korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行った

今日は母と病院へ行きました。薬をもらいました。薬の量は変わりませんでした。ジプレキサとルーランです。帰りにお店でうどんを食べました。結構安かったです。400円くらいだったかな。おいしかったです。 現在の病状についてですが、相変わらず幻聴は聞こ…

めも

全ては無になる、私という自己も無になる、五蘊も無になる。無になる全てに執着しない、無になる私という自己に執着しない、無になる五蘊に執着しない。

めも

ごうんも無になる。ごうんじょうく。無になるごうんに執着しない。

ニュースについて

アンネの日記の本を破った人は反ユダヤ的な思想を持った人なのでしょうか。よくあるユダヤ陰謀論でマインドコントロールされてしまっている哀れな人がしてしまったのかもしれませんね。私はどんな事でもみんな良しで良いと思います。宗教や人種による差別を…

幻聴の事

最近は幻聴の音声ががどんどん小さくなってきています。回数も減っているようです。幻聴で「気持ちが悪い」と聞こえても、その後に「ほら無になった」とか思ってみています。言葉はすぐに無になります。全ては無になる。諸行無常。

めも

全ては無になる。

日曜日の事

日曜日はアウさんとローゼンの同人誌即売会のイベントへ行きました。コスはアウさんが蒼星石で私はコス無しでした。その後でコスされた方々と食べたり飲んだり出来たので良かったと思います。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

めも

全てはどのような実体も無い六不の空なので、全ての真の姿は無になる。

めも

全ては空、全ては実体が無い、一時的な実体、瞬間的な実体ですら無い、全てはどの様な実体でもない。

めも

全ては空、全ては何物でもない。 全ては実体が無い、一時的な実体すらない。何物でもない。 全てに囚われない、全てに執着しない。

めも

五蘊は無。空は無次元でもない。

今日の事

今日は母とセブンアンドアイやオフハウスへ行きました。セブンアンドアイではパンやミックスジュースを買いました。ミックスジュースはアボカドミルクでした。さっぱりした味でおいしかったです。オフハウスでは525円のソーラー腕時計を買いました。ホームセ…

めも

全ての真の姿は何物でもない空なのだろうか。

めも

全ては六不の空、どちらでもない、何物でもない空。

何があったのか

私がさらわれたときに一体何があったのでしょうね。私はほとんど覚えていません。一体何が。

めも

五蘊、色、無常、苦、無我の真の姿は六不の空ということなのだろうか。 六不の空は全ての真の姿なのだろうか。 六不の空、不生不滅、不垢不浄、不増不減の空。

過去のトラブルの事

そういえば昔、塾に通っているときに昔高校で同じクラスだった人から「やくざをなめるな」と脅された事がありましたね。あの人は一体なんだったのでしょう。やっぱり過去の事は事実だったと言う事でしょうかね。私をさらって加害をした犯人は捕まって欲しい…

最近の事

今日と明日は少し前は雪が降るとなっていたのですが、降らないようですね。良かったです。また雪かきをするのは大変です。 最近の私はベッドで寝ている事が多いです。静かな部屋で横になっている時は幻聴がほとんど聞こえないのですよね。しかしこれでは何も…

めも

永久不変の空がこの世の真の姿なのだろうか。全ては無、全てに囚われない。

今日の事

今日は雪かきをしたりスーパーやコンビニへ行ったりしました。雪かきは家の周辺をしました。少し大変でした。スーパーでは冷凍食品やラーメンとかを買いました。パンが売り切れの状態でした。他にも一部の商品が売切れの状態でした。結局パンはコンビニで偶…

大雪の影響で

大雪の影響でバスが運行を見合わせていて駅まで行けません。今日はアウさんと会う予定だったのですが、これではバスが復旧するまで無理ですね。早く復旧しますように。

めも

色は無常。色から離れよう。色は空。空は一切の実体が無くどちらでもない。全ては空なので何も得ることはない。色は空。色は無常。色は苦。色は無我。空から離れよう。無常から離れよう。苦から離れよう。無我から離れよう。色も無い、空も無い、苦も無い、…

めも

心に執着しない。思いに執着しない。記憶に執着しない。全ての心的作用に執着しない。心の安定、心の落ち着き、心の集中。

めも

心に執着しない、動じない。安定、落ち着き、集中。

昨日の事

昨日はアウさんと一緒にワンフェスと言うイベントに行きました。コスはアウさんがまどかで私はしませんでした。色々なフィギュアとか2足歩行の人が乗れるマシンを見ることが出来て楽しめたと思います。大雪の影響で電車が遅れたりバスがチェーンを巻いてのろ…

どうでもいいこと

悪口の幻聴なんて、うんこみたいなものですよ。いや、うんこです。はっはっは。

めも

心の作用に執着しない。心を安定させ、落ち着かせ、集中。心を動じない。

めも

私の内側で心を安定させ、落ち着かせ、集中させよう。心を不動にしよう。どんな事にも心が乱されることなく心が動じないようにしよう。安定、落ち着き、集中。

気持ちが悪いと言う言葉について

気持ちが悪いと言う言葉は人に対して使うべきではないと思います。私自身、女装コスをしてイベントでそういった言葉を聞いた時には心にグサッと来たことがありました。気持ちが悪いと言われるのはつらいことです。これは差別やいじめではないかと思えてしま…

幻聴の事

臨時ニュースになる前に聞こえた臨時ニュースの幻聴は一体何だったのでしょうね。未来の事が聞けたとか。なわけないか。空間に現れた波紋の幻視も不思議でしたね。その直後にラップ音が聞こえましたし。幻聴や下幻視は不思議な事が多いです。今はもうここに…