korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事

今日は銀行やスーパーへ行きました。はいそれだけー。はい。 東方のCDの玄樂団の歴史3から5が今日届きました。今聴いています。他に買いそびれているCDもそのうち買う予定です。

双眼鏡の事

何か良いポロの双眼鏡は無いかなー。7x42で8°とか無いかなー。でも8x42でも良いか。周辺像が乱れていないのとなるとお高くなるかなー。 スワロフスキーの旧SLC7x42はダハの為かスターゲイズのFZ-750GFPにシャープさでちょっと差が有りました。本当に微かな差…

こんにちは

こんにちはー。そろそろお昼です。

今日の事

今日は公園へ行ってウォーキングをしました。いつも通りですね。 幻聴はかなり改善してきたと思います。薬を飲み忘れないように気をつけたいと思います。幻聴は薬で良くなるというのが良くわかりました。薬はちゃんと飲まないとですね。

幻聴の声

今まで幻聴の声はアニマの声なのだろうかと思っていましたが違うようです。ただの悪い声であって、私の心にある良いアニマの声とは別物のようです。良いアニマに再び出会えたような気分です。少し楽になれました。

今日の事

今日も寝ている事が多かったです。やっぱり疲れているのかもしれません。幻聴は家の中などの静かなところでは聞こえないのですけどね。むー。

今日の事

今日はスーパーや公園へ行きました。特にこれと言った事はありませんでした。幻聴についてですが、最近は幻聴への対応方法を模索しているような感じです。あれこれと考えています。薬で症状は落ち着いているので、一番酷かった頃よりはかなり良くなっていま…

幻聴の事

「気持ちが悪い」 「それは無です」 「きもいね」 「それは無です」 といった感じが今までの幻聴の会話でしたが、これからは会話をしないようにしたいと思います。それは無であると認識だけして後は神に任せるようにしたいと思います。

今日の事

今日は寝ている事が多かったです。疲れていたのでしょうか。

ジャンクはジャンク?

ケ○コーのショップのジャンクの双眼鏡はいくつか買ったことがありますが、どこかしらに不具合があるものを手にする事が多かったです。 ピント調節リングにがたつきがあった物や、プリズムが薄く曇っていた物、視度調節が0からずれていた物。ジャンクはジャン…

今日の事とか

金曜日は秋葉原をうろうろしました。ヨドバシで双眼鏡売り場の人と2度目の会話をしました。特に購入するものはありませんでしたが、価格の勉強にはなったかと思います。 土曜日はパートナーさんの家でぐだぐだしていました。特に何もしませんでした。そして…

幻聴の事

幻聴の会話が面倒で仕方がないなので、全てを神様に任せる事にしました。結構楽になれました。思い煩いは神に任せると言う聖書の言葉を信じてみます。

おは

おはですー。今日は秋葉原でお買い物をするかもしれませんがただうろうろするだけかもしれません。楽しみです。

コス画像

うおらあぁあい、たまにはコス画像を載せるぞッ!生き恥を晒す気分に近くなってきたけど耐え忍んで載せるぞッ! 色々と申し訳ございません。てへっ。

今日の事

今日はスーパーや公園へ行ってウォーキングをしたりしました。腹筋もしました。やせたいのです。 明日は秋葉原へ行って買い物をしたいと思います。何も買わないかもしれませんけどね。

ブログの宣伝

私のもう1つのブログです。アフィリとか結構好き勝手な感じのブログです。 日々とーほう http://plaza.rakuten.co.jp/burogu8729/

グルグルパックン

グルグルパックンだいすきー。グルグルはかわいいです。あははははは。

メモ

私は無、あなたも無、全てが無。

おは

おはようございますー。今日は何をしようかな。

幻聴の事

無意識の心から生まれる影の声が私の幻聴なのだろうかと思います。影も本当は心の一部の作用なのでしょう。 最近は幻聴も落ち着いてきたと思います。静かな場所や音楽を聴いているときには聞こえなくなっています。私にとっての幻聴体験はそろそろ終わるのか…

思う事

世界に愛と平和が満ち溢れますように。 戦争や競争や暴力がこの世界から無くなりますように。

アリス

「アリスはみんなだよアリス」

読書をした

今日は読書を少ししました。東洋的瞑想の心理学と言う本を少し読みました。まだ判らない事が多いのですが、少しづつユング心理学の事について理解ができたら良いと思っています。

マンダラ

私が心にイメージするマンダラはこんな形をしています。仏教の曼陀羅ににたようなものがあり、その画像を持っています。ユング心理学を調べているので真似事のように始めてみました。 マンダラのイメージで病気が良くなるのかどうかは私にはわかりませんけど…

日曜日の事

日曜日は友達とゲームをしたりしました。東方のゲームをして遊びました。東方のトレジャーハンターGとか大運動祭とか。楽しかったです。

「はい、地球です」

そう言えば幻聴で「はい地球です、と言って」とか言われた事がありますね。割とどうでも良いのですが。 「はい、地球です」って意味があるのだろうか。謎です。

今日の事

今日は電車に乗って東京へ向かいます。

今日の事

今日もまだのどの調子がいまいちなので療養していました。そろそろ治ると良いのですが。

家にある花を撮りました。

今日の事

今日は療養しました。のどの風邪をひいてしまったからです。声を出すのが少し変な感じです。風邪薬も飲みました。週末までには治したいと思います。