korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CATのKenko 7x50Mのお値段

http://www.sensaiichiba.com/cat/DispGoods.cgi?mode=disp_goods&sort=&genre_id=007-008-010&goods_id=0586&page_goods=0 CATでKenko 7x50M CFが9680円で販売されていました。高いよ。今は売り切れですけど。こんなに高い中古を買わなくても、 http://item…

GARDEN逆再生で聞こえるもの

フジテレビの深夜のアイキャッチ「GARDEN」と言うコマーシャルの草原バージョンを逆再生するとアルファベットの羅列が聞こえる。意味は不明。どなたか意味を知っている方はおられませんか。謎です。逆再生。

今日も朝の散歩

今日も父が遅番なので運動公園へ行きました。 雨が降っていたけどさほど強くはありませんでした。 帰りにマクドナルドへ行って朝マックのソーセージエッグマフィンセットを買いました。スペシャルパスカードを持っていたので1セット330円で買うことができま…

フタエにキワメなさいっ!

フタエにキワメなさいっ!がいいと思いまーす。 http://www.youtube.com/watch?v=4Iuvn3bnIf4 自分用のアドレス。 ふたえ、ふたえのきわきわみー きわみ、きわみのふたふたえー ちょっと時代遅れになりつつあるような。でもまだ面白いと思いまーす。

今日のお出かけ

今日は散歩したあとバザーやコンビニやヤオヨシや農協直売店やケーヨデイツーや小川町へ水汲みに行ったりしました。 バザーでは母がパンや飲み物やマグカップや布や壁紙を買っていました。私は双眼鏡があるか見てみましたがなさそうなので何も買いませんでし…

朝の散歩

今日は父が遅番だったので父と運動公園へ行けました。 今日もゲートボールをしている人たちがいました。いつもやっているみたい。 落ち葉があってもう秋だねと父は話していました。虫の抜け殻も見つけました。コンビニにはよらずに帰りました。でも楽しかっ…

昨日のお出かけ

昨日は母と浄水場や酒屋さんとパシオスへ行ったりしました。 浄水場ではペットボトルに水を汲みました。 酒屋さんでは焼酎や食料品を買いました。 パシオスにも行きましたが私は外で犬の散歩をしました。 ばんごはんはりんごだけにしました。最近太ったので。

東方風櫻宴?ちがうよ?

IOSYSの東方シリーズのCDをWindowsMediaPlayerに取り込むと曲の情報がどれも東方風櫻宴になってしまって曲がだぶって取り込まれてしまう。いちいち名前を変えて保存してもダブってしまうことには変わらないようです。ちょっと面倒。今の最新のはどうなったか…

双眼鏡を注文した

2chのスレ、O-O双眼鏡について語ろうO-Oで話題になっている双眼鏡No.895 8x21を注文しました。 http://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/895 これです。 本当は東方三月精とか買いたかったんですけど気になってしまったので買ってしまいました。 あとでレビ…

運動公園へ行った

結局昨日は健康ランドには行きませんでした。まあいいや。 今日は父が遅番なので父と運動公園へ行きました。 ゲートボールをしている人はやっぱりいました。 朝に母が水を用意してくれたのでコンビニで飲み物を買いませんでした。そのかわりに帰りにミニスト…

期日前投票へ行ったりした

市役所へ行って期日前投票をしました。そのあと市民食堂で日替わり弁当を食べました。 誰に投票したかは秘密です。民主党がいっぱいになるのかな。政治はよくわかりません。 お弁当は大根おろしのハンバーグと焼きそば、冷奴とかが入っていておいしかったで…

朝の散歩

今日も父が休みなので一緒に運動公園へ散歩をしに行きました。 行く途中でコンビニによって白い桃のなっちゃんを買いました。 公園ではゲートボールをしている人たちが今日もいました。毎日やってるのかな。 そのあとマクドナルドへ行って朝マックを買いまし…

病院と健康ランドへ行った

今日は父と病院や健康ランド、ロッテリアへ行きました。 病院は父が診察を受けました。 ロッテリアではバニラのシェーキを買いました。 健康ランドではお風呂やサウナに入ったり映画を見たりばんごはんを食べたりしました。 映画はFLOWERS*を途中からとこい…

イヤホンが届いた☆

昨日イーテンで注文したイヤホン、Victor HP-FXC50が届きましたよー☆ 送料手数料込みで2800円で購入。近所のヤマダ電機で売っている3980円より安いです。わうーい、得した。 今聞いていますけど、以前使用していたHP-FX10と比べて音質がしゃきしゃきした感じ…

今日のお出かけ

今日は母と浄水場とマツモトキヨシと銀行と近くの薬局と動物病院へ行きました。 浄水場では井戸水をペットボトルに汲みました。 マツモトキヨシでは蜂蜜を買いました。 近くの薬局では食料品を買いました。 動物病院では飼い猫のプリンが予防接種を受けまし…

イヤホン注文☆

HP-FXC50をイーテンで注文しました。送料と代引き手数料込みで2800円です。届くのは数日後になりそうです。 今使っているHP-FX10に物足りなさを感じたのと、ここの書き込みで http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/Victo…

朝から散歩

今日は朝から父と散歩に運動公園へ行きました。途中でコンビニにも寄りました。 コンビニではファンタのピーチ味を購入しました。散歩をしているときに飲みました。おいしかったです。 運動公園ではゲートボールをしている人たちを見ました。毎日やっている…

サティへ行った

今日は母と熊谷サティへ行きました。ばんごはんのスパゲッティーとピザを食べたり、服を買ったり、本と駄菓子を買ったり、食料品を買ったりしました。 食べたピザとパスタはかなりおいしかったです。 今日はとても楽しい一日でした。 明日もどこかへ出かけら…

ニャンとも清潔トイレ

http://www.kao.co.jp/nyantomo/ http://www.kao.co.jp/nyantomo/shiawase_cp/ ニャンとも清潔トイレのニャーモくんがかわいい。歌も聴ける。わうーい。 スクリーンセーバーもダウンロードしました。 ねこぱっく。

わうーいねこぱっく

おはーですー。今日の朝ごはんは梅干入りご飯とお味噌汁とほうれん草卵でした。おいしかったです。 今日はどこかへでかけられるとうれしいにゃあー。

今日のこと

今日のばんごはんは秋刀魚と豆のスープでした。チーズケーキのようなものも父が買って来てくれましたがおいしかったです。 今日はどこにも出かけませんでした。残念。

安い双眼鏡IV

ケンコーM-Modelが安い。 http://item.rakuten.co.jp/besthits/41468/ ベストヒッツの在庫が回復しています。7x50MCFが3980円ですが最安ではありません。http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/kenko_m_model_8x42wm_cf_030813/#kenko_m_model_8x42wm_cf_030813…

ダークキングダム3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html ダークキングダム3のことについて少し書こうと思います、私はちーむむこきたに所属するアルネルアというキャラクターを使っています。今週はウィート監視塔跡へ行きました。結果は勝利。少し強いモンス…

今日のお出かけ

今日は母と犬と小川町へ水を汲みに行きました。 いっぱい汲めました。 飼い犬のラックが汲む場所から上れなくてじたばたしたのが面白かったです。かわいい。 そのあとカメラのキタムラやケーヨーデイツー、ベルクや100円ショップへ自転車で行きました。 いろ…

魔理沙発見しましたよう、あうーり

魔理沙を確認しました。違う、マリサでした。残念。っていうか魔理沙って言う名前のがあったら驚くよ。

安い双眼鏡III

http://item.rakuten.co.jp/kenko-k/c/0000000214/ ケンコー光学ショップでも一部のM-Modelシリーズの価格が安くなっています。口径42ミリは3980円、50ミリは4480円となっています。まあまあの値段だと思います。ヤフオクで落札したほうが安いと思います。 …

朝の散歩

今日も朝の散歩へ行きました。 コンビニに寄って飲み物も買いました。 今日もゲートボールをしている人たちがいました。毎日やっているのかな。朝のうちなので暑くなく散歩をすることができました。気持ちよかったです。

また健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので健康ランドへ行きました。 こいぬのうんちという映画を見ました。子供向けの映画だったと思います。大人が見てもいいと思いますけど。 ばんごはんはカレーライスでした。 家に帰ってからとうもろこしとパンを少し食べました。 ジプ…

安い双眼鏡II

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f77926676 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m68923751 有名ですがヤフオクでアバンター7x50や10x50が10000円で購入できます。フルマルチコーティングの防水が欲しいならちょうど良いと思います…

朝の散歩

父が休みだったので今日も運動公園へ行きました。 コンビニによって小岩井ミルクとコーヒーを買いました。 運動公園ではゲートボールをしている人達や犬の散歩をしている人を見かけました。 帰りはそのままどこへもよらずに帰りました。楽しかったです。