korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-01-01から1年間の記事一覧

レジストリいじったらフリーズするようになったけど直った

EeePC4Gなんですが、少しでも高性能化させようと思ってレジストリをいじったら「ようこそ」やデスクトップの画面などでフリーズするようになってしまい、正常に動作できなくなってしまいました。 ちなみに、レジストリをいじるときに参考にしたサイトのアド…

今日のお出かけ

今日はPCデポや酒屋さんやヤオヨシや公園へ行きました。 PCデポには1人で行きました。 マイクロSDカードの2GBが297円で売られていたけれど、既に売り切れになっていました。私は既にSDカードは持っているし、私のケータイは古いので256MBまでしか対応できな…

咲夜さんがー

http://ritomaho.exblog.jp/ 咲夜さんがレミリアコスをするとはっ!? ちょっと意外だったので面白いですね。 チルノもかわいいです。あー同人誌でないかなー。

300円イヤホンを買った

先ほどPCデポへ行って300円イヤホンを買ってきました。 型番はEP-B100で、輸入元はセリングとなっています。 http://www.selling.co.jp なぜかホームページにはアクセスできません。どうしちゃったんだろう。 さて、さっそく使ってみての評価です。 低音が少…

あれ、2010年1月1日にならない

なんでだろう、新年の挨拶が12月31日になっています。 まあいいかな。これくらいのことはどうでもいいです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もこのどうでもいいような内容のブログをよろしくお願いいたします。 2010年です。早いものですね。今年は皆さんにとっていい年でありますように☆

今日のお出かけは無し

結局今日はどこへも出かけませんでした。 PCデポへ行って300円イヤホンを買ってみてもよかったとは思いますけど。300円イヤホンが気になります。値段なりなのか、それとも? たぶん、値段なりでしょうね。というか、前に買ったHP-FX10が余っているのですけど…

ちょっと心配

最近、朝起きるのが遅いのですけど、このまま色々とやる気が起きなくなったら統合失調症の病状が悪化しているといえなくも無いのでもう少し頑張って規則的な生活をしたいと思います。早寝早起きを実践したいと思います。 病気がひどい症状にならないようにし…

おはーです

今日は12時過ぎに起きました。本当は6時に目覚まし時計を止めたり9時ごろに目が覚めたりしていたんですけどね。やることが何もないのでごろごろぬくぬくと布団にくるまっていました。 今日は本当にやることが無いです。年末だし何かしようとは思うんですけど…

浪漫館と健康ランドへ行った

今日は父が休みなので無料券をもらった浪漫館と健康ランドへ行きました。 浪漫館では無料券を見せてただで入場できました。 そこではサウナやお風呂に入りました。 体を横にして休めるところが有料でしかないのが父にとっては不満だったらしく、入浴したあと…

バザーとヤマダ電機とPCデポへ行った

午前中の間に、バザーとヤマダ電機とPCデポへ行きました。 バザーでは母が花や飾り用の松の枝やバッグなどを買っていました。 私は双眼鏡や懐中電灯などを見ましたが特に欲しい物はありませんでした。 ですが、母が3LEDフラットライトを500円で買ってしまい…

マクドナルドと西友へ行った

先ほど、父とマクドナルドと西友へ行ってきました。 西友ではすでに細かくなっているコーヒー豆を買いました。 マクドナルドでは、朝マックを買おうと思っていましたが、朝マックはありませんでした。それで、チキンタツタとフィレオフィッシュのセットを買…

寝たー

6時に起きて書き込みした後、布団に入ってぬくぬくしていたら、9時ごろまで寝てしまいました。あーうー。 結局今日は9時に起きたのと大して変わらない結果になりました。 明日は寝ないようにしたいです。

おはーです

おはーですですー。 今日は6時に起きられましたよー。 でも、することが無いのでEeePC4Gを持ってまた布団の中に行きたいと思います。寝るわけではないけど、布団の中でミニノートを使う予定です。 あー寒い。まだ6時だと外も暗いですね。 というわけで布団に…

今日のお出かけ

今日はポスティングをしたり浄水場へ水を汲みにいきました。 ポスティングは住宅地に広告を配りました。 浄水場にはペットボトルに井戸水を汲みました。 今日は12時に起きたのでどこかのお店へ出かける時間がありませんでした。明日は6時に起きるぞー。絶対…

ポスティング終了

今日もポスティングをしました。先ほど終わって、無事に1000部を配り終わりました。わうーい。 これでお正月は配らずにすみそうです。良かった。

おはー

おはーですー。6時に目覚まし時計をかけていたのに、止めたらすぐにまた寝てしまって12時ごろに起きました。遅いですね。 今日もポスティングをすると思います。がんばりますよー。 母は友達と一緒にご飯を食べに行きました。私は家で朝食兼昼食を食べたいと…

LED LENSER T7の再販

楽天で見てみたら、LED LENSER T7の売り切れがほぼ回復したようですね。そうなってくるとタンタンショップよりも、3500円以上で送料無料になるWebbyのほうが、他の商品と一緒にして総額3500円以上で購入するとお買い得になるので良いかもしれませんね。 私は…

Windowsアップデート終了!

EeePC4Gから書いています。 先ほどWindowsアップデートが無事に終了しました☆ わうーいねこぱっく。 SP3にするのにかなり時間がかかったけど、容量を十分にあけておいたので無事にアップデートできました。 なんとなくキーボードのDが押しづらい感じがします…

今日のお出かけ

今日はポスティングをしました。 ポスティングは住宅地に広告を配っていきました。250部くらいは終わったようなので残りは450部くらいのようです。あと2回やれば終わりそうです。 お昼ご飯は母がベルクで買ったパンを食べました。カレーパンのような物とジャ…

工人舎のアウトレット

http://www.kohjinsha.com/models/outlet/index.html EeePC4Gを買わずに、ここで安いのを買ったほうが良かったかもしれません。 他にも安いところがないか探してみたいですけど、これからポスティングなので出かけます。がんばりますよー!

アップデートは中断

EeePC4Gですが、結局アップデートは中断されました。インターネットにはもう繋がないようにしたいと思います。インターネットすら満足にできないミニノートを買ってしまったようです。まあ、ネットはデスクトップでやればいいだけのことなんですけど。古いミ…

Windowsアップデート

EeePC4Gで記入しています。あーまた更新をダウンロード中だよ。 もうこれ以上アップデートさせたくないです。ネットにつなぐのはやめようかな。ところで何をアップデートさせているんだろう。なんだか重くなっています。あーポメラのほうがよかったかもしれ…

AVGは失敗

先ほどAVGをEeePC4Gにインストールしようとしたんですが、2度もエラーが出てインストールできなかったのであきらめました。 結局はじめから入っていたウィルスバスター2010を入れることにしました。エラーが出ることも無く普通にインストールできました。 残…

AVGを入れようかな

EeePC4Gにインストールするウィルス対策ソフトウェアはAVGを入れようと思っています。 軽くて良さそうな感じです。ファイルサイズも小さいといいんですけど。 機能は大丈夫かなー。少し不安がありますけど何もしないよりはまし、だといいんですけど。 インス…

フラッシュメモリの寿命が気になる

EeePC4Gを買ったのですが、SSDやSDHCカードのの寿命が気になって起動させる気になりにくいです。起動しただけでもどこかのファイルが書き換えられるのではないかと思ってしまうとなかなか使う気になれません。 少し心配しすぎですよね。私が持っている東方の…

今日のお出かけ

今日は母とポスティングをしたりがってん寿司や小野六やコジマやヤマダ電機へ行きました。 ポスティングは母と住宅地に広告を配りました。300部終わりました。残りは700部です。 ポスティングの帰りにがってん寿司へ寄ってお昼ご飯を食べました。 ちょっと高…

エターナルデザイアープレイ日記?

http://www.eternal-desire.com/result/result0111.htm 今回は年末イベントです。ルリン・クレン・ア、遠い日のおとぎ話というイベントらしいです。今回の戦闘は絶対に負けることはありません。 精霊ミテュリが毎ターン祝福してマルス・ウルスを使います。Ru…

おはーです

おはーです。今日は11時ごろに起きました。遅いですね。早起きするには目覚まし時計が無いと無理っぽいです。 布団には飼い猫のプリンも一緒に寝ていました。 夢の中で接眼レンズが片方取れているコンパクトポロのジャンクの双眼鏡が300円で売られているのを…

ジェントスのパトリオ8が気になる

フラッシュライトのお話です。ジェントスのパトリオ8が気になります。アドレスはこちらです。 http://www.holkin.com/gentos-GP-8.html 1780円で単3を1本で80ルーメンというのが気になるポイントです。 よくよく考えてみるとベイシア電器の1280円で買える80…