korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の事

日曜日は、砂風さんと一緒にコスイベへ行きました。私はコスはお休みしました。砂風さんは艦これの嵐のコスをしましたね。写真を撮ったり、会話をしたりして、楽しめたと思います。砂風さん、いつもありがとうございます。また一緒に行きましょうね。

病状、幻聴の事

私は統合失調症の幻聴と言う病状に苦しんでいます。気持ち悪いといった悪い言葉の声が聞こえてしまうのです。 何度も繰り返し幻聴で悪い言葉を聞いて、気持ち悪いと言う言葉が怖いと思う様になってしまいました。つらいです。 コスをしている時も、気持ち悪…

この世への執着から離れる

「この世への執着から離れるんだ」 「この世への囚われから離れるんだ」 「一切は無常だから」 「この世への執着や囚われから離れ、意図や作為の無い、無為自然となる」 「無為自然となり、やがて、道教の最終目標として、万物と一体化する」

日曜日と祝日の事とか

日曜日と祝日は、砂風さんが家に来てくださいました。食事をしたりして一緒に過ごす事が出来て大変うれしかったですね。大切な思い出がまた一つできました。良かったです。砂風さん、ありがとうございました。また宜しくお願いいたしますね。また来てくださ…

太陽と月と風の落書き

エメラルドタブレットの錬金術で重要な、太陽と月と風を描いてみました。これだけで真息になったりする効果があったらすごいですね。無理か。風は日本古来の、特攻では無い方の神風を描きたかったのですが、よくわかりませんでした。神道の勉強をしないとで…

無為自然となる

心と意識を無為自然に還す。意図しない、作為しない、とらわれない、執着しない、あるがままの静かな心と意識となる。

土日の事

土日は、砂風さんと一緒に行動して、コスイベでスタジオへ行ったりしました。私のコスは艦これの矢矧でした。阿賀野型の併せをいたしました。イベントでは、他にも色々な皆様と一緒に撮影したりして、仲良く交流できたと思います。参加なされた皆様、どうも…

一切は無常

以前に、般若心経の無と言う物が、無常の無であるということを教えてもらえました。色々な物、あらゆる物、五蘊、一切は無常なのですね。空は実体が無いと言うのは以前からわかっていたのですが、無を無常の無ではなくて、ただの無と勘違いしていた時期が結…

全ての人に愛情を

一切は無常、一切の苦は無常だから、一切の苦から解脱出来る。一切を許す、一切に囚われない、一切に執着しない。全ての人に、愛情を。ヘイト、憎しみなんて要らない、愛情をみんなに。常に心を静かにする。瞑想をする時も、心を静かにする。世界が平和にな…