korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

回転電場で空は飛べるか

たまには変わった話題も。回転電場で空気を帯電させて操り、浮かぶくらいの風を作り出す事はできるのでしょうかね。UFOや扇風機が作れそうなのですが。やっぱり扇風機レベルでしょうかね。浮かぶのは大電力の電場で無いと無理かも。よくわかりませんが。

許して執着しない心

幻聴や実際において、「気持ちが悪い」といった悪口を聞いたりしても、許して執着しない心で対応しています。私はまだまだですから、これからもがんばって、許して執着しない、大切な心を求めていきたいと思います。どんな悪い物事も、許して執着しない心で…

花を摘んだお坊さん

弟子達の前で花を摘んだお坊さんがいたそうですが、もしかしたら、花を摘んだ事を許す心、それに執着しない心が重要だよ、と言う事なのかもしれませんね。許す心、執着しない心。大切な心ですね。がんばります。

日曜日の事とか

日曜日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。私はコス無しでアウさんが艦これの浜風のコスをしました。撮影係でしたね。話をしたりして楽しめたかと思います。晩御飯はアウさんと一緒に焼肉を食べました。と言う訳で平和に過ごす事ができました。平和が…

気になる事

気になる事を書きます。ご近所の家の雨戸の音が何故か大きいのです。力強く閉めている音で、思わずドキッとしてしまいます。何らかの家庭内の問題を抱えているのでしょうか。なんだか今後が心配です。私には何も出来ません。警察沙汰になりませんように。

今日の事と双眼鏡の事

今日は雨でしたので、特に出かけませんでした。楽天で買った梅が届いたりしましたね。味見しました。クエン酸たっぷりですね。クエン酸には疲労回復や抗菌効果があるのだとか。梅の効能ですね。 双眼鏡の事とかもちょっと書きます。近いうちに双眼鏡をレモン…

昨日の事と今日の事

昨日は父と一緒に映画館へ行きました。トゥモローランドと言う映画を観ました。あまり書けませんが、世界は私たちが良くして行こうみたいな感じでしょうかね。世界よ滅びるな。 今日は母と公園やスーパーへ行きました。公園ではウォーキングをしました。スー…

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒にTDCのコスイベに参加しました。艦これのコスをしました。私が雪風でアウさんが天津風でした。一緒に話したり写真を撮ったりしました。楽しめたかと思います。また一緒に行きましょうね。コス画像は果たして見たい人はいるのだろうか…

愛は許す心

愛は許す心であると知りました。悪口を許す心。一切を許す心。幻聴の悪口には許す心で対応します。

許す事

昨日は幻聴が強かったのです。悪口の幻聴が聞こえたら、「許す事」と思うようにしてみています。一切を許す。悪口を許す。悪いものを許す。

めも

一切を許し、一切に執着せず、一切から離れ、ただ無だけを想うのみ。無。

幻聴の謎

私の幻聴の一番酷かった頃の謎の現象について書いてみたいと思います。 近くに有った充電用のコンセントがラップ音と共にぽんと小さく跳ねたり、臨時ニュースの前に臨時ニュースの幻聴が聞こえたりと、幻聴が最も酷かった頃は、心霊的と言うかオカルト的と言…

今日の事とか

今日はウォーキングをしようと思ったら夕立で雨が降ってきたので歩きませんでした。残念。軽い運動をした程度でしたね。体を動かしておかないと、運動不足になってしまいますね。気をつけないと。出来れば毎日歩きたいですね。健康的でありたいものです。 幻…

日曜日の事とか

日曜日はアウさんと一緒に足利の痛車のイベントへ行きました。コスは私は無しでアウさんが艦これのZ1でした。色々なキャラクターが描かれた車がありました。写真を撮ったり、お知り合いの皆様と会えたり出来たりして楽しめたかと思います。アウさん、また一…

無を念じる

ただ無だけを想い、ただ無だけを念じる。ただ無だけとなる。無に染まる。

幻聴はただの脳の病気

今まで、幻聴は誰かの声が何故か聞こえてくるものだとか思っていたりしたのですが、それは間違いであると思いました。あまりにも単調な内容の言葉ですし、以前のように会話が出来なかったりするのです。幻聴は、無線技術やテレパシーや霊の声などではなく、…

今日の事とか

今日は病院へ行きました。薬は変わらずのジプレキサです。薬のおかげで、少しずつ良くなっています。幻聴が無くなると良いですね。 幻聴の事も少し。「気持ちが悪い」という幻聴も、無であると思うことにしました。悪口は無。答えは無ですね。

めも

一切に執着しない、一切を許す、一切を大切にする。般若心経的に言えば、五蘊や一切は無であるとまで言えてしまうほどに、実体のない、かけがえの無いもの。一切の無になるものを大切にしていきたいですね。

「気持ちが悪い」が苦手

私は、幻聴で怒った声で「気持ちが悪い」と言う物を沢山、本当に沢山聞いてきたので、「気持ちが悪い」と言う言葉が相当苦手になってしまいました。よくテレビとかで芸人さんが「気持ちが悪い」とか言われているのですが、そのテレビの何気ない言葉ですら精…

幻聴の事

幻聴で「気持ちが悪い」と聞いたら、「侮辱罪ですね」と思い返してみています。罪を憎んで人を憎まず。珍しく効果が多少あるように思います。侮辱罪を憎んで幻聴を憎まず、という感じですね。悪い幻聴に負けないぞー。

幻聴に執着しない

五蘊に執着しない、心と体に執着しない。だから、幻聴にも執着しない。幻聴を許すのみ。

全てを許す心、あらゆるものを大切にする心、自分の五蘊に執着しない心。今の私が大切にしたい心です。 一切は実体がないので、やがて無となる。無となるのだから、大切に。大切にするのだから、全てを許す。許すのだから、自分の五蘊に執着しない。という感…

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。グリムの館という場所でのコスイベでした。コスはアウさんだけしました。艦これのプリンツ・オイゲンでしたね。私は撮影を担当しました。楽しめたと思います。宇都宮に近い場所だったので、宇都宮でみんみん…