korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

実体は無。

シリア

シリアよ平和になーれ。シリアはどうなってしまうのでしょうか。アメリカが介入するのでしょうか。

らくがき

幻聴に「それは空です」と返事をしてみたり。形あるものは実体が無い。

とりの写真

家の近くに来たカラスとムクドリの写真です。 ムクドリは羽がぼさぼさになっています。水浴びをしていたからでしょうね。たぶん。

日曜日の事

日曜日にはパートナーさん達と一緒に博麗神社例大祭へ行きました。コスは私は幽香をしました。最後まで無事に終える事が出来ました。アフターで飲みに行ったりもしました。皆さん、ありがとうございました。

無視すべき言葉

悪口などの善くない言葉は無視すべき言葉なのではないかと思います。幻聴は無視した方が良いと本にも書いてありましたし。

今日の事

今日は特にこれといったことはありませんでした。おしまい。 これから東京へ行きますよー。例大祭に参加です。

日曜日の事

日曜日にはパートナーさんと一緒に異装祭というコスイベへ行きました。私は今回はコスはしませんでした。また行きたいですね。 さて、例大祭が近いですね。コスしますよー。

私は無

全ては私のじゃない。私は無、私は無。私ハム。もぐもぐ。ハムスター。

昨日の事

昨日はスーパーや公園へ行きました。公園では少しだけウォーキングをしました。執着しているものに囚われないようになりたいです。

幻聴の事

幻聴で何を言われても怒らないようになりたいと思います。心の三毒、とんじんち。

昨日の事

昨日は川やスーパーへ行きました。川では鳥の鳴き声を聴いたりしました。スーパーでは買い物をしました。

はんたーい

どうぶつぎゃくたいはんたーい。 ぼうりょくはんたーい。 ことばのぼうりょくはんたーい。

日曜日の事

日曜日にはパートナーさんと一緒にコスイベに参加しました。私は霊夢でパートナーさんは小鈴のコスをしました。コーヒーを飲みながらゆっくりしたりして楽しむ事が出来ました。次回も楽しみたいと思います。

誕生日でした

昨日は誕生日でした。ケーキを食べたりしました。皆さん、ありがとうございました。さて、もう29歳です。コスはいつまで出来るだろう。うーん。

争わない

私は競争せずに争わない道を行きたいと思っています。競争社会は争いまみれでついていけません。

何も無い

何も無い、何にも囚われない、自分にも囚われない。

ぼたん園へ行った

今日はぼたん園へ行きました。 ぼたん園ではのぼうの城のコスチュームをした人たちを見かけました。行田市のおもてなしをする人々でしょうか。 ぼたんを撮影しました。 きれいな花でした。

幻聴の事

最近は幻聴も落ち着いてきました。「気持ちが悪い」と怒っているときの声のアクセントで言われた時に心臓がドキッとするのがなくなっただけでも随分良くなったと思います。以前はそれがあったので本当に大変でした。今は薬を飲んで結構経つので怒った幻聴が…

何も無い

死んだら何も無いのだろうか。うーん。

昨日の事

昨日は本屋さんへ行って統合失調症の本を買いました。イラストでわかりやすく解説してあるものを買いました。私が統合失調症の本を買うのはこれが初めてです。病気についてはインターネットでしか調べていませんでした。これで少しは詳しくなれるかと思いま…