korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園へ行った

公園へ行って少しウォーキングをしてきました。 風が強く寒さを感じました。冬になっていくのですね。

病院へ行った

今日は病院の皮膚科へ行きました。オイラックスHとメサデルムと飲み薬を貰いました。早く皮膚病を治したいです。

土日の事

土日は秋葉原へ行ったりコスイベに参加したりしました。 日曜日のコスイベでは私は芳香のコスをしました。楽しかったです。 参加なされた皆様、どうもありがとうございました。

双眼鏡メモ

http://import.buy.com/ja/product/203340396/ ツァイスが5万円でありました。でも10x30のコンクエスト。うーん。

双眼鏡の事

1万円の双眼鏡を5個買うよりも、5万円の双眼鏡を1個買ったほうが良かったと後悔。 30から50mmクラスの双眼鏡1個と、20mmクラスの双眼鏡1個、合計2個を買うだけで良かったかもしれないと後悔。 双眼鏡を沢山買う事はもう無いかなー。

幻聴の事

最近は幻聴の声の音量がかなり小さくなりました。なので、幻聴で「気持ちが悪い」と言われてもあまり動揺する事が無くなってきています。 壊れたラジオのように、物事に関係なく何度も言っている声が聞こえているのだと分かりました。そうなってくると、最早…

日光へ行った

今日は家族で日光へ行きました。写真を撮りました。竜頭の滝や中禅寺湖を撮りました。 行く途中のいろは坂で渋滞がありましたね。 紅葉や滝の音などの自然に触れる事が出来て良い経験をしたと思います。また家族でいきたいです。

コス画像

以前のコスイベで撮影したものです。 ご一緒された皆様、どうもありがとうございました。

どうでもいいこと

最近になってコス画像を載せようかどうしようか悩む事が。なので最近はあまり載せていません。 私のコス画像を見たい人はいるのでしょうか。むー。

DOGA-L1

DOGA-L1で動画を作ってみました。 なんだこれー。

幻聴の事

壊れたラジオのように気持ちが悪いと言う幻聴さんは極悪人だなー。 「気持ちが悪い」は放送禁止用語にでもなってしまえ。ろくな使われ方がされていない。特定の人物に対して言う言葉ではないね。明らかに悪口です。悪口は間違った言葉です。 今日は幻聴はそ…

東方の謎のシンボル

東方妖々夢の4面道中の最後の場所にダビデの星と片目がうっすらと描かれているのは何故だろう。よくある陰謀論な展開になりそうな。イルミナティとかフリーメイソンとか。あーあ。エゾテリスム的な。どうでもいいや。

土日の事

土日は長野の諏訪にいました。東方のイベントにコスをして参加したり、神社巡りをしたりしました。 コスは霊夢をしました。パートナーさんは文でした。 おみやげに諏訪湖豆を買いました。本当はお酒も買いたかったのです。 楽しい思い出が出来て嬉しく思いま…

今日の事

今日は夕方から電車で東京へ向かいます。そして電車に乗って長野で行われるイベントに参加する予定です。楽しみです。

今日の事

今日は二ノ宮山展望塔へ行きました。写真を撮りました。 展望塔の頂上では、30x120の双眼鏡が設置されており、景色を楽しむ事が出来ました。 もう秋ですね。

土日の事

日曜日にはパートナーさんと一緒にコスイベへ行きました。私のコスは茨歌仙でした。お菓子を貰ったりしました。どうもありがとうございました。

間違った言葉

悪口は間違った言葉です。

メモ

全てが無ならば、みんな同じ。みんなひとつ。

イヤホンの事

以前に買ったイヤホンのHP-FXC50の右側の音が小さくなっているのに気付きました。既にHA-FXC71を買った後に気付いたのでちょうど良い買い替え時だったのかもしれません。 イヤホンは壊れるのであれば安物でも良いかと思ってしまいそう。

はんたーい

オタク差別はんたーい。

今日の事

今日は運動公園へ行きました。ウォーキングを少ししました。 家では音楽を聴いたりネットをしたりしていました。

今日のお出かけ

今日はホームセンターやスーパーや家電量販店へ行きました。 ホームセンターはビバホームへ行きました。1aaで90ルーメンの懐中電灯が有ったので買おうか一瞬迷いましたが、単モードで明るさが替えられないので買うのは見送りました。 家電量販店はヤマダ電機…

三連休の事

三連休は痛Gふぇすたやスタジオへ行きました。 痛Gふぇすたではコスはしませんでしたが、色々な痛車を見る事が出来ました。パートナーさんはコスもしました。 スタジオではコスをしました。私は咲夜と翠星石をしました。 パートナーさんと一緒にコスが出来て…

幻聴の事

キモくてごめんねと思ったら、幻聴さんもごめんねと言ってくれるようになりました。 閲覧者の皆様にもコス画像に関して言えばキモくてごめんねとしか言いようがありません。言い過ぎか。いやそうでもないような。どうだっていいことですね。

今日の事

今日は長島記念館やコスモスを見に荒川へ行ったりしました。 長島記念館では、写真撮影できない美術品も有りました。 荒川。コスモスが咲いている場所を見つけるのに時間が掛かりました。 コスモス。全部は咲いていませんでしたが、咲いている場所も有りまし…

幻聴対策

悪口の幻聴は認識しないですぐに忘れるようにして、無いと思う様にしてみます。

幻聴よ無くなれ

「気持ちが悪い」とか「気色が悪い」といった悪口の幻聴が聞こえない状態が最近増えてきた気がします。治ってきているのでしょうか。 それでも聞こえてしまう時もあります。幻聴は聞こえない状態が一番の理想です。 悪口の幻聴が聞こえている時は、浄土の瞑…

巾着田へ行った

埼玉県日高市の巾着田へ行って曼珠沙華を見てきました。 沢山の曼珠沙華が咲いていてとてもきれいでした。 辺り一面に広がる赤い花々。

おは

おはようございます。今日は何をしようかなー。

幻聴はスルー

幻聴は相手をせずにスルー。少し前にやっとスルー出来るようになりました。悪口の相手をしてはならない。