korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

双眼鏡の事

bkw-6532が今日届きました。周辺像の収差が結構ありそうだと思っていたのですが、意外と少なめでした。視界はちゃんと広く、65度前後はあると思います。8度の6x30の視界と比べると実際に見える範囲は少しだけ広く思えます。見掛け視界は広いですから、8度の6…

今日の事

今日は家で運動をしました。はいおしまい。短い。

昨日の事とかいろいろ

こんにちはー、今日ものんびりと休養して病気と闘います。 昨日は父と公園や西友へ行きました。公園ではウォーキングをしました。 幻聴は無視しましょうと本に書いてあったとおり、相手にせずに無視してみると良い感じです。声が無くなると静かでいいですね…

今日の事

今日はスーパーやヤマダ電機へ行きました。 ヤマダ電機ではミニマグライト2AAAが500円だったので買いました。ミニマグの電球を3mmのLEDに乗せかえて遊んでいた事があったので、またしてみました。赤色や橙は1.2Vの電池、白や青は1.5Vの電池でなんとか点灯し…

幻聴対策

幻聴対策として、考えている言葉を思ってみると結構幻聴に囚われずに済むようです。例えば、「羊が一匹」「羊が二匹」とか、「今日は良い天気だなあ。あ、気温はどれくらいだろう」とか何でもいいから考えている事を思ってみる事です。そうすると幻聴の思考…

幻聴の事

幻聴が聞こえても、「相手にしない」と思う事で対処しています。結構効果的です。また対処法を変えるかもしれませんが、今は大丈夫です。

今日の事

今日はスーパーや公園へ行きました。公園ではウォーキングを少ししました。家ではスクワットや腹筋をしました。やせたいです。

過去の事

私に加害した犯人達は罪を償ってもらいたいです。警察に捕まらなければそれで良いと言う様な考えは許しません。

めも

悪口の相手をしない。幻聴でもリアルでも。

今日の事

今日は午前4時ごろから起きていたので双眼鏡の見え方の比較をしました。10x30ISとconquest10x25が結構細部まで良く見えました。私は10万円を超えるような高級な双眼鏡をまだ持っていないので、こんな結果になったと思います。 お金をためていつかは良い双眼…

今日の事

今日は公園やスーパーへ行きました。公園ではジョギングを少ししました。スーパーでは色々と買い物をしました。 家ではスクワットなどをして運動をしました。体重を量ったら結構あったので痩せたいと思います。ダイエットしますよー。

幻聴の事

悪口の幻聴への対策として、参考になったサイトです。サイト主さん、ありがとうございました。幻聴の悪口でつらい思いをしている方はご覧になってみてください。 http://thinking.shiawasehp.net/34waruguti.html

双眼鏡の事

ミザールのBKW-6532と言う双眼鏡が気になります。視野が10度で6.5倍です。かなり欲しいです。 追記:注文してしまいました。似たような双眼鏡の7x32SWAを持っているのに。双眼鏡沼にはまっているような。あーあ。

めも

幻聴はどんな言葉でも相手にしない。

今日の事

今日は公園やスーパーや床屋さんへ行きました。公園では池の周りを歩きました。スーパーでは買い物をしました。床屋さんでは髪型をスポーツ狩りにしてもらいました。以前よりもかなり短くなりました。 今日は昨日と続いてまだ涼しかったですね。もう少し暑く…

過去の事

私をさらった人たちは何が狙いだったのでしょうか。一体何をしたのでしょう。裸の写真を撮られたり苦しんだような記憶がありますが、それ以外の事がわかりません。

めも

悪口の相手はしない。 幻聴で「気持ちが悪い」とかリアルで「きもい」とか聞いても相手にしない。 悪口は忘れる。「気持ちが悪い」とか「きもい」とかは忘れる。

幻聴の事

幻聴の全部の内容をまだ書いたことが無いので書いておきます。 「気持ちが悪い」「まじで最高に気持ちが悪い」「きもい」「まじで殺してやる」「良く言いました」「小学生五年生になりました」「小学生かよ」「死んだほうがましです」「まじで」「地獄へ落ち…

つぶやき

何か簡単な仕事は無いかなー。私にも出来るような簡単な仕事がほしいです。給料は少なくても構わないので。

コス画像

塩原温泉での私のコス画像です。神子とこいしをしました。コスしたままで外に行けて楽しかったです。また行きたいです。

うちわ祭り

うちわ祭りの写真です。スマホで撮りました。大変賑わっていました。また来年も行きたいです。

うちわ祭りに行った

昨日はアウさんとうちわ祭りへ行きました。山車がいくつも集まっているところを見たりしました。写真は跡で載せようと思います。

双眼鏡の事

コーワのYF30-6が届きました。ぱっと見たところ、勝間光学の6x30よりも周辺像の湾曲収差が少ない感じです。見える範囲が違うからでしょうか。 あとどうでもいい事。スワロフスキーのSLC7x42はフェイズコートが大変優秀で、強い光源を見ても光の線が出ません…

土日の事

土日はアウさんの部屋にいました。土曜日はアウさんのマイミクさんと一緒にゲームをしたりしました。日曜日は特に何もしませんでした。今アウさんが家に来ています。一緒にうちわ祭りを見に行く予定です。楽しみです。

めも

悪口は相手にしない、反応しない。

今日の事

今日はスーパーへ行ったりビワの木を切ったりしました。木は家の裏にある用水路に流れてしまい途中で引っかかってしまっていた木を管理している人が近くに上げてくれていたものです。切ってゴミ捨て場へ運びました。良い労働になったと思います。

幻聴の事

最近の私の幻聴は声の大きさや回数が減少傾向にあり、どんどん回復していっている感じです。 幻聴で「気持ちが悪い」と言った悪口を言われても、明鏡止水の様な心であるようにしてみています。あてにならないので、相手にしない。反応しない。

双眼鏡の事

7x50は細密感と言うかシャープさと言うか、EDを使用した双眼鏡に似た細密感と言うかシャープさが多少あると思います。7x50は対物の焦点距離が長く、低倍率でもあるためでしょうか。 アマゾンのMTR-SXが半額の2万3千円くらいになっているので買おうかどうかち…

今日の事とか

今日はスーパーやバラ園へ行きました。特に写真は撮りませんでした。今日は涼しいですね。雨も降り出してきていますし。 塩原温泉でのコス画像を載せようかどうかと思っています。たぶんその内載せると思います。