korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コス画像

今日のコスイベでの写真です。艦これの大鳳です。ではどうぞ。 きもいとか言われても、大丈夫ですよ。あはは。もうどうしようもないし。何事も、人生勉強ですね。 追記:私は平気になりましたが、きもいと言われるのがいやな人もいると思いますので、そうい…

今日の事と幻聴の謎の事

今日はアウさんとTDCのコスイベに参加しました。コスをしました。私は艦これの大鳳で、アウさんが嵐でした。写真を撮ったり、話をしたりして過ごしました。楽しめたかと思います。終わった後は、居酒屋さんでお酒をアウさんと一緒に飲んだりしました。良い思…

今日の事

今日はホームセンターや映画館へ行きました。 ホームセンターでは懐中電灯や文房具を見ました。購入した物はペンケースです。470円くらいでした。万年筆を携帯して持ち歩くときに使いたいと思います。懐中電灯は480ルーメンの2AAが2480円くらいで売られてい…

執着しない心

一切は空、一切は実体が無いので、一切に執着出来ず、何も執着せず、何もされる事も無く、何も作為の無い、本来の自然な心となる。 一切を放念する、一切を放心する、一切を忘れる。本来の無為自然の心へ戻る。

心の事

私は今、無為自然の心を求めています。タオのひけつと言う本が今日届きました。無為自然の心の勉強をしたいと思います。 あれこれと、何もされることの無い、本来の自然の心となる。無為自然の心。心を本当の自分、本来の自分に戻す。心をタオに戻す。 一切…

今日の事とメモ

今日はスーパーへ行ったりしました。室内では懐中電灯の電池の充電をしたり、インターネットをしたりしていました。容量が大きめの18650は充電に時間がかかりますね。まあどうでもいいか。わりとどうでもいい。 ではメモも少し。無為自然の心、何も作為が無…

日曜日の事と無為自然の心

日曜日は、アウさんと一緒に同人誌即売会へ行ってコスをしました。私が艦これの提督で、アウさんは嵐でした。楽しめたかと思います。また一緒に行きましょう。 心に対する作為的な物事を忘れて無の心としたいですね。作為的で無く、何らかの作為を受ける事無…

今日の事とメモ

今日は公園でウォーキングをしたり、書店へ行ったりしました。特に買いたい物はありませんでした。おしまい。 一切を、忘れて無として、原初の根源へ帰る。無為自然の心となる。 心を、忘れて無として、原初の根源へ帰る。何もされることの無い、本来の自然…

無茶な翻訳です

遠離一切顛倒夢想という般若心経の言葉を意訳してみよう。 遠離とは、くっついているものから離れる、つまり、執着しないということですね。執着しないという事は、忘れて無とすると言う事です。 一切顛倒夢想とは、この世界の全ては真理から遠くかけ離れた…

今日の事とメモ

今日は公園へ行ってウォーキングをしました。木々が落葉していましたね。もう冬になろうとしているのでしょうね。今年もあっという間でした。病状は、少しづつですが、だんだん良くなっています。もっと良くなれー。 幻聴が聞こえても、「それは無だ」と思う…

今日の事とか

今日は書店へ行ったりしました。本当のイスラームが知りたいと言う本を買いました。本来、ジハードとは、テロや戦闘行為を表すものではなく、奮闘、努力する事といった、イスラームの正しい理解が出来る本です。この本を読んで、イスラームに対する間違った…

一切を無と認識する瞑想

一切を無と認識する瞑想。瞑想をして、何かが思い浮かんでも、「それは無だ」と思う。

清浄な心は無の心?

興味本位で趣味として遊び半分で道教の勉強をしていたら、ある日突然、呼吸が大変穏やかになりました。その呼吸が、真息と呼ばれるものかどうかは良く分かりませんが、道教を遊びではなくて、本格的に勉強しないとまずいのではないかと思うようになりました…

言葉の暴力に負けない心

私は女装コスを趣味としてしているのですが、「気持ちが悪い」とか言われる事がたまにありますね。ちょっと表現が過剰ですが、言葉の暴力と言えなくも無いです。ですが、これは人生勉強なんだと認識しています。 世の中には、自分に対して、良い事を言う人も…

今日は特になし

今日は特にどこへも行きませんでした。家で療養していました。と言っても、幻聴は回数や音の大きさも減っており、かなり落ち着いてきています。この調子で良くなってくれたら良いと思います。 では瞑想の事も少し。私は、瞑想をするときには、無の世界をイメ…

今日の事とメモ

今日はアウさんと一緒に桐生のコスイベに行きました。痛車の展示もありました。コスは私はしませんでした。次回はコスしたいと思います。色々な痛車があり、楽しめたかと思います。 ではメモも少し。心を清浄にする。一切は空であると認識し、一切に執着せず…

メモ

心を清浄にする。一切を空とし、心を空とし、一切に執着せず、心に執着せず、一切を忘れ、心を忘れる。空であるので、執着せず、忘れる。心を清浄にする。

心を清浄にする

心を清浄な状態にする。心の中において、嫌な言葉の幻聴などの、一切を忘れ、心を忘れ、心を空にし、心を清浄な状態にする。風景で表現するならば、雲一つ無い紺碧の空、月を鏡のように映し出す、明鏡止水の水面。そして、意識は瞑想の中に解け去る。心を清…

今日の事と幻聴の事

今日は公園へ行ってウォーキングをしました。他には特に何もありませんでした。めでたしめでたし。おしまい。 幻聴は、最近はかなり落ち着いてきましたね。聞こえない時間が増えたと思います。聞こえた時としても、悪口がちょっと聞こえるかといった具合のが…

懐中電灯のメモ

懐中電灯に関するメモです。マニアックで申し訳ございません。 Balder SE-1と言う懐中電灯が、アマゾンで1280円で売られています。私が購入したときよりも安くなっていると思います。現時点では、ニュートラルホワイトが1280円、クールホワイトが1584円です…

執着しない

一切に執着しない。つまり、一切にひかれず、一切を思わず、一切を忘れる。 幻聴を忘れる。嫌な幻聴なんて、忘れてしまおう。 ただ、一切を忘れ、意識は瞑想の中に解け去る。 おんりいっさいてんどうむそう、くきょうねはん。

今日の事

今日は100円ショップへ行って買い物をしました。買ったのは懐中電灯を入れておく300円のケースとゲームソフトを入れておく100円のケースです。 懐中電灯のケースは、部屋の机とかに置いてあったものを入れました。20個位はあったのかもしれませんが、ケース…

コス画像

では、日曜日のコスの画像ですよー。艦これの雪風です。それー。 元は学校の建物でのコスイベでした。楽しい時間を過ごせましたね。

日曜日の事

日曜日は、アウさんと一緒にコスイベに参加しました。コスをしました。私は艦これの雪風で、アウさんは浜風でした。一緒に写真を撮ったり、話をしたりしました。楽しめたと思います。終わった後は、一緒に居酒屋さんへ行ったりして呑んだり食べたりしました…

一切は

一切には、始まりがあり、終わりがある。 一切には終わりがあるので、一切は無となる。 一切は無常。 一切は空。 一切の実体は無。 一切は空、実体は無なので、一切に執着しない。 一切に執着しないので、一切にひかれず、思わず、忘れる。

心の中で忘れ、無へ還す

心の中において、一切を忘れ、心の中において、一切を無へ還す。 心の中で忘れると、心の中で、無となる。だから、全てを心の中で忘れて、全てを心の中において無にしてしまおう。すると、心が軽くなりますよ。 心の中において幻聴を忘れ、心の中において幻…

火曜日の事

火曜日はアウさんと一緒に色々なお店へ行きました。文房具店ではアピカというメーカーのノートを買いました。プレミアムC.D.ノートブックと言う物です。つるつるしたシルクのような肌触りのノートだとか。良いですね。書き味を楽しみたいと思います。 他には…

忘れて無に還す

忘れて、無に還す。一切を忘れて、一切を無に還す。幻聴を忘れて、幻聴を無に還す。

土日の事と幻聴の事

土日はアウさんと一緒に横須賀のコスイベへ行ったりしました。コスをしました。私が艦これの大鳳で、アウさんが蒼竜でした。記念艦の三笠で撮影をしたりしました。艦これや軍装のコスには合っていたかと思います。またコスイベへ行きたいですね。がんばりま…

メモ

心の中で、一切を無に還す。一切に執着しない。一切にひかれず、一切を思わず、一切を忘れる。