korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の技術

私だったらこんな心のタイムマシンを。 一眠りでいっぱい眠れるとか。 数時間の睡眠が数年、数千年、数万年、数億年、ずっと続いていくかのような。 何変わらぬ睡眠で、永遠の時間を眠り、永遠に夢を見続ける。 やがて夢と現実が結びつくその日が来ることを…

あー

いしやきーいもー

おまじない

心にある石みたいになってしまっている記憶よ、全部ぴかぴかきらきらのお星様みたいになれー

記憶の還元

心に荒波を引き起こすあらゆるスキマを還元してしまおうと 極端な数値や境界線を是正する程度では両価性には効果が無いような気がするので 記憶の結晶から求められる定義と認識、心に有るあの石のような固体になってしまったものを夢か幻かのように光り輝く…

とりあえず

2010年12月21日の赤い月を見てみたり

記憶の忘却

心に荒波を引き起こすあらゆるスキマを忘却してしまおうと 極端な数値や境界線を是正する程度では両価性には効果が無いような気がするので 記憶の結晶から求められる定義と認識、心に有るあの石のような固体になってしまったものを夢か幻かのように光り輝く…

おまじない

心にある石みたいになってしまっている記憶よ、全部ぴかぴかきらきらのお星様みたいになれー

もう何が何だか

幻聴も物質寄りな現象な感じがしてきたのでより深いところへ。 あらゆる2元論的な概念よさらば。 球に画かれ1つになった実と中心の種とが繋がる様な感じ。 スキマよさようなら。

いも画像

19日にあった東方のイベントで撮りましたー。 いもこじゃありませんよ。いもです。 間違い探しのようなものを作ってしまいました。なんという技術の罪深さ。なんというか。

幻聴のこと

また幻聴のお話。たまにしてみる。 強がって幻聴と口げんかをしても対立が深まり止む事は無かった。 強がらずに自分がいじめられっこで力の無い弱い存在であると認めたところ、幻聴との口げんかといった対立も止んだ。

よくわからんけど

はーぷみたいな技術で地球温暖化を解決したいなー。無理か。

地雷

ズームできる単眼鏡とかには視界がカラフルな地雷が有ることが分かりました。 二つのズームを比較しての事ですが。明らかに差があり地雷の方はとってもカラフルな視界で面白いっていうかいやそういうのは。こればかりは実際に見てみないと判別不能ですね。地…

あきゃきゃきゃ

スコップでスイカ割りー。 スイカは壊すものではありません、食べるものです。おいしくいただきましょう。 かわいそうなスイカさん

接眼鏡はケルナー以上しか認めん、うそですすみません

ケルナーさんも東方が好きだったのだろうか。 レンズを磨くように心も磨くべきであった

ふにゃあー

オスネコマツリー

わかるひとだけどうぞ

私のあまりにも極端で2元論的な両価性の有る感情をどうにかせんとな。ものさしの様な直線を円にしたイメージとして認識する事で、どうにか収めたいものですが。十字グラフだったら球やドーナツに。

コス画像

霊夢のようなものじゃよ。ほい。どうでも良いことも書くぞい。 最近はまっさーじの方が気持ちが良いのう。背中を片足で踏んでもらうのがたまらんのじゃ。こ、これ、強く踏みすぎじゃ、ふ、ふげっ

ご報告

尻尾のある霊夢のようなものをしましたー。

めも

物質的には無いが有るとされているものは精神的というか心理的な感じがする。記憶や脳が作り出した幻のようなもの。みんなが全てを忘れたら平和になるか。あー無茶苦茶。 人間が物質的に作り出した物も元々は無かったんだから、みんな

試しに書いてみる

こんなものは書かないようにしていましたが、試しに書いてみますか。 幻聴の存在に私への殺意の有る言葉、呪いの言葉をいくつも吐き出させた。幻聴の存在もすっきりしたようだし、何故か私もすっきりした。思考の世界で私だけを何度でも殺せば良い。 心的な…

覚える事と忘れる事

実は全ての人々は全てを知り尽くしているが、実はほぼ全てを忘れているだけだったり

あーうー

スキマ療法って統合失調症に効きそうな、というか私に効きそうな。 どうしても読んでいる度に紫様を連想してしまう。おもすれー。

たまには息抜きを

たまには無意味な長文を。 たるとみたいに魔法が使えれば良いのになー。 魔法は誰かを助けるときに使えるとか何とか。 それ以前に魔法ってなんだろう。誰かを救いたいと言う願いが叶うとかそんな感じかなー。 魔術を使ってはならないとかなんとか。誰かを救…

コス画像

さくやー。 以前に友達と行ったイベントで撮影したものです。 友達の画像も載せて良いとは言われていますが、迷っています。むー。

異性の服

赤の書に異性の服を着るとどうとか何とかと、ちょっとだけ書いてあるお

どうでもいいこと

文章や会話で断片的に記憶していない部分があったり。読み返すなり聞き返すなりすればそれで十分ですね。