korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の事とか

日曜日はアウさんと一緒に即売会や空港でのコスイベ、電器店へ行きました。空港でのコスイベでは私はコスはしませんでした。アウさんは艦これの浜風をしました。電器店ではアウさんがパソコンを買いました。晩御飯は居酒屋さんで食べました。色々と充実した…

言葉

心に執着せず、妄想する心から離れ、本来の実体である無に帰る。 色々と仏教的なメモをしてきましたが、一番気に入っている言葉は、「生に執着せず、死に執着しない」です。とある古い本に書かれていた言葉の、「生でもなければ死でもない」に似ていて結構好…

日曜日の事

書くのが遅れてしまいました、申し訳ございません。日曜日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。コスはアウさんが艦これのZ1で私が大鳳でした。楽しめたと思います。今回は一人での写真を撮らなかったのでコスの写真は無しです、すみません。雪風の衣装…

今日の事

今日は母と桜を観に行きました。道路沿いにある桜です。 きれいな桜でした。春ですね。

本来は無

本来は無、本来の無に気付く、本来の無に帰る。 本来は無心、本来の無心に気付く、本来の無心に帰る。 本来無一物とは、どういう事なのでしょう。私たちは、生まれる前の本来は無だったという事なのでしょうか。確かに私たちは生命のある私として生まれる前…

無心に帰る

おんりいっさいてんどうむそう、まくもうぞう。妄想する心から離れる。本来の無心に帰る。

「無と言う事ですね」

私はどんな言葉も無であると思うことにしました。日本語は全部無と翻訳する感じです。幻聴でどんな悪口を聞いても「無と言う事ですね」と思ってみて遊んでいます。幻聴対策はもはや遊びです。暇つぶしにはなるね。私は今まで日本語の翻訳が間違っていたよう…

幻聴は無

幻聴は無。無として離れる、離れて無となる。しかし、元から無。本来無一物。無に帰る。 最近の幻聴の事ですが、最近になって幻聴を見抜く事が出来る様になってきました。何の脈絡も無く「きもい」や「気持ち悪い」と言う声があたかも周囲の人が発したかのよ…

無に帰る

無に帰る。無として離れる、離れて無となる。しかし、元から無なので、元の無に帰るのみ。無に帰る。

妄想から離れる

無として離れる、離れて無となる。 妄想を無として離れる、妄想から離れて無となる。 投合失調症の妄想から離れないといけません。幻聴はただの脳の病気ですと自分に言い聞かせる感じです。妄想から離れる。

気持ちが悪いは無

気持ちが悪いは無。悪口は無。悪口なんて物は無ですよ。悪口は無ですから、言われても何も悩む事なんて無い、心配しなくて大丈夫ですよ。大丈夫、大丈夫。

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒にコスも出来る同人誌即売会へ行きました。コスはアウさんが艦これのZ1で、私はコスしませんでした。楽しめたと思います。これからもコスを楽しんでいけたら良いと思います。と言うわけで今回は私はコスしなかったのでコス画像は無し…

めも

色々なものは無であるとして、色々なものから離れる。おんりいっさいてんどうむそう。

昨日の事

皆様、こんにちは。昨日はウォーキングや買い物へ行ったり、証明写真を撮ったりしました。障害者手帳の更新の連絡が来たので、写真を撮りました。よくある自動で撮ってくれるボックス型のです。800円でした。まあ値段は良いか。やっぱり私は精神障害者なんだ…

無かゆめまぼろしか

色々なものの実体は無なので、色々なものは無であると思い、離れる。 色々なものは空なので、色々なものはゆめまぼろしであると思い、離れる。 無とゆめまぼろしのどちらでも良いかと思います。自由が良いですね。

日曜日の事、コス画像

日曜日はアウさんと一緒に仮装祭というコスイベへ行きました。コスはアウさんが艦これの天津風で、私は大鳳でした。楽しめたかと思います。終わった後はアウさんと焼肉を食べに行きました。ちょっと高かったけどうまうま。と言うわけで次回もコスをがんばり…

めも

無であると思い、離れる。 空は無であると思い、離れる。 心と体は無であると思い、離れる。 色々なものを無であると思い、離れる。