korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事と幻聴の事

今日は父と諏訪湖へ行きました。お目当ての物があったのです。それは、ライト光機の双眼鏡です。フォレスタと同型のコンパクトな30㎜クラスや3万円前後の40mmクラスなどの双眼鏡やスコープがありました。結局私が購入したのは、seekと言う4x13の単眼鏡です。…

土日の事とか

土日はアウさんと一緒にマイミクさんの家へ行きました。居酒屋でコスして飲んだりしました。許可は取ってありました。楽しめたと思います。また行きたいですね。 香木の事も。部屋に置いてあるパロサントが幻聴に効果があるかどうかは謎ですが、より少し幻聴…

悪霊対策?

パロサントというインカでは聖なる木と呼ばれる香木を買ってみました。良い香りがします。悪霊退治に使われるのだとか。私のまるで悪霊の様な悪口の幻聴にも効果があったら良いですね。

メモ

一切に執着せず、ただ、ありのままで良い。何物でも無く、本来の実体である無に帰るのみ。

双眼鏡の事

私は双眼鏡に執着してしまっていますね。もう双眼鏡を買うのはやめたいと思っています。とか言いつつ双眼鏡の事を書いてみたいと思います。 まずは12倍の安物双眼鏡についてです。amazonや楽天で購入した12x32や12x35の双眼鏡です。 どれも2000円前後の安価…

日々修行

悪口の幻聴以外でも、例えば女装コスをしている時とかに「気持ちが悪い」と言われているかもしれない事がたまにありますね。幻聴なのか本物なのかは分からないのですけどね。幻聴であってもらいたいです。まあ人生色々とありますが、女装コスは聖人になる為…

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。浦山ダムでのコスイベでした。痛車の展示もされていましたね。コスは私が艦これの提督でアウさんはZ1でした。楽しい時間を過ごす事が出来ました。アウさんは写真を撮ったけど、私は撮り忘れていました。とい…

悪口に執着しない

幻聴の悪口対策を色々と考えてきましたが、やっぱり悪口に執着してはなりませんね。悪口を無として執着しない。ただ、執着しない。悪口に執着しない。

メモ

どこでも無い場所、いつでも無い時間を求め、思う。瞑想する。

幻聴の事

幻聴が「気持ちが悪い」とか「地獄へ落ちました」と言ってきたので、「良いでもなければ、悪いでもない」「良いに執着せず、悪いに執着しない」「天国でもなければ、地獄でもない」「天国に執着せず、地獄に執着しない」と、思い返してみました。どちらでも…

幻聴の事

周囲の人があたかも発言しているかのように聞こえる幻聴を見抜けるようになってから、結構気が楽になっています。周囲の人から「気持ちが悪い」といった言葉を聞いても、それは幻聴なのです、見抜きました。それまでは、悪口の幻聴が被害妄想を作り出してい…

日曜日の事、コス画像

日曜日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。コスをしました。私は艦これの雪風で、アウさんは野分でした。楽しい時間を過ごすことが出来ました。晩ご飯はステーキを食べたり、居酒屋さんへ行きました。良かったですね。と言う訳でコス画像です。 しれぇ…

最近の事とか

最近の外出は、公園でウォーキングをしたり、買い物をしたりしています。まあ特にこれと言った事もないですかね。 最近の趣味の事も。双眼鏡や懐中電灯は安いものしか買わないようにしています。懐中電灯は3桁から1000円前後、双眼鏡は3桁から高くても3000円…

日曜日の事とか

日曜日はアウさんと一緒に行動しました。一緒に食事をしたりしました。楽しめたと思います。 ではメモも。一切を無として執着せず、離れる。 ではでは幻聴の事も。私の幻聴は騒音が大きければ大きいほどに聞こえる声の大きさや回数が増大します。幻聴は霊と…