korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を見た

天国にいる夢を見ました。空を自由に飛ぶ事が出来ました。何故か格好は幽々子のコスでした。

メモ

全てはどちらでもなく、どのような実体でもないので、どのようなものにも囚われない。

メモ

どんなものにも囚われない。どのような実体でもない。

おは

皆様おはようございますー。今日は何をしようかな。

今日の事

今日は道の駅や西友やpcデポへ行きました。食料品とかを買いました。

双眼鏡が届いた

楽天で注文した3500円の双眼鏡が届きました。フルマルチコートではなくてレンズにモノコートのフーリーコートでした。やっぱりというか何というか。もう少し奮発して6800円くらいのVanguardのVenture plusを買った方が良かったかもしれませんね。まあいっか。

メモ

有り無しを忘れる。有り無しを手放す。有り無しから解放される。

メモ

有でもなければ無でもない。

土日の事

土日はパートナーさんと一緒に東方仮装祭というコスイベへ行きました。私は小悪魔でパートナーさんはパチュリーでした。楽しめたと思います。

メモ

1無2無3無4無5無6無7無8無9無10無

パソコンが壊れた

私のパソコンが壊れてしまいました。HDDがカツリカツリと鳴り出したと思ったらフリーズ。何度再起動しても直らず最早それまででした。バックアップは少しだけ出来ましたが、救出出来なかった画像も結構あります。さらば私のコス画像。え、いらない?

めも

0でも無く、無限でも無い

病院へ行った

今日は病院へ行きました。薬は頓服のリスペリドンが無しになりました。良かったです。少しづつですが良くなっているようです。幻聴が完全に聞こえなくなると良いと思います。

つぶやき

注文した双眼鏡、本当にフルマルチなんだろーか。どう見ても単層コートっぽいけど。まあいっか。期待してないし。

今日の事

今日はどこにも出かけませんでした。おしまい。 と言うわけでは書くことが無いですね。何か書きます。楽天で双眼鏡を注文しました。こちらのアドレスのものです。 http://item.rakuten.co.jp/cikk/esk-832/ 色はオレンジを選びました。3500円と安かった事と…

幻聴の事

幻聴の言葉の内容が変化しました。今までは「気持ちが悪い」「気色が悪い」と言った内容の幻聴でしたが、最近になって「気持ちが良い」「気色が良い」と言った内容の幻聴に変わりました。「そんな事言ってると地獄へ落ちるよ」みたいな事を思ってから変わっ…

昨日の事

昨日はスーパーや池へ行きました。 池ではカモやアヒルがすぐ近くまで寄って来たので写真を撮りました。焼き芋屋さんが来たので焼き芋も食べました。楽しかったです。

土日の事

土日はマイミクさん達と一緒にコスして鍋を食べました。私はアリスでパートナーさんが魔理沙のコスをしました。誘ってくださりありがとうございました。インドカレーもおいしかったです。また今度も宜しくお願いいたします。

メモ

言葉に対して無欲でありたいです。その方が手放し忘れ去りやすいです。

メモ

言葉の全てを手放し忘れ去るイメージ。

めも

光でもなければ闇でもない

今日の事

今日は銀行や公園へ行きました。公園ではウォーキングをしました。

デイケアの見学に行った

今日は病院のデイケアの見学に行きました。説明を聞いたりしました。とりあえず初めてなので、週に1回通う予定です。幻聴が完全には治っていないのですけど、静かなところでは聞こえなかったりとかなり良くなってきているので今後に期待です。

今日の事

今日はホームセンターや公園へ行きました。公園ではウォーキングをしました。

幻聴の事

幻聴って結局のところは口だけなんですよね。どんなに悪口を言われてもただの口だけだと思うと楽になれます。

今日の事

今日はコンビニでコピーをしたりして楽天の書類を送ったりしました。楽天証券の口座を開設するためです。とりあえず早く使えるようになると良いと思います。

土日の事

土日はパートナーさんと一緒に行動しました。日曜日にはコスプレが出来るイベントに参加しました。東方の同人誌即売会です。コスは私が咲夜でパートナーさんがレミリアをしました。楽しかったです。

暴力追放宣言

言葉の暴力には屈しません。暴力追放。暴力追放。ぼうりょくついほー。

今日の事

今日は銀行や公園へ行きました。公園ではウォーキングをしました。