korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒に即売会のイベントやホビーズワールドや喫茶店へ行きました。即売会のイベントではアウさんの知り合いの人からお菓子をもらったりしました。ホビーズワールドでは双眼鏡を見たり出来ました。ツァイスやスワロフスキーやKOWAがあり…

アオサギの写真

家の近くの田んぼにアオサギがいました。写真を撮りました。

最近の事

最近は父と夜に公園へウォーキングに行っています。って以前にも書きましたね。まあそんな感じで特に書く事はありません。幻聴はだんだん良くなって来ているのですが、まだ小さな声で聞こえる事があります。まだまだでしょうかね。どうでもいいですが、統合…

高級双眼鏡の事

何で高級双眼鏡はあんなに高いのだろう。20万円クラスとか。本音を言うとお金がもったいないです。お金に余裕が出来れば欲しいのですが、現在の余裕は少ないです。年金暮らしなので。働けば余裕が出来るのでしょうが、幻聴がまだ聞こえている状態なので無理…

日曜日の事

日曜日はアウさんと男の娘と言うコスイベに参加しました。コスは私がストパンのペリーヌでアウさんがミーナでした。アフターでHUBと言うバーにも行ってお酒を飲みました。楽しかったです。最近はコスにも慣れて来た感じです。ですがいつまで続けられるかどう…

今日の事

今日は父とウォーキングをしました。5km歩きました。明日はコスイベに参加する予定です。

めも

有も無常、無も無常。全てのものは無常。無常に囚われない。

めも

有でも実体が無く無でも実体が無い。全てのものは実体が無い。

めも

どちらにも囚われない。有か無かに囚われない。0にも1にも囚われない。何物にも囚われない。空。

めも

どちらでもない。有でもなければ無でもない。0でもなければ1でもない。何物でもない。空。

何も思わない

何も思わないのは仏の稽古なり、と言う様な言葉をネットで見つけました。幻聴で「気持ちが悪い」と言われても何も思わないようにしたいです。幻聴の音量も小さくなってきており、割と馴れてきてはいますが。何を言われても何も思わない。頑張ろう。

双眼鏡あげます

双眼鏡の7x50と6x30と7x30を手放しても良い状況になりました。欲しい人はいますでしょうか。どうしよう。またCATやハードオフに行って売ろうかな。

土日の事

土日はアウさんが家に遊びに来ています。一緒に食事をしたり東方輝針城をやったり一緒に大宮へ行ったりして過ごしています。明日お帰りになる予定です。明日は何をしようか。予定を考えなくては。

今日や昨日というか最近の事

最近は夕方に公園で父とウォーキングをしています。体重も少し落ちました。出来ればもう少しやせたいです。がんばるぞー、えいえいおっおー。

東方の事

安いダハ双眼鏡を分解してダハプリズムめがねを作れば輝針城も楽にクリアできそうな。でも面倒くさいか。

言葉は実体が無い

この世が何物でもなく実体が無いのであれば、言葉もまた何物でもなく実体が無いのかもしれませんね。嫌な言葉も何物でもなく実体が無いと思えば、多少は楽になれるかもしれません。

幻聴の現状

幻聴は無視をせずに対応してしまいがちです。無視が一番なのですが。 「地獄に落としてやる」と言う幻聴には「天国に行けると良いですね」と思い、「まじで殺してやる」と言う幻聴には「人を殺してはなりません」と思い、「死んだほうがましです」と言う幻聴…

双眼鏡で花見

私は双眼鏡で花を見るのが好きです。虫や鳥、星も楽しいですが、花見がその中では多少好きな方です。手の届かない所にある美しい花が視界を占めた時にはうっとりしてしまいます。なんだか変な趣味ですね。双眼鏡無しでも良いと思います。でも大きく見たいと…

昨日の事

昨日も父と公園でウォーキングをしに行きました。5kmほど歩きました。今日もウォーキングへ行けたら行こうと思います。昨日はちょっと寝ている事が多かったかと思います。体調によっては寝ている事があります。

幻聴

幻聴の言葉は無意味。無視が一番。

土日の事

土日はアウさんと一緒に行動しました。日曜日には同人誌即売会へ行ってコスイベに参加しました。コスは私が小悪魔でアウさんがパチュリーでした。写真を撮ったりしました。また参加したいと思います。

めも

この世は何物でもない、何にも囚われない。

最近の事

最近は父と一緒にウォーキングをしています。父が仕事から帰ってきたら一緒にウォーキングをするといった感じです。ちょっとやせたいです。

日曜日の事

日曜日にはアウさん達と鷲宮神社のお祭りに参加しました。私は古明地こいしのコスをしました。写真を撮ったりお神輿を見たり出店で食べ物を買ったりしました。結構暑かったり、途中で大雨が降ってきたりもしましたが、色々あって楽しかったと思います。また…