korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幻聴の事

幻聴は静かな場所ではほとんど聞こえないので、一部の幻聴は脳のノイズの聞き間違いなのではないかと思います。病気が酷い頃の幻聴は静かな場所でも聞こえていたのですけどね。臨時ニュースの前の臨時ニュースの幻聴とか、結構謎です。

何物でもなかった

全ての自己は何物でもない。全ては何物でもなかった。

苦から離れる

一切は苦。一切から離れる、一切の苦から離れる。

心の作用は苦

五蘊、心の作用は苦であると幻聴の悪口を聞いて思います。五蘊は苦ですね。心の作用は自分の思い通りにならない。よって思い通りにならない苦から離れる。そんな感じの思いをすると少し安らげる事が出来ます。五蘊は苦。苦から離れる。

めも

自己は何物でもない。全ては何物でもなくなる。全ては本来何物でもない。全ては実体は無い。

幻聴の悪口の事

私の幻聴の悪口は「気持ちが悪い」「きもい」といった子供や一部の無分別な大人が使うようなレベルの低い言葉が主体となっています。何を思ってもまったく反応せず幻聴の内容も変化しないので、話し合おうとせずに相手にしないのが一番良いかと思っています…

今日の事

今日は父とドライブで赤城山へ行ったり大宮へ行ったりしました。おしまい。短い。赤城は少し寒かったですね、あと桜が咲いていました。気温が低いからでしょうかね。大宮ではさくら水産でお寿司を食べたりしました。今日はドライブな一日でした。

日曜日の事

書くのが遅れましたね。日曜日には東方仮装祭へアウさんと一緒に行きました。コスはアウさんが小鈴で私が霊夢でした。これからもコスを楽しんでいきたいと思います。でも最近コスをするのが恥ずかしいと言うかなんと言うか。正直なところ、私はイケメンでも…

幻聴の事

幻聴で悪口を聞いても何も思わない、何も考えない。幻聴以外で悪口を聞いても何も思わない、何も考えない。

心配な事

ちふゆさんの病状が心配でなりません。大丈夫なのでしょうか。治っていく方になってもらいたいです。望みはまだあります、負けないで、ちふゆさん。新薬に期待したましょう、きっと良くなるはずです。

何物でもない

全ては何物でもなくなる。自己、ゼルプストは何物でもない。何物でもない、それが私の自己、ゼルプスト。やがて全ては何物でもなくなる。自己はすでに何物でもない。全てが同じ、何物でもないとなる。何物でもないとは一体どういうものだろうか。それが永遠…

ビタミンCと統合失調症

統合失調症の原因がストレスならば、ストレスに良いとされるビタミンCをとればいいのかと思い、ビタミンC入りのドリンクを最近は飲んでみています。多分効果は無いのでしょうが、あったらいいな程度の感じですね。どうでしょうね。あんまり効果無しかな。

映画を観た

今日は父と映画を観に行きました。アナと雪の女王という映画でした。ありのままでいいと言う言葉が印象に残っています。ありのままでいいというのは仏教でも言われていた事だったと思います。ありのままでしい。良い言葉だと思います。

最近の私の幻聴の事

最近の私の幻聴はかなり落ち着いてきたと思います。声も小さく、回数もどんどん少なくなっている感じです。実際に長い事幻聴を聞いているのですが、幻聴が聞こえる人がおかしいのではなくて、幻聴そのものの方がよほどどうかしていておかしいと思います、と…

悪口は卑金属

錬金術的な表現で言うと悪口は卑金属で良い言葉は貴金属ですかね。卑金属の悪口は即座に処分するに値する言葉。悪口は即座に処分、即座に無視ですね。

悪口は無視

気持ちが悪いといった悪口は無視をするのが正解ですね。幻聴で沢山悪口を聞いてたどり着いた答えです。悪口は無視。

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒に博麗神社例大祭へ行ってコスをしました。コスは私がアリスでアウさんが魔理沙でした。色々な人が色々なキャラクターのコスをしていましたね。派手な人とかを見るとわーすごいなーと思ってしまいます。すごいね。年に1回のイベントな…

めも

全ては何物でもなくなる、全ての自己は何物でもない。

何物でもない自己

何物でもない自己。心を休ませる為にも何物でもない自己の状態になりたい。

何物でもない心

何物でもない心になりたい。心を休ませる為にも何物でもない心の状態になりたい。

めも

思い考える心を休ませよう。思わず、考えず。心を休ませ、心を癒そう。思わず考えない不動の心になろう。

昨日の事

昨日は母とぐんまフラワーパークや赤城クローネンベルクへ行きました。色々な花を見たり羊を見たりウィンナーとドイツのビールを頂いたり3000発の花火を見たりしました。楽しめました。また行きたいですね。 では写真です、どうぞ。 実はおとといもフラワー…

心を休める

思っている心を休めよう。考えている心を休めよう。何も思わない、何も考えない。心を休める事に精神を集中しよう。

幻聴の事

最近は幻聴は言葉遊びなのかと思う事にしています。幻聴はテレパシーで会話している感じです。声が聞こえるだけではなくて、こちらも言葉を思って会話したり出来ます。単なる言葉遊びだと思えば、幻聴は暇つぶしのテレパシーみたいなものでしょうかね。最近…