korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

勝間光学の6x30は2群3枚のケルナー式

先ほどメールをチェックしてみたら、勝間光学さんから返信のメールが届いていましたよー。わーい。勝間光学さん、ありがとうございます。
で、早速問題の答えなのですが、6x30の接眼レンズは、2群3枚のケルナー式とのことです。リバースケルナーではなかったけど、枚数は合っていますね。ということで、futofutomomoさん、正解おめでとうございますー。
私はもしかしたら特殊な枚数なのかなーとか思っていたら、意外とシンプルだったんですね。シンプルいずベストということでしょうか。ちなみに、何十年も前から変わっていないそうです。伝統的ですね。
futofutomomoさんにはスーパースター8x21なんておもちゃは要らないですよねー。分解用とか。うーん。送料がもったいないかなー。