korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

安い双眼鏡

楽天でバンガードのHDT-8420と言う双眼鏡が2480円で販売されていますよー。楽天で「双眼鏡 hdt」と検索すると出てくる物です。本当は1980円の10x42があったのですが、売切れてしまいました。箱にはBak4とかフーリーマルチと書いてあったので私としてはかなり…

不変不動の無

不変不動の無とは一体どういうものなのだろう。増えず減らず。生まれず滅せず。うーん。何も変わらない無。常に移ろい変わっている無常も実は何も変わらない無なんだと言う事なんだろうか。無常なものはいずれ無になるから無と変わり無いんだよと言う事なの…

めも

思うも良し、思わないも良し。どちらも良し。 自由の風よ吹け。

めも

ふと涅槃にいる自分を思う。一切の囚われの無い場所。

今日の事

今日は母と遊園地へ行きました。色々な乗り物に乗ったり仮面ライダーの3D映画を見たり焼き芋を食べたりしました。楽しめたかと思います。久しぶりに遊園地へ行ったような。良かったです。もっと若ければより楽しめたでしょうけどね。気づけば大人になってい…

無常から無

無常の行き着くところは無なのではと思っています。全てが無常ですから、全てが終わり無になるのではないかなと思っています。まだあいまいです。

めも

プラスも良し、マイナスも良し。どちらも良し。

今日の事

今日はスーパーやホームセンターに外出した時に幻聴がよく聞こえました。私は幻聴の相手をしてしまう時があります。直接言うのではなくて言葉を思って対話をしています。今日は少し怒ってしまいました。あまりにも多く私をさらったり加害をした人が「気持ち…

気持ちが悪くたって良い

気持ちが悪くたって良いんだよ。悪くないんです。ただそれだけです。気持ちが悪くて良し。気持ちが悪いに囚われない。気持ちが悪いも無常。悪口も無常。

めも

生も良し、死も良し。生にも死にも囚われない。生も死も無常、全てが無常。夢幻のように。

幻聴の事

最近の私の幻聴は、声の音がどんどんとかなり小さくなっていると共に、怒っている時の声ではなくてほぼ普通のときの声になっています。少しづつですがよくなってきているようです。この調子で良くなってくるとありがたいです。ちなみに幻聴の内容は「気持ち…

最近の事

昨日と今日はRPGツクールで遊んでいました。本格的なストーリーのRPGは作れそうもないので簡単なものを作って遊んでいます。RPGツクールは1から4まで遊んだ事があるので昔を懐かしんで遊べています。10代の頃が一番良かったかなー。そうでもないか。

RPGツクールで作りたいもの

RPGツクールで作りたい物は戦闘が無くて自由度が高いシナリオのゲームを作りたいと思っています。ストーリー性は無いか薄い感じで。クリアしてエンディングを目指すタイプのゲームではなくて戦闘の無い平和な世界をふらふらと旅する感じのゲームにしたいと思…

今日の事

今日はニンテンドーDS用のソフトを買いに行きました。DS眼力トレーニングと、もしも!?裁判員に選ばれたら・・・と、脳を鍛える大人のDSトレーニングと、ディープアクアリウムを買いました。全部200円から280円程度の安いソフトです。明日はamazonで頼んだ…

つぶやき

RPGツクールで箱庭療法とかどうでしょう。だめかな。

昨日の事

昨日はアウさんと即売会へ行ったり家に来た跡で焼肉屋さんで一緒に焼肉を食べたりしました。焼肉は食べ放題で色々と食べました。おいしいお肉がたくさん食べられました。おなかがいっぱいになりました。たまには良いですね。牛さんごめんなさい。アウさん、…

今日の事

今日はヤマダ電機へ行ってPCスピーカーを買いました。今まで本体から聞こえるスピーカ−だったのですが、これで少し良い音質になったと思います。ちなみに買ったスピーカーはBSSP01UBKで608円でした。家に帰って調べたらamazonの方が352円送料無料と安かった…

ぎゃーてーぎゃーてー

般若心経は涅槃を表現したものなのでしょうか。今までは「無」を「無常」に置き換えて理解していましたが、「無」のままでも良い様な感じがしてきてちょっと変わりました。表現できない涅槃をなんとか表現しようとしたものなのかと思いました。ぎゃーてーぎ…

めも

六道曼荼羅、砂さらり。心も体も砂さらり。 六道無常、私も無常。心も体も無常。

人の心はころころ変わる

人の心はころころと天気のように変化します。ですから、一時的に怒られたからと言ってその人の全てを嫌いにならないでください。その瞬間は嫌いなのは仕方が無いかもしれませんが。それがたくさん続くのならば仕方が無いのかもしれませんが。人の心はころこ…

昨日の事

昨日はアウさんに会いに行きました。公園やカフェで一緒に時間を過ごしました。スタバで飲んだジンジャーとマロン、カフェで一緒に食べたケーキがおいしかったです。またお会いしましょうね。帰りにPCデポでAUX3.5mmステレオミニプラグを買いました。597円で…

めも

幻聴の悪口に囚われない。気持ちが悪いに囚われない。 何も考えない、一切の雑念を捨てる。

土曜日の事

土曜日はアウさんとマイミクさんと一緒にスタジオへ行きました。コスして写真を撮ったりしました。私は霊夢のコスをしました。楽しめたと思います。また行きたいですね。ちなみにその後に焼肉屋さんへ行って食べ放題を頼みました。おいしかったです。牛さん…

今日の事

今日は池やスーパーへ行きました。池ではカモの写真とかを撮りました。スーパーでは青汁も買ってみました。最近青汁を飲み始めています。なんとなく体調が良い感じがします。気のせいかな。

コス画像その3

これで今回は最後のコス画像です。コスは十六夜咲夜です。 前々回の東方仮装祭での撮影です。これも楽しむ事が出来たと思います。 これからもコスを楽しんでいけたら良いと思います。

コス画像その2

続いて小悪魔のコスです。さらしものですね。まあいいや。よいこのみんなはこういう大人になっちゃだめかもね。なりたいならとめはしない。 同人誌即売会での撮影だったと思います。これも楽しかったですね。

コス画像

うぉりゃぁーコス画像を載せるぞー。やけくそだ。さらしもの。ちなみにコスは霊夢です。 双眼鏡をのぞく霊夢とかアウさんが勝手に撮ったものです。 確かこれは夏コミのころに近くの別のコスイベで撮ったものだったはずです。楽しかったですね。

どーでもいーこと

コス画像でもたまには載せてみようかなー。最近公開するのに抵抗がある感じになってきているんですよね。晒し画像みたいなものですよ。どーしよう。

今日の事

今日は部屋で寝ている事が多かったです。静かな部屋にいると幻聴が聞こえないのですよね。そこでずっと寝ていてしまうと。これではまずいですね。寝てばかりになってしまいます。何か良い方法は無いかな。

めも

六道曼荼羅、砂さらり。心も体も砂さらり。