korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事

今日は池や薬局へ行きました。池では樹液に昆虫が集まっているのを見ました。薬局では食料品を買いました。 幻聴の事も少し。幻聴との会話をしないで落ち着く為に「しんしんとめつ」と思ったり、幻聴で「気持ちが悪い」とか聞こえた時は「愚者が波打っている…

今日の事

今日は母と公園やホームセンターへ行きました。公園ではウォーキングを少しだけしました。ホームセンターでは飼い猫のカリンのごはんを買いました。晩御飯は味噌汁とおかずだけでご飯は食べませんでした。ちょっとやせたいのです。ダイエットティーと言う物…

双眼鏡の人生における重要性

双眼鏡なんて人生における重要性は大した事ないですよね。仕事で使うわけでもないので重要性はほぼゼロと言っても良いかもしれません。もう双眼鏡を買うのはやめにしようかと思います。双眼鏡は安物で十分です。ツァイスの7x42とか未練がありますけど、既に…

昨日の事

昨日は父と西友へ行きました。うなぎを買ったりしました。うなぎは安いものを買いました。帰ってから食べました。おいしかったです。

シャープな双眼鏡って

一番シャープな手持ち双眼鏡って何だろう。ツァイスのクラシック7x42とかFL7x42とかでしょうか。カタログスペックではわからない事なのでよくわかりません。シャープな双眼鏡はその辺の風景を眺めただけでもはっとしてきりりっとしますね。その見た時の瞬間…

幻聴の事

最近の私の幻聴は音量がかなり小さくなってきていると思います。静かなところではかすかに聞こえる程度です。聞こえる言葉は相変わらず同じで「まじで殺してやる」とか「気持ちが悪い」とか「大変申し訳ございませんでした」「地獄へ落ちました」といった声…

コス画像

ワンフェスで艦これの提督のコスをしました。こちらです。 私は軍隊のことはよくわかりませんが、艦これのコスで合わせをする時に女装は控えておきたいと思って提督のコスにしました。衣装は安物なのですよね。帽子付きでした。ちなみに使用している双眼鏡は…

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒にワンフェスと言うイベントへ行ってコスをしました。コスはアウさんが艦これの加賀で私は提督でした。コスプレのエリアである外は暑かったのですが、中は涼しかったのでどうにかなりました。色々なブースがあって楽しめたと思います…

有り無しは自由に考えられる

有るとか無いとかは自分の思い次第で好きなように設定できると思います。幸せは有るとか、悪口は無いとか。結構応用が利く考え方ではないでしょうか。

想い

想いは有り、想いは無い。想いは有るとも無いとも言え、想いは有るとも無いとも言え無い。

賠償請求したい

私にきもいとか気持ちが悪いとか言った人に賠償請求したいくらいです。気持ちが悪いという一言につき10万円の賠償金とかどうでしょう。差別的で犯罪的な連中にお仕置きしてやりたいです。気持ちが悪いは無い。

オタクを卒業したい、けど

オタクを卒業したいですね。私は30歳にもなりましたし、もう若くないのでそろそろいいかなと。コスプレもオタク卒業でやめたいと思っています。でも同じ趣味の友達がいるのですよね。その為、なかなかやめられないのです。私1人だけだったらもうオタク趣味や…

今日の事

今日は母と病院へ行ったり父と映画を観に行ったりしました。病院では診察してもらって薬を処方してもらいました。薬は変わらずジプレキサとルーランです。幻聴は少しづつ良くなっている印象です。声の大きさが小さくなってきたと思います。酷いときに聞こえ…

永遠の休息

心も無い、体も無い。そんな世界。永遠の休息。

今日の事と昨日の事と仏教の事

今日も昨日もどこへも出かけませんでした。めでたしめでたし。短いので何か書きます。最近の私は仏教の事について調べる事が多いです。一切皆空。空って何なのでしょうね。私は空は幻のようなものと勝手に理解していますが、何か違うかもしれませんね。心や…

物質的存在と心の働きから離れる

五蘊、物質的存在と心の働きは、絶えず変化し、苦しみであり、自分の思い通りにならない。無常、苦、無我である物質的存在と心の働きから離れる。 物質的存在と心の働きは幻のようなもの。有るとも言え、無いとも言え、有るとは言えず、無いとも言えない。

一切は空、一切は幻のようなもの。幻は有るとも言えるし、無いとも言える。そして、有るとも言えず、無いとも言えない。

ららるー

らららー、幻聴は誰も言っていないー、るーららるー。悪い言葉を聞いちゃっても良い事聞いたと思っちゃおうー、るんらららるらー。

日曜日と月曜日の事と幻聴の事

日曜日と月曜日はアウさんと一緒にレストランへ行ったりうちわ祭りに行ったりしました。日曜日の夕食はステーキ、月曜日の夕食は和食でした。うちわ祭りでは山車を見ることができました。アウさんが浴衣姿になったりしましたね。お似合いでしたよ。楽しめた…

リサイクルショップへ行った

今日は母とリサイクルショップへ行きました。色々と見ましたが特に欲しい物はありませんでした。母は食器や枕カバー、カークリーナーを購入していました。今日は雨が降っていましたね。週末は雨模様のようです。うちわ祭りはどうなるのでしょうか。雨の中や…

無い

悪口は無い。気持ちは無い。心は無い。全ては幻。幻は無い。

悪口は無い

悪口は無い。ただそれだけ。般若心経的に思ってみました。悪口は無い。そもそも無いのだから悪口の滅尽も無い。

ホームセンターやスーパーへ行った

今日は母とホームセンターやスーパーへ行きました。ホームセンターではひんやり枕やひんやりジェルケットとか寝るときに涼しくなる物を買いました。スーパーでは色々な食料品を買いました。ひんやり枕やジェルケットは効果があるでしょうか。ジェルの方は結…

西友へ行った

今日は母と西友へ行きました。お中元を注文しました。おしまい。短い。なんか書きます。空とは幻のようなものなのでしょうかね。空が何なのかいまだによくわかりません。無常ということでしょうか。やっぱり幻の様な物と言う事でしょうか。空って何だろう。…

幻聴の事

私の悪口が聞こえる幻聴は悪口を言われた時の心の訓練なのかもしれませんね、と良いようにプラス思考で考えてみます。悪口に一切動じない心、悪口を聞いても一切動じず安定しきっている不動の心。私が目指すは不動の心です。がんばります。 般若心経的に言え…

秋葉原へ行った

今日はアウさんと一緒に秋葉原へ行きました。パソコンのお店やコスプレの服を売っているお店やヨドバシとかへ行ったり喫茶店でお茶を飲んだりしました。お昼は一緒にラーメン屋さんへ行ってつけめんを食べました。おいしかったです。結局、特に趣味の物は何…

イオンへ行った

今日は母とイオンへ食料品を買いに行きました。午前中でしたが既に人が多かったと思います。猫のえさを買ったりもしました。お昼ご飯も買いました。298円のお弁当でしたね。今日も暑くてエアコンのついた部屋で昼寝をしてしまいました。幻聴は落ち着いていた…

今日はお休み

今日は一日中家にいました。おしまい。短いよ。静かな所にいても幻聴が聞こえたら瞑想をして落ち着こうとしてみています。今日みたいに一日中部屋にいるときはしやすいです。全てを忘れ去り、何も考えず、何も思わない。ちょっとすっきりします。悪口を言う…

日曜日はコスイベへ行った

日曜日にはアウさんと一緒に東方のコスイベへ行きました。私はコスなしでアウさんが神子のコスでした。もう私はコスを卒業しても良いかなと思ったりする事があります。今回は引退ではなくてお休みといった感じなのですが、これから先もお休みは増えるかもし…

歩いて西友へ行った

今日は父と歩いて西友へ行きました。食料品やビールを買いました。マックシェイクも買いましたね。シェイクを飲みながら歩いて帰りました。これから夕食です。おしゃービールを飲むぞー。今日も暑かったですね。皆様お疲れ様です。暑い日のビールはおいしい…