korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事

今日は父とウォーキングをしました。八丁湖という場所へ行きました。ちょっとした山登りもしました。カルガモや猫、亀や鯉を見たりしましたね。安らげたと思います。スーパーにも行きましたね。食品を買いました。と言う訳で今日も平和な一日でした。おしま…

五蘊の実体は無

一切の実体は無。五蘊の実体は無。実体は無の五蘊から離れる。実体は無の五蘊に執着しない。

許す心

私は今までの全ての物事を許したいです。全てを許してすっきりしたいですね。悪い事をした人を許す。一切は実体の無いかけがえのないものだから、大切に。あらゆるものを大切に。悪い人も、大切にしないとですから。悪い人を許す心が重要ですね。全てを許す…

土日の事と双眼鏡の事と幻聴の事

日記を書くのをさぼってすみませんでした。書きますよー。 土日はアウさんと一緒にレモン社や大英博物館展や同人誌即売会へ行ったりしました。 土曜日はレモン社と大英博物館展へ行きました。レモン社では双眼鏡を売りました。数千円から一万円前後のあまり…

許す事

私をさらったり暴行したりした人達を、許す事にしました。そんな人達もかわいそうですし、大切にしないとですね。犯人達はもう悪い事をしないでもらいたいです。平和が一番ですね。

あらゆるものを大切に

一切は永遠に不滅な実体は無い、かけがえの無いものですから、色々な人や色々な物事は大切にしましょうね。あらゆるものを大切にしましょう。

メモ

一切は空、一切は実体がないので、一切は縁起によって現れたら、やがて縁起によって無となる。一切は永遠に不滅な実体の無い、かけがえの無いものだから、大切に。

命を大切にしよう

痛ましい事件が起こる度に思うのです。命を大切にしましょうと。当たり前の事ですね。ですが、分からない方もいるのでしょう。命を大切にしよう。ただそれだけです。一切の実体は無いのですから、無くなってしまえばそれまでなのです。一切は、かけがえのな…

幻聴の事

「気持ちが悪い」といった悪口の幻聴なんて、どうでもいいんだよね。幻聴は無視と統合失調症の本にも書いてありましたし。悪口の幻聴は無視だね。どうでもいいのさ。

かけがえのないものだから、大切に

仏教的なことも少し。趣味な双眼鏡の事を書くよりも仏教の事を書く方が大切な気がします。どうでしょうか。 一切の実体は本来から無。一切に実体は無いのですから、一期一会、かけがえのない縁起である一切の物事は大切にしていきたいですね。

双眼鏡の性能の事

なんだか最近になって私は、双眼鏡の性能と言う物がよくわからなくなってきました。地雷と呼ばれてもいいようなごく一部の大変安い双眼鏡ではなく、ある程度の性能を発揮する双眼鏡であれば、性能としての合格点の最低基準点は軽く超えているような気がする…

メモみたいな物

ご報告です。今日はアウさんが泊まりに来てくれています。と言う訳で今回はコスイベは行かないかと思います。行くかも知れませんけどね。おもてなしいたしますよー。

双眼鏡のプリズムの事

ウルトラビュー6x30とプロフィールド7x32に使用されているプリズムはBak4では無いのかもしれません。陰りがあるのです。見た目でしか判断していないので、断定は出来ませんが、どうなのでしょうね。気になります。

今日の事

今日は公園へ行ったり動物病院へ行ったりしました。公園では昨日届いた双眼鏡を持ってウォーキングをしました。日の出光学のB+は、安価な6x30と比較すると、よくよく見た場合に、シャープさや、鮮やかさといった性能が良く、風景がよりきれいに見えます。大…

双眼鏡の事

今日は日の出光学のB+と言う双眼鏡が届きました。性能は満足できるレベルでした。色彩やシャープさも満足できるレベルでした。色とりどりに賑やかな視界とシャープに感じる像質でした。と言う事で返品はしません。6x30では一番良い方の双眼鏡だと私は思いま…

実体は無

実体は無。一切の実体は無。一切皆空。ただそれだけ。実体は無。

病状の事

私の病状について書いてみたいと思います。私の統合失調症は、幻聴が主な症状となっています。どんなものかと言いますと、悪口がしょっちゅう聞こえてしまうのです。その悪口の内容は、怒った声で「気持ちが悪い」と言う物が殆どです。この言葉がアレルギー…

例大祭へ行った

昨日はアウさんと一緒に博麗神社例大祭というイベントに行きました。コスをしましたよ。アウさんが神子で私が布都でした。集合写真に参加したりしましたよ。楽しかったですね。ではコス画像です。物部布都です。ドヤァ。 おたくを引退したいと思いつつも結局…

幻聴対策の事

幻聴の悪口が聞こえたら、「無だね」と思わずに、態度で無を示す。何も思わず、何も考えない。無。

かわいそう

気持ちが悪いと言われている人はかわいそうですね。同情します。大丈夫です、一切の実体は無ですよ。私も女装コスをしている時とかに言われる事があるのですが、幻聴なのか実際なのか分からないので、何ともいえないですね。最近、残念ながら気持ちが悪いと…

無に帰る

本来、既に一切の実体は無。既に無に帰られる。常に無に帰るのみ。

悪口の実体は無

悪口の実体は無なのです。幻聴であれ、実際であれ、実体は無なのです。実体を見て無とするか、実体を見ずに無としないか。私は悪口を含む一切の実体は無であると思います。一切皆空、本来無一物。悪口の実体は無。

幻聴の事

幻聴で悪口を聞いたら、「無だね」と思い返す事にしました。一切の実体は無、悪口の幻聴も実体は無。一切皆空、本来無一物。やっと私はまともな返答が出来た気がします。無ですね。

メモ

一切皆空、一切の本来の実体は無。

日曜日の事と幻聴の事

日曜日はアウさんと一緒に同人誌即売会へ行きました。コスはアウさんだけしました。ラブライブの凛でした。写真を撮ったり会場を回ったりして楽しむ事が出来ました。また行きましょうね。 では幻聴の事も少し。「気持ちが悪い」と言う幻聴に対して、「自己紹…

削除

削除

平和が一番

私は平和が好きです。戦争といった争い事は好みません。戦って死ぬなんてもってのほかです。日本がアメリカの戦争屋に乗っ取られているといった言葉をネットで見たりしています。なんでもアメリカでは戦争屋は追い込まれているのだとか。それで日本に目をつ…