korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の事

今日は午前中に母と西友へ行ったり夜に父と公園へ行ってウォーキングをしました。そういえばちふゆさんとスカイプでお話しないとでしたね。明日はお話できそうです。では昼ごろに。

最近の事

最近はウォーキングをしたり寝ていたりといった感じです。寝ている事が増えているのは幻聴で疲れているからかもしれません。幻聴の相手をしないで無視をするのが良いのでしょうが、たまに反応してしまいます。単調な言葉が繰り返し聞こえている状態です。幻…

めも

私はありのままで良い。みんながありのままで良くなると良いのだろうか。

ありのままで良くない?

「ありのままで良い」とは言っても、戦争や犯罪はどう考えてもありのままで良くないと思います。ありのままで良いのは良い事だけでしょうかね。悪い事がありのままで良くなっていればよかったのにとかそんな感じでしょうか。戦争や犯罪が無くなれば良いのに…

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒にコスイベに参加しました。コスはローゼンで私が翠星石でアウさんが蒼星石でした。写真を撮ったりしました。水銀灯のコスをしている人にもお会いして一緒に撮影したりしました。楽しかったです。これからもコスを楽しんでいけたら…

「気持ちが悪い」について

気持ちが悪いからと言って認めなかったり嫌ったり差別したりいじめたりするのは間違いです。断言します。気持ちが悪くても良いんです。全てがありのままで良いんです。悪くないんです。それが全てです。嫌う人は認めてあげてください。言われた人は落ち込ま…

今日の事

今日は病院へ行ったりドコモショップやスーパーへ行ったり公園でウォーキングをしたりしました。病院では診察してもらって薬を買いました。ドコモショップではハーティ割引の申し込みをしました。50%オフのサービスに既に入っていたので10%安くなりました。…

めも

どちらにも囚われない、どちらでもよくなる。 ありのままの自分で良い。

きもくていい

きもくてええやんか。きもくてええねん。きもくていいんだよ。それでいいんだ。あるがままでいいんだ。

めも

全ては無常、私も無常。

今日の事

今日はウォーキングをしたりスーパーへ買い物へ行ったりしました。おしまい。短い。寝ている事が多かったですね。ちょっと調子がいまいちかもしれません。これからもコスをがんばるぞ、えいえいおー。

めも

六道無常、ただ消え去るのみ。

今日の事

きょうは父と公園でウォーキングをしました、おしまい。短い。と言うわけでほかの事も書きます。最近は心を落ち着かせる方法を色々と考えています。雲がひとつも無い青空を思うとか、何も思わないように努力してみたりとか。この世もあの世も無常なのでしょ…

幻聴のどうでもいいこと

幻聴がおかしいのであって私そのものはおかしくないような。私の幻聴は「気持ちが悪い」と言う事が多いです。やっぱり女装コスをしているからなのでしょうか。そんな事は無く、幻聴に特に意味は無いのでしょうけどね。 幻聴やらリアルやらで「気持ちが悪い」…

土日の事

土日はアウさんを一緒に行動しました。土曜日は秋葉原をうろうろしました。カレーを食べたりヨドバシでスタンドライトを買ったりしました。日曜日は東方の同人誌即売会へ行ってコスをしました。私が咲夜でアウさんがフランでした。写真を撮ったりしました。…

今日の事とか

今日はレストランへ行って昼食を食べたり公園でウォーキングをしたり車屋さんへ行ったりしました。おしまい。短いね。 楽天で双眼鏡が安くなっています。HDT-8320が2450円です。5000円位の時に買ってみてアウさんに贈ったのですが、また誰かへの寄贈用として…

月曜日の事

月曜日にはアウさんと会いました。公園や喫茶店や秋葉原へ行ったりしました。またお会いしたいです。

めも

六道曼荼羅、砂さらり。

悪口は悪い

悪口を言う人が悪い人ならば、悪口が聞こえる幻聴は悪い幻聴でしょうかね。悪いものは悪い。当たり前の事ですね。そういった私の悪い幻聴が完全に聞こえなくなると良いのですが。

幻聴の事

幻聴は単なるノイズ。誰かの声とかではなくて単なるノイズ。静かな所にいると聞こえないのですから、やっぱり単なるノイズ、単なる病気です。私をさらった人達による嫌がらせかと思っていたりしましたが、それだったら静かなところでも聞こえるはずです。や…

今日の事

今日は父と公園でウォーキングをしました。おしまい。なんと言うか今日は寝てばかりいましたね。ちょっと体調がよくなかったのかみしれません。まあ今は大丈夫ですが。

ケモカイン

ケモカインが不足していると統合失調症になると言う事なのでしょうか。ケモカインを増やせば治るのでしょうか。良くわかりません。

週末の事

土日月曜日はアウさんと一緒にバードフェスティバルや秋葉原へ行ったりしました。バードフェスティバルでは鳥の博物館で色々な鳥の事を知る事ができました。他には食べたり飲んだり。秋葉原ではアウさんの友達と一緒にお酒を飲みました。楽しかったです。ま…

庭の花

庭に咲いている花の写真です。 あと飼い猫のカリンも。