korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

懐中電灯が幻想入り

ところで、懐中電灯なスペカが出てくるということは、ZUNさんというか神主さんも懐中電灯が好きなのかなー。 まさか私の影響?なわけないか。それは思い込みでしょうね。 懐中電灯が幻想入りするとは。次は双眼鏡だったりして。それはないか。なったらちょっ…

3LEDライトBIGとミニランタン

懐中電灯の購入は自粛するとか言っていたくせに、100円ショップで安いものを見つけてしまったので購入してしまいました。無駄遣いですな。はっはっは。3LEDライトBIGとミニランタンをそれぞれ105円で買いました。画像はこちらです。 3LEDライトBIGは単1を2本…

サティやヤオヨシとかへ行った

先ほど、母とサティやダイソーやヤオヨシや会社へ行きました。 会社ではポスティングのお給料をもらいました。ものすごく少ない金額なので書きません。 サティではお弁当などの食料品やペット用のトイレシートを買ったり、中にあるダイソーで懐中電灯やラン…

先生、ネタが古いです

ルポルドと勝間光学にある6x30の双眼鏡をゼノギアス風に表現してみます。 ルポルド6x30のナチュラルカラーはソラリスの安価で高性能な双眼鏡、勝間光学の6x30はキスレブの伝統的で高価な双眼鏡という感じがします。 フジノンの6x30がシェバトでかつて使用さ…

勝間光学の6x30は2群3枚のケルナー式

先ほどメールをチェックしてみたら、勝間光学さんから返信のメールが届いていましたよー。わーい。勝間光学さん、ありがとうございます。 で、早速問題の答えなのですが、6x30の接眼レンズは、2群3枚のケルナー式とのことです。リバースケルナーではなかった…

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。 お風呂では誰もいないミストサウナでけーねのえかきうたとかを歌ったりしました。ほかの歌とか覚えたいです。 映画はV☆パラダイスのRUN3を途…

ねんがんのフローライトをてにいれたぞ!

フッフッフ、ついにフローライトの双眼鏡、ではなくて、フローライトそのものの小さな石を手に入れたぞッ!ハッハッハ! フローライトを使用した双眼鏡なんて高すぎて買えません。少ない貯金を使えば買えますけど、そこまでして欲しいものでもありません。 …

ジョイフル本田とかへ行った

先ほど、父とジョイフル本田とかへ行きました。 懐中電灯や双眼鏡などの色々な売り場を見ました。ダイソーやニコモールも見ました。 全体的に商品の棚が低く、在庫を減らせたり防犯になったりするらしいです。 結局私は石を一つ購入しただけでした。石につい…

LEDの懐中電灯は進化の途中?

LEDを搭載した懐中電灯って技術的な革新が多くて進化の途中みたいな感じがします。 すぐに明るくて高効率な物が次々と出来ているような感じです。 LEDの懐中電灯を買うときは使用しているLEDを確認したほうが良いと思います。 でも、明るさなんて追求しなけ…

コスの練習をしなくてよかったかも

今日はなんだか知らないけど父が先ほど早く帰ってきました。 今日は母が出かけていて自宅は私一人だったので、危うく自宅でチルノのコスの練習をしているところでした。うおーあぶねー、チルノのコスをした状態を父に見せることになっていたかもしれません。…

マスタースパークのような懐中電灯がほしいっ!!!!

もしかして、マスタースパークのような懐中電灯があればスペルカードの恋符「マスタースパークのような懐中電灯」がリアルに使えると言うことになってしまうのでしょうか。 うおーこれはすごいぞ。幻想郷へ行かずにねんがんのスペルカードが使えるようになる…

恋符「マスタースパークのような懐中電灯」

妖精大戦争のスペルカード、恋符「マスタースパークのような懐中電灯」が個人的にツボ過ぎるんですが。 こうなったらCREE MC-Eを搭載して500ルーメンくらい出るミニ八卦炉を本当に作らないとですね。無理か。 と言うかなんでこんなにクリティカルなネーミン…

クイズ!勝間光学の6x30の接眼レンズは何群何枚でしょうか?

双眼鏡クイズでーすっ! 勝間光学の6x30に使用されている接眼レンズは何群何枚でしょうか? 正解者には抽選で1名さまに、ケンコー光学ショップのジャンクで400円だったスーパースター8x21をプレゼントしますー。 え?いらない?ごみ?6x30をくれ?だめです!

EX-747SRをセキチュー熊谷小島店にて980円で購入

GENTOSのWhite LED LANTERN Explorer 747SR、品番はEX-747SRをセキチュー熊谷小島店で980円で購入しました。 ネットでは、楽天では最安で2500円程度の値段がついているようなので、ネットで買うよりは多少安いと思いますが、もっと安いお店があるかもしれま…

コジマやヤマダ電機やセキチューへ行った

先ほど、コジマやヤマダ電機やセキチューへ自転車で行って帰ってきました。 コジマでは懐中電灯やデータ保存用のDVDや双眼鏡を見ました。双眼鏡の展示コーナーがプチカオス状態でした。接眼レンズが両方とも取れたKenkoの双眼鏡が無造作に置かれていたり、三…

東方双眼鏡とか作りたい

東方のキャラクターが描かれた6x18の逆ポロの双眼鏡とか作れないかなー。 うーん、お金が無いから無理か。 双眼鏡が好きな人って限られるだろうし。あんまり売れないような気がします。 チルノが描かれた青と白のボディカラーの双眼鏡とか良いかなーとか思う…

堂平山の天文台とかの写真があった

この前に行った堂平山での写真を掲載するのを忘れていて今さら写真に気づいたので載せてみたいと思います。こんな感じです。 本当は夜になるまで居たかったのですけど、時間の都合上、それは出来ませんでした。星を見たかったなー。

イラスト入りの本

http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/bk-weather_girls/index-j.shtml 絵が気に入りました。それだけです。

プレイ日記?は未継続のため休止

DARK KINGDOM3とアクア=エリアスIIは未継続をしてしまいました。 辛うじてエターナルデザイアーだけは登録できたのですが、結果にこれといった進展があるわけでもないのでプレイ日記はお休みとしたいと思います。 クロノさん、うぱーさん、本当にごめんなさ…

LEDキーホルダーライト赤

LEDキーホルダーライト赤を近所の100円ショップで買いました。105円でした。 LR41を3個使ってLEDを点灯させます。 本体はアルミニウム合金、先端部はメッキ、銅と書いてあります。先端部に「メッキ、銅」と書いているわけではありませんよ。 明るさはよくあ…

カメラのキタムラや100円ショップや西友とかへ行った

先ほど母とカメラのキタムラや100円ショップや西友や浄水場へ行きました。 カメラのキタムラではジャンクのカメラを見てみましたが、気に入ったものはありませんでした。1800円くらいでデジカメの中古が買えますし。古いカメラはもう少し安くなっていたら買…

試しに絵を描いてみたその2

試しにチルノらしきものを書いてみました。 んー、もう少し狂った感じにしたかったのですが。 まだまだ統合失調症の重症度が足りませんね。いやいや、足りなくて良いです。 んー、もっと狂った感じにしてみようかなー。無理か。

試しに絵を描いてみた

マウスとMSPaintで魔理沙を描いてみました。完全に落書きです。やっぱり統合失調症だからといって絵がうまいわけではありません。描き方とか知らないし。 きれいな絵を描く人って良いですよねー。 やっぱり私は奇抜で抽象的な絵を無理して描かないと面白くな…

グーグルで検索ワードに「統合失調症 絵」って出るけど

グーグルで検索ワードに「統合失調症 絵」って出ますけど、私は絵が下手なので落書きみたいなのしか描けないんですよね。 もっと恐ろしい感じがする抽象的な絵を描いたほうが面白いのかなー。 でも、そういうのを狙って描くのはなんか違いますよね。実際に描…

今日はよく寝た

今日は10時半ごろに一回起きてまた12時ごろまで寝てしまいました。 たまにこういう日があるんですよね。 時間がもったいないですよねー。むきゅー。

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。 お風呂ではミストサウナの室内へ行って歌おうと思ったら人がいたので歌えませんでした。 映画はV☆パラダイスのザ・採用マンを途中…

幻視って珍しいのかー

統合失調症について、「幻聴が多くみられる一方、幻視は極めて希である」って書いてありますけど、私の幻聴の場合はパチュリーのコスをした女性の人が助けてくれたりしましたよ。最後に幻聴の世界で刃物を使って自殺してしまいましたけど。なぜ幻聴で刃物と…

閉鎖病棟ってゆーのかー

私が入った病棟は鍵がかかっていて勝手に外に出られなかったから閉鎖病棟って言う部類に属するのかもしれませんね☆ 私ってそんなに基地外だったのかー。自分で自分が怖いわ。 恐怖!精神病院!みたいな。私がいた病棟にいた人々についてはコメントできません…

Kenkoの6x30なんてあったのかー

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k132411769 Kenkoでも昔は6x30を販売していた時期があったのですね。ちょっと驚きました。 一体Kenkoは何時から狂、いやいやいや、イアクトゥヴァ、超高倍率ズームを販売するようになったのでしょうね。 やっ…

ヤオヨシや浄水場へ行った

先ほど母とヤオヨシや浄水場へ行って買い物や水汲みを手伝ってきました。 ヤオヨシでは晩御飯になるジャンボメンチカツ、120円とか98円のイカとかの食料品を買いました。 浄水場ではペットボトルに地下水を汲みました。 んー、書く事がないですね。 魔理沙や…