korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事

今日は病院やスーパー、公園へ行きました。病院では診察してもらい薬を買いました。私は幻聴はまだ聞こえるが良くなってきていると言いました。薬は今までと変わらない量でした。スーパーでは果物などの食料品を買いました。公園では父とウォーキングをしま…

今日の事

今日はスーパーや公園などへ行きました。スーパーでは食料品を買いました。食事もしました。そば屋さんで親子丼を頼みました。おいしかったです。公園では父とウォーキングをしました。運動できたのでよかったです。

めも

想いに囚われない。

今日の事

今日は父と公園やお店へ行きました。公園ではウォーキングをしました。8.4kmほど歩く事が出来ました。また今度もがんばりたいです。

めも

悪い言葉は気にせず捨て去ろう。

めも

悪い言葉は捨てる。幻聴も悪い言葉は捨てる。

めも

いつでもない、どこでもない場所を思う。

めも

この世は夢幻、一切が苦ならば、一切は苦の夢幻、悪夢なのだろうか。せめて心の中だけでは常に一切の苦の夢幻、悪夢から開放されたいものですね。

気になる本

芸人のハウス加賀谷さんの統合失調症がやってきたと言う本を買おうかどうか迷っています。ハウス加賀谷さんは統合失調症なのだそうです。私も同じ病気を患っているので、応援したい感じです。

めも

この世は夢幻、幻聴も夢幻。

おは

みなさんおはようございますー。これから駅へ行きます。電車に乗りますよー。

今日の事

今日はイオンや和菓子屋さんへ行きました。イオンではダイソーで105円の水中ゴーグルを買いました。土日にプールへ行く予定なのです。和菓子屋さんではお土産用にお菓子を買いました。明日は出かけます。

今日の事、双眼鏡が届いた

今日はネットで試しに買ったフジノンの双眼鏡、7x50MTR-SXが届きました。 見え方はきらきら感とカリカリ感が多少あり、満足できました。よし次はSPだ。 MTR-SXはヨドバシで25000円くらいで売っています。私としては1万円の双眼鏡を2つ買うくらいならばこれを…

昨日の事

昨日はハードオフ吹上店に双眼鏡を売りに行きました。複数個持って行き、全部で5850円でした。ヤフオクのほうが儲かるのは判ってはいたのですが、面倒なのでした。まあいいか。

土日の事

土日はアウさんと一緒にお祭りの手伝いをしました。土曜日は焼きそば作りの手伝いをして、日曜日にはお神輿をかつぎました。肩と背中が痛くなりましたが、良くなってきました。ビールを飲んだりおかしを貰えました。疲れましたがやって良かったですね。また…

悪口の事

悪口は気にしない、相手にしない、無視を心がけましょう。悪口に悪口で応戦するのはお勧めできません。悪口だらけの泥沼になってしまいます。悪口は無いほうがいいですね。

仏教メモ

全ては移ろい変わって行き、全ては私の物などひとつも無い。全てに執着しない。全ては苦であるから。

映画へ行った

今日の朝は父と映画館へ行きました。見た映画はホワイトハウスダウンです。面白かったと思います。軍産複合体はどうにかしないと戦争になってしまってだめですね。 今日はこの後の夕方ごろに公園へ行ってウォーキングをする予定です。3kmは歩きたいです。

めも

一切に執着しない、囚われない。

めも

心に囚われない。心を自由にする。

めも

悪口を聞いても気にしない。相手にしない。無視する。

全ての始まりの前

全ての始まりの前に行ってみたいです。何も無いのかな。

今日の事

今日は公園やユニクロやはま寿司と言う回転すし屋さんへ行きました。 公園では少しだけウォーキングをしました。ユニクロでは服を買いました。回転すし屋さんではお寿司を食べました。おいしかったです。

心を自由に

心を色々な物事から自由にする。悪口や悪に負けない強い心。自由な強い心。

土日の事

土曜日から月曜日までアウさんと一緒に行動しました。夏コミには行かずに日曜日にTOCのコスプレイベントへ行きました。アウさんがにとりで私は霊夢でした。楽しめたと思います。室内のコスイベだったので空調が効いていて涼しかったです。外でのコスは暑かっ…

幻聴の仕組み?

幻聴は自分の脳が作り出してしまった心の幻の声であると思うようにしてみています。ちょっと前までは何らかの無線技術で悪人が音声を伝えていると妄想して思い込んでいました。実際は単なる脳の病気ですね。正しく考える事で幻聴が和らげば良いと思います。

良い言葉と悪い言葉

良い言葉を言っている人は良くて悪い言葉を行っている人は悪いというごく単純な事を最近気づきました。「気持ちが悪い」と言う幻聴や悪口は悪です。悪に負ける訳が無い。強い心で打ち勝ちます。強い心。悪に負けない心。

今日の事

今日は父と公園へ行ってウォーキングをしました。3.6キロ程度歩きました。とうもろこしが届いたりもしましたね。父が茹でて冷蔵庫に入れていました。 今日は暑かったですね。明日も暑いそうです。水分補給を忘れずに。

悟りって何

仏教で言う悟りというものがどういうものなのか少し調べただけでは全然判りません。一体どんなものなのでしょうね。悟ってみたいです。南無三。

幻聴の事

私の幻聴は、雑音がする所で聞こえ出す事が多く、逆に静かなところではそんなに幻聴は聞こえません。以前のようにテレビの音声が変わるような強い幻聴は無くなりました。どんどん弱くなっている感じです。幻聴がこの調子で無くなるといいな。