどこへ行けるかにゃー。 また自転車かなー。

今日の外出

今日は自転車で公園とホームセンターへ行ってきました。 双眼鏡はケンコーSG6x18をもって行きました。 双眼鏡は風景を楽しむときに少し使いました。木に咲いていた花がよく見えました。 帰りにホームセンターで双眼鏡を見てきました。 ズーム双眼鏡は倍率を…

今日のお出かけ

今日は農協の野菜を売っているところとコンビニへ行きました。 まだこれからどこかへ行くかもしれませんがひと段落です。 農協では大根などの野菜を買いました。楽しかったです。 双眼鏡を持っていきましたが使うことはありませんでした。 あたりまえか。で…

双眼鏡

双眼鏡はドンキホーテで1480円のものがあったので買おうかと思いましたが、接眼レンズがコーティングなしだったため購入をやめました。 ほかにも6倍の18ミリがありましたが既にケンコーの6倍18ミリを持っているので購入はしませんでした。安い双眼鏡ばかりで…

秋葉原へ行った

今日は秋葉原へ行ってきました。 電車賃で片道1110円使いました。ちょっともったいなかったかな。 東方三月精をホワイトキャンバスでかいました。 おまけにノートがついてきました。わーい。 CDもついてるし。今聞いています。 いろいろまわって双眼鏡を見て…

おはー

おはーですですー。 今日は健康ランドへいけるかもしれません。 楽しみだにゃあ。 ゆんゆん。

今日のお出かけ

今日は近所のポストまで歩いて封筒を出しに行きました。 ちょっとだけでしたがまあいいやと言ったところです。 今どんな双眼鏡を買おうか迷っています。 Nikon遊を買っちゃおうかどうか悩んでいます。

今日の予定

今日はどこにも行かないかもしれません。 行くとしたら自転車でいける距離のところになると思います。 今日はつまんないけど明日は病院へ行くことになりそうなのでまあ良いかと思います。 わうーいねこぱっく。

今日行ったところ

今日はホームセンターに行きました。 ビクセンのアクティ7x18単眼鏡を買いました。1480円でした。 20cmからピントが合うので虫眼鏡の代わりとして使えそうです。 結構面白そうだけどすぐに飽きてしまうかもしれません。 パピリオを買ったほうがよかったかな…

おはー

おはです。 今日もどこかへいけるかにゃー。 楽しみー。

健康ランドへ行った

健康ランドへ行ってきました。 ロックンロールダイエットと言う映画を途中まで見ました。 私もダイエットしたいと思いました。 にゃうーり。

映画を見た

映画を見ました。 レッドクリフパート2でした。 面白かったです。の一言でいいのだろうか。 戦いのシーンの前もおもしろかったです。 孔明って言うひとは賢いんだなと思いました。

今日の予定

今日はお父さんと映画に行きます。 レッドクリフパート2を見る予定です。 そのあと健康ランドかもしれません。 まうー、まうー。

今日行ったところ

今日は銀行へ行ったりコンビニへいったり神社かお寺へ行ったりしました。 楽しかったです。神社かお寺のところで犬と散歩できたのが特に楽しかったと思います。 わうわう。わうーり。わうーいねこぱっく。

ストレッチマンがだいすき

ストレッチマンがだいすきです。 ストレッチマンのホームページにあるお便りコーナーにおたよりしたこともあります。 ぬわーっはっはっはっは、ストレッチパワーが、全身にたまって来ただろう。だいすきだよ、すとれっちまん。