korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらもない

どちらでもないではなく、どちらもない。 気持ちが良いは無く、気持ちが悪いも無い。

私を拉致した悪い人

私を拉致して酷いこと事をした人達は早く捕まって欲しいです。警察の人に頼むしかないのかな。早く自首して欲しいです。

昨日の事

昨日は三峰神社へ行きました。 帰りに車酔いしてしまったりしましたが、行けて良かったです。

土日の事

土日はパートナーさんと一緒に行動しました。 土曜日はサバイバルゲームに行きました。 100人以上の参加者がいるサバゲに参加したのは初めてでしたので、良い体験が出来たと思います。 暑くて大変でしたが、良い思い出が出来ました。 日曜日はパートナーさん…

宅コス中

今、宅コス中です。私はこいしで遊びは来たパートナーさんはさとりです。久しぶりの宅コスです。どうでも良いか。

正しい言葉を

正しい言葉を使いましょう。悪い言葉は幻聴で良く聞きますが、正しい言葉の素晴らしさに気付く事が出来ました。悪口は正しくない言葉です。

死んだらどうなるの

死んだらどうなるのだろう。幽霊になるのでしょうか。私は生まれ変わらずに幽霊のままでこの世をうろうろしていたいですね。天国も良いかもしれませんが、この世が気になります。

今日の事

今日は100円ショップやスーパーへ行きました。 小悪魔のコスで使うカチューシャや飲み物とかを買いました。

幻聴の事

幻聴で「気持ちが悪い」と言われたら、「あなたは極悪人です」と言っています。悪口なんかを言われても、怒らないのが一番ですね。

土日の事

土日はマイミクさんの家でオフ会と言う事で宅コスをしたりしました。 私が小悪魔でパートナーさんがパチュリーでした。 インド料理屋さんで食べたカレーがおいしかったです。

メモ

無くした懐中電灯は友達の部屋にありました。見つかって良かったです。

木曜日と金曜日の事

木曜日には図書館へ行きました。仏教の怒らないことという本を読んだりしました。金曜日には病院へ行きました。薬は同じ量でした。

昨日の事

昨日は図書館へ行こうと思ったのですが、ずっと寝たりしていました。寝すぎです。 今日は図書館へ行こうかな。

双眼鏡メモ

低倍率の長所、手ブレが少なく見え味も良いらしい。 低倍率の短所、倍率が低いので高倍率で読めるような小さい文字が読めない。小さく見える。

最近買った双眼鏡

最近買った双眼鏡ですが、swa7x32以外にはバンガードのエンデバーEDとか日の出光学のヒノデS1とかツァイスconquest10x25を買いました。 レビューは特に書くことが無いと思いますが、ヒノデS1がツァイスconquest10x25と倍率以外はそんなに変わらない気がした…

コス画像

ワンフェスの時にしたコスで、宮古芳香です。パートナーさんが霍青娥でしたね。結構楽しかったです。

swa7x32を買った

たまには双眼鏡の事も書きますね。最近ブログの更新が少なくなってしまい申し訳ございません。改善します。 kenko swa7x32と言う双眼鏡を買ってみました。 使った感じでは視野が広くて面白いというかなんというか。わーい視野がひろーい。視野が広い双眼鏡が…

土日の事

土日は友達と夏コミに行ってきました。 とにかく暑かったです、終わり。と書きたくなりますが。 コスをしました。2日目は幽々子でパートナーさんが妖夢、3日目は杏子でパートナーさんがさやかでした。何人かの撮影された皆様、ありがとうございました。 とい…

悪口なんてどうでも良い

幻聴の悪口がどうでも良くなりました。お好きにどうぞ、という感じです。何か「気持ちが悪い」とかの悪口を言われたら、「どうでも良いよ、お好きにどうぞ」と、心の声で言うと良いかもしれません。 悪口がどうでも良くなると結構楽です。

昨日の事、神社へ行った

昨日は父と日高市の高麗神社へ行ったりしました。 奈良時代に高句麗から来た人々がいる事を知りました。 日本は色々な民族が入っているのかと思いました。

双眼鏡メモ

20倍程度で50mm位のフィールドスコープか双眼鏡を手持ちで使いたい時には、一脚を付けると丁度良い感じです。

悪口の幻聴対策

悪口や文句を言われても何とも思わないのが一番良いらしいので、幻聴で言われても何も思わず何も言わないというのを実践してみます。

現在の幻聴

私の現在の幻聴は、私を拉致して酷い事をした人達とのやりとりです。会話とは言っても、相手の会話に用いられる単語は限定されています。 私はこの幻聴の声とも愛情を持って対応したいと思います。愛が必要です。

めも

そうであり、そうでなく、どちらでもあり、どちらでもない。世の中の全ての言葉に当てはめたらどうなるのだろう。

昨日の事

昨日は父と越谷のレイクタウンに行きました。お昼ご飯を食べたりしました。広い場所でしたね。