korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の双眼鏡の検索キーワードとか

私が楽天で双眼鏡を購入する際に使用したキーワードをメモしておきたいと思います。それそれ。「双眼鏡」や「単眼鏡」の次に入力した言葉です。企業名や商品名は除いておきますね。 「bak4」「ed」「防振」「防水」「マルチ」「フルマルチ」「フーリーマルチ…

まぼろしから、自由になる

一切は、まぼろしの様なもの。まぼろしに、とらわれない。まぼろしから、自由になる。

コス画像、病気なんかに負けないぞ

ちょっと日記の更新に間が空いてしまいました、すみません。日曜日でのコスイベで撮影した画像でございます。少し恥ずかしいけどね。コスは艦これの大鳳です。では載せます、それー。 笑顔の練習がまだまだですね。うーむ。 幻聴や実際で、「気持ちが悪い」…

「それは、あなたの心です」

幻聴で「気持ちが悪い」と言う声が聞こえたら、「それは、あなたの心です」と思い返すようにしてみています。効果があるかどうかは不明ですが、自分自身が落ち着く感じがします。無視も良いのですが、無視出来ない場合には有効な思いなのではないかと思いま…

何を言われてもへっちゃら

何か悪い事を言われても、どんな事を言われても、へっちゃらでありたいと思います。最近、結構へっちゃらと言う心境に近づいてきたかと思います。 無為自然の心と言う物は、あらゆる物にとらわれない、何があっても純粋なままの心なのかとか思っていますが、…

静の極致を目指す

道教の勉強をしていたら、静の極致を目指した方が良いのではと思うようになりました。以前に書いた、湖のビジョンは、静の極致のイメージだったのかもしれませんね。 明鏡止水の湖、何も聞こえない、静まりかえった湖。舟に乗り、ただ、湖に写る満月を眺める…

コス画像、黒潮

コスイベで撮影した画像でございます。私は、艦これの黒潮のコスをしました。では載せます。それー。 私の女装コス画像の深い意味は、対象物の合一でございます。つまり、対象物の合一による調和、資本家階級と労働者階級といった色々な対象物の対立をしない…

土日の事

土日はアウさんと一緒にコスイベへ行ってコスプレをしたりしました。楽しめたかと思います。私のコスは艦これの黒潮をしました。後で写真を載せたいと思います。私の最近のコスプレは、恥ずかしいと思わず、ただ、何も思わない。と言う感じの心境になってき…

僧侶は心の傷を癒す

私は、対象物の合一として女装コスプレをしている時や、普段から、結構、「気持ちが悪い」「気持ち悪い」「きもい」と言われ続けています。残念ながら、それが事実です。はっきり言って、ひどい言葉が流行してしまっている、ひどい世の中なのが現状の事実な…

まぼろしに、とらわれない

一切はまぼろし、五蘊、心の作用、心もまぼろし。 般若心経では色々な物が無いとされているが、実際には有ると思ってしまう。あるけどない、ないけどあるから、一切はまぼろしのようなもの。 一切のまぼろしに、とらわれない。

幻聴もまぼろし

一切はまぼろし、心はまぼろし、幻聴も、まぼろしですね。幻聴と言う字の通りと言うかなんというか。まぼろしの幻聴にも、とらわれない、ですね。 最近の私の幻聴は、大変単調なものになっています。ただ、「気持ちが悪い」と聞こえるに過ぎない感じです。幻…

心もまぼろし

般若心経的に言えば、五蘊、心の作用、心もまぼろしなのです。心はまぼろし。まぼろしの心にも、とらわれない、ですね。

とらわれない

おんりいっさいてんどうむそう、くきょうねはん。一切のまぼろしに、とらわれない。心が一切のとらわれの無い状態になりたいですね。

言葉を分類する

幻聴や実際における言葉を、どうでも良い言葉と、そうでは無い大切な言葉とに分類したらいいのではないかなと思いました。 悪口や冗談まみれのどうでも良い会話は、どうでも良い会話として分類し、重要な言葉や良い言葉は、大切な言葉として、分類するように…

タロットとルーンストーン

私が使っている、タロットとルーンストーンです。 ユング心理学の影響で購入しました。少しだけ使う程度ですね。使う事に意味があるのかとか思っています。

不生不滅、不垢不浄、不増不減

空、一切、この世の全て、五蘊は、不生不滅、不垢不浄、不増不減なのだな、と思うだけで、不思議と心が落ち着きます。 この世は無常、あらゆるものは、その瞬間でしかなく、常ではありません。全てはめまぐるしく変化しているのだな、と思うかもしれませんが…

忘れる、無くす、許す、とらわれない

心の中から、一切を忘れる、一切を無くす。心の中で、一切を許し、一切にとらわれない。一切は、まぼろしなのですから。

忘れる、無くす

心の中から、一切を忘れる、一切を無くす。一切は、まぼろしなのですから。

ダークサイドとの闘い

気持ちが悪いと言う人は、頭のおかしい犯罪者なんだ。 気持ちが悪いと言う人を、100万回殺したいと怨み憎んでも、それはダークサイド、してはならない事なんだ。 一切はまぼろし。気持ちが悪いも、まぼろしなんだ。心の中から、気持ちが悪いを無くそう。今ま…

メモ

一切はまぼろしであると思い、心の中から、一切のまぼろしを無くす。何も無い心、一切のとらわれの無い、無為自然の心となる。

コス画像

日曜日の秦野でのコスイベで撮影したコス画像でございます。あー、恥ずかしいですね。もう私はおっさんですから、自重するレベルでしょうかね。まあいいや、載せます。それー。 きもいとか言われても、もうどうしようもないですね。そんな言葉や一切は、まぼ…

400円の懐中電灯

アマゾンでELPAの送料無料で400円の懐中電灯、DOP-LSP005を購入してみました。単3を4本使用します。明るさは100ルーメンです。ガングリップです。結構大きめです。中心が平らなリフレクタが結構大きいので、どちらかと言うと、遠くまで照らすタイプのものと…

日曜日の事

日曜日はアウさん達と一緒にコスイベに参加しました。艦これの雪風と言うキャラのコスをしました。帰りにアウさんと一緒に食べたり飲んだりもして、楽しめたかと思います。画像は載せようかどうか迷います。うーん、どうしよう。迷うけど載せると思います。…

ああ、辛い

コスプレをしている時に、きもいとか言われるのが、辛いと言うか、嫌と言うか、もうどうしようもないですね。きもいのか、もうそんなコスプレしたくないな、と思ったりもします。きもいとか言われつつも、コスプレをする。心の中から一切を無くし、ただ、ひ…