korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

お薬は飲む

幻聴がとても辛くなったので薬は飲むようにしています。 電車の中で涙目になったりひどい言葉を言われ続けてしまいました。 幻聴は私の影が言う声なのかもしれません。なので、善い事だけではなくて悪い事も言うのかもしれません。 悪魔よ天使になーれ。

めも

水色の透明な球、中央に太陽 水色は空と水、太陽は輝いていて暖かい感じ。 太陽は夢の種。月や星々の果実がたくさん実る。

めも

1は統合よ

夢を見てアリス

今日はユングの本を少しと鏡の国のアリスの詩だけを読みました。 詩を読んで分かった事は、夢を見る事でした。 「夢を見て、アリス」 私が思う夢は、全てがにぎやか、楽しそうな夢、楽園のような。真っ白な鏡を見たり真っ白な言葉の世界を思って、全てを忘れ…

幻聴

この前、「こわいおじさんがくるよアリス」と言われて泣いてしまいました。

この前のイメージ

鈴の音、しずかな水面の湖、船。 太陽が見える。 鈴が静かに鳴っている。 太陽は暖かい感じ。

ポインセチア

みんなとても小さくてみんな血まみれ メリクリメリクリ、メリクリウス ポインセチアは無のお花?それとも、とても小さいお花?

めも

南極の太陽と月は仲良しかしら

たまには懐中電灯のこと

青い光はまるで青空みたい

幻聴のこと

2面性はいろいろなものにあるようね。 私が思う事も善い想いと悪い想いとがあるわ。 幻聴で悪い事をずっと言われ続けて、ついにその相手を殺す想いをしてしまったわ。これは幻聴の言葉の悪い面と私の想いの悪い面ね。まるで洗脳された人々同士が操り人形のよ…

イメージ療法というかなんというかあのそのつまり

捨虫から色々な悪い想いを表現したものを体から捨てる感覚になっているような。 こういった知識でのイメージ療法は非物質的なお薬みたいなものね。たぶん。

めも

無知は無を知るという意味かしら。

日記

この前、新幹線で京都のイベントへ行きました。お寺とかへも行きました。結構お金がかかりました。 神社やお寺でお願い事やお祈りをするというのは、よく考えたら何でだろうかと思いました。心を良くさせるのかもしれませんね。

思った事

洗脳とかマインドコントロールがこの世からなくなれば良いのに。 どこかの国では孤児が洗脳されてしまって利用されたそうです。 孤児のほうが洗脳しやすいとかそういうふざけた理由で孤児にさせたのかしら。 他にも洗脳に関して言えば色々な国が色々としてい…

じつは

実は薬を飲んでいませんでした。先ほど飲みました。何で薬を飲んでいなかったのかは何でかな。 とりあえずご報告としては、「きもい」とか「きもちわるい」とか「しね」という感じの幻聴がほとんど、あとは過去に私を誘拐したりしたよくわからない人々や共時…

共時性

共時性を意のままに操る人々がいるとしたら、私はアリス、お人形。

今日のビジョン

今日も幻聴とお話をしました。ビジョンを見せてくれました。はじめは私は黒い水がおなかから出ているアリス。そのうちイメージが変わる。 私は血まみれ蓬莱にんぎょう、おなかから目玉がいっぱいの血を流している。 首吊りのロープが見える。私はナイフのほ…

めも

魔理沙が私の心臓を短剣で突き刺すイメージは、太陽から出ている筒のようなものね。

言葉の治す方法

聞いた事、聞かされた事、言われた事、言わされた事、思う事、思わされた事、呪う言葉、呪術、暗示の言葉、命令言語、思想教育、洗脳言語、いやな幻聴、心の声、うちゅーからのでんぱ、テレパシー技術による音声、お人形を操作する言葉、人を操作する言葉、…

図書館へいった

図書館で本を読みました。 日本のバウムテストという本をよく読みました。 男性のをなめるとか殺すとかいてあったりして私みたいと思いとても笑いましたが、よく読んで見たらとても悪いことをしたと思い、悲しくなりました。 禁忌とも言えるであろうそういっ…

どうだっていいめも

魔理沙がイメージの世界で私に言ってくれた「アリスとパチュリーの中央に私だなんて、どうだって良いだろ」という言葉が私を助けてくれています。 悪い思いへの執着なんてどうだっていいわ。 怒りや憎しみへの執着なんてどうだっていい。 幻聴の悪い言葉に心…

あの場所に私がまだいた

全ての思い出を光の花でいっぱいにするイメージ

幻聴を治めるイメージ

悪口の幻聴への対象物としてお花を思い描く事にしました。不和や対立への対象物の調和や合一のイメージとしてのお花を思い描く事で静めてあげたいと思います。 悪い幻聴に対し、拒絶して敵意や殺意を向けずに、正しく向き合い、受け入れてあげるのが良いと思…

ん?

友達が遊んでいる英雄伝説のストーリーがきになりすぎる

たまにはどーでもいいこと

ヴィータのコス画像を載せるべきかどうか悩む リィタだかディータだか何が何だか間違えすぎ 名前の分からないキャラクターのコスをすると「わたしはだあれ」状態に

幻聴のこと

私の心に聞こえる幻聴がたまに単調な悪口を連呼するようになり、解決策を色々と考えています。 悪口を述べる幻聴は悪いものから出るものであり、悪いものから悪口を言われてもそれは当然ながら偽や虚といったものであると思うようになりました。 この前に書…

それ以前の状況

実はそれ以前に幻聴と口喧嘩をしたりして粗暴になっていました。結構ひどいものでした。だからなのでしょうか。

イメージ療法的な

私の言葉が全て無になってしまえばいいのにと思い、何故か自分の体にある球に包まれたお花が天へ行くイメージをしました。呼吸が変化して出る量が増えました。

あはははは

こいしと一緒にご飯を食べたよ。

思い浮かんだこと

狂ったこいしが生け贄の心臓を食べている。狂った言葉を発しながら。かわいそうなので私も共に食べる。これでこいしが食べる生け贄の心臓は半分で済むのだから。こいしとお友だちになった。一緒に神様助けてと祈る。