korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいえ、それは自由です

幻聴や何かで、悪い言葉を聞いても、「いいえ、それは自由です」と思うようにしてみています。そうであり、そうでなく、どちらでもあり、どちらでもない。色々な自由がありますが、どちらでもない自由があっても良いと思いますね。気持ち良くもなければ、気…

心を休める

目を閉じて、心を静かにして、心を休める。ただ、それだけ。

自由の牢獄

「やあみんな、ここは自由の牢獄だよ。この牢屋の中では、何をしても自由なんだ!やったね!自由万歳だね!それに、この牢獄には、死ぬまで入っていられる事が出来るんだ!やったね!この牢屋の中では、人生ゲームをクリアしたらお金も仕事も欲しいものも何…

心理学般若心経

心の傷は無です。トラウマは無です。リビドーは無です。ペルソナは無です。コンプレックスは無です。苦となるあらゆる物は無です。心理学と般若心経を合わせてみました。 一切の苦となるものは無なのです。一切皆苦、無苦集滅道。空は五蘊、五蘊は空、一切皆…

コスイベでのコス画像

アウ(砂風)さんと、日曜日にTFTのコスイベへ行きました。コスは艦これをしました。砂風さんは浜風で、私は黒潮をしました。では写真です。かなり恥ずかしいけどね。それー。楽しくコス出来て良かったです。砂風さん、また一緒にコスしましょう。誰かにきもい…

しまった、移行したらリンクが消えてしまいました。

ブログを移行したら、ちふゆさん達のブログへのリンクが消えてしまいました。お教えいただければブログに迎えます。ちふゆさん、たすけてー。すみません。

空を飛びたかった

私が、なぜ道教の実践的な瞑想といったトレーニングをしたかというと、自由に空を飛ぶ事が出来る、飛行仙になりたかったからなのです。ユング心理学や、東方神霊廟で道教に大変強い興味を抱きました。それで、調べていたら、飛行仙という仙人が書かれていた…

とん、じん、ち

仏教では、心の三毒として、とん、じん、ち、はいけませんよ、としています。 執着したり、怒ったり、愚かであったりしてはいけないのですね。 もう私は、怒ったりしたくないですね。怒る事は、良くない事なのですから。

太陽と月と風の儀式

私の呼吸が大変小さくなったのは、太陽と月と風の儀式のようなものを経験した時に突然起きた物でした。パソコンで、2001年の月食の壁紙にし、東方風神録のリプレイで、東風谷早苗のスペルカード、奇跡「神の風」を見た瞬間に、呼吸が変化したのです。 太陽は…

何も無い心になりたい

心の中には何も無いとか書いてきましたが、私はまだそういう心には到達していないと思います。本当に何も無い心と言う物に到達したら、太陽と月と風の儀式のようなもので私の現在の小さくなっている文息か真息のような呼吸も、胎息のように完全に停止するか…

闘病中です

私は、統合失調症と言う精神的な病気と闘病中です。悪い言葉の幻聴で結構つらい思いをしていますが、少しづつ、幻聴の声や大きさや回数は減少してきています。誰も言っていないのに怒った声での悪い言葉が聞こえるので、心にグサッとくる事がかなり多くて本…

心の中には、何も無い

心の中には、何も無い。心の中では、一切は無。むくしゅうめつどう。五蘊やあらゆるものが、心の中では、何も無い。何もない心がある。心の中には、何も無い。

メモ

心の中では、一切は無。 むくしゅうめつどう。心の中では、何も無い。

何も無い心を目指して

現在の私は、般若心経の様な、何も無い心を目指しています。心の中には、あらゆるものが何も無い。何も無い心、無為自然の心という心を目指しています。天に行きたいくらいだと思います。五蘊や色々なものの無い心。むくしゅうめつどう。おんりいっさいてん…

「気持ちが悪い」が苦手過ぎる

私は、幻聴で「気持ちが悪い」「気持ち悪い」という悪い言葉が、たくさん聞こえてしまっているので、その言葉がかなり苦手になってしまっています。私の事だけではなくて、テレビで芸人さんがふざけられて、冗談半分で面白おかしく言われているのを聞くだけ…

メモ

何も無い心となり、一切にとらわれない、おんりいっさいてんどうむそうとなる。 心の中には何も無い、何も無い心となり、一切のまぼろしにとらわれない、まぼろしから自由になる。

きもいなんてへっちゃら!

私は、幻聴や実際で、「気持ちが悪い」「気持ち悪い」「きもい」とか言われても、「きもいなんてへっちゃら」と思うようにしています。 きもいとか言われて、怒りや憎しみの感情を起こし、ダークサイドに落ちてしまうのが一番危ない、犯罪につながりかねない…