korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トライアルへ行って39円のボタン電池とかを購入

先ほど、母とトライアルと言う名前のお店へ行ってレーザーポインターに使うボタン電池や食料品などを買いに行きました。 レーザーポインターの電池はLR44と言うボタン電池を3個使う物なので、3個買いました。LR44が1個39円と、かなり安かったです。○○○電機で…

ポスティング、今日の分は終了

ポスティングは今日の分は終わりました。住宅地のポストに広告を入れていきました。合計で500部ほどできたようです。 マクドナルドで休憩したりもしました。飲み物とシナモンメルツを頼みました。シナモンメルツはいくつかの小さいパンに甘いシナモンがかか…

キジを撮影してみました

2倍ズームにしたケータイのカメラに7x50の双眼鏡をあててちょっと近くまで来たキジを2階の窓から撮影してみました。 もう少し大きく撮れると良かったかなー。一応撮影できたのでよかったですけど。 オスとメスの2羽がいました。メスも近くにいましたね。 良…

星蓮船のキャラ名が覚えられない

4面からの東方星蓮船のキャラ名と画像が全然わかりませーん。どうしよう。もう東方は引退の時期かな?星蓮船とダブルスポイラーは難しそうでまだ買っていないし。うーんこまったね。でも、星蓮船を買って少しやれば覚えられるかもしれませんね。 買おうかな…

東方失調症

東方失調症。こういうタイトルの同人誌とかないかな。霊夢が統合失調症を患い、あれこれとトラブルが多発。最後に自殺しようとするところを魔理沙に助けられ、これは病気じゃないかと八意永琳のいる永遠亭へ入院。月の医療技術により完治。めでたしめでたし。…

ビノキャッチで月を撮影、何だかよくわからないです

ケンコー光学ショップのジャンクで800円のビノキャッチで月を撮影してみました。結構ひどい写真ですが載せたいと思います。 うーん、明るさやシャッタースピードなどの設定が出来ないのでこんな感じですね。 800円だし。一応ちょっとだけ大きく撮れているし…

健康ランドへ行った

今日は父が早く帰ってきたので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりコーヒー牛乳を飲んだりしました。 誰もいないミストサウナの室内ではけーねのえかきうたを歌いました。歌詞を覚えやすい歌なのでこれな…

最近よく見るサイトその2

http://thwiki.info/ 東方Wikiもたまに見ています。東方の情報がある程度はわかるので結構便利です。

最近よく見るサイト

http://kita3.net/index.html 私は上記のアドレスのひろくんのホームページをよく見ていると思います。双眼鏡や懐中電灯やデジカメも載っていますし、現在でもたまに更新もされますし。 やっぱり更新されているサイトはよく見てしまいますね。更新されていな…

SDカードに対応したトイデジとかないかな

今日、秋葉原で30万画素のトイデジが600円で売られていました。ですが、SDカードには対応していませんでした。 付属のソフトウェアをインストールしなくても使えそうな、SDカードに対応したトイデジが無いかどうか調べてみます。 まずは楽天から。ありました…

東方ふにふにぬいぐるみしりーず05の八雲藍

あきばお〜7号店で買った東方ふにふにぬいぐるみしりーず05の八雲藍を撮ってみました。キャラクター物なのでまずいようであればあとで削除します。 わー、らんしゃまだ、わーい!とってもかわいいね。 これは当然ですがLEDライトや双眼鏡ではないので明るさ…

秋葉原へ行って東方崇敬祭のカタログとかを購入

先ほど秋葉原から帰ってきました。秋葉原では弱い雨が降っていたのですが、傘は持っていかなくても大丈夫なくらいの雨でした、よかったです。 始めに電器屋さんやドンキホーテで猫のおもちゃとして使うレーザーポインターを探したのですが、高い値段の物しか…

明日は雨

明日は雨みたいですね。秋葉原へ着いた時にあまり強く降っていなければ良いなー。

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 今日は誰もいないミストサウナの室内ではそんなに歌いませんでした。 映画はVパラダイスのピーナッツを途中からとドキドキ☆パラダ…

デジカメ付き双眼鏡の消極的な宣伝文

http://kpp.ms/?pid=12339716 デジカメ付き双眼鏡を販売していると思われるページなのですが、何だか消極的な内容の宣伝文が載っています。これで売れるのでしょうか。普通はもう少し売れるように商品のメリットや特徴などを載せると思うのですが。ある意味…

女装で性的に興奮や快感?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E6%80%A7%E8%A3%85 ウィキペディアに「異性装を行うことによって性的に興奮したり快感を覚えたりする者がいる。多くは男性による女装」と書いてありますが、私は東方の女装コスをしても興奮とかはしませんね。いたっ…

今日の午前中のお出かけ

母と車で会社やガソリンスタンドや浄水場へ行きました。 会社ではポスティング用の広告とお給料を受け取りました。やったー給料だ。これで秋葉原でお買い物が出来そうです。といってもカタログくらいしか欲しいものがないですけど。懐中電灯とかレーザーポイ…

秋葉原へは明日行きます

今日は出かけたりしたので、明日ゆっくりと秋葉原へ行きたいと思います。 本当は早くカタログが欲しいんですけどね。1日ぐらい延びても平気ですけど。

明日は秋葉原へ行くかもしれない

明日は秋葉原へ行って東方崇敬祭のカタログを買うかもしれません。 楽しみだなー。

Twitterを始めてみました

Twitterを始めてみました。ユーザー名はkorehapendesuです。 なんか楽しさがまだ良くわかっていません。ツイートしてみたけど、なんかよくわかりません。フォローとか良くわからないです。 まあいいか。フォローしてくれる人が増えたら面白いのかな。

今日のお出かけ

今日は母の友達を車で銀行や郵便局へ送ってあげました。 お礼に飲み物とかをもらえました。良かったね。 父が休みなので健康ランドへも行きました。 お風呂やサウナに入ったり、映画を観たり晩ご飯を食べたりしました。 誰もいないミストサウナの室内では、…

ビノキャッチでキジを撮影、小さいです

ビノキャッチで2階の窓から遠くの田んぼを歩いていたキジを撮影して見ました。こんな感じです。 真ん中の辺りにいるのがキジです。小さいですね。 「どうした、ビノキャッチ。貴様の実力はその程度なのか!フッフッフ、ファッハッハ、ハーッハッハッハッハッ…

似ている双眼鏡

ケンコーのCERESセレス7-21X21MCとビクセンのジョイフルM7〜21×21は、倍率や対物レンズのサイズが同じなだけではなく、実視界と重さと大きさと最短合焦距離も同じです。 異なるのはカラーリングだけでしょうか。レンズのコーティングが違うかどうかまではわ…

父とデジタルカメラのカタログ

お父さんがカメラのカタログを貰ってきました。オリンパスのデジタルカメラみたいです。デジタル一眼なのかどうかはよくわかりません。 お父さんはブログにケータイで撮った写真を良く貼り付けているので、写真が好きなのかもしれませんね。 私は、ケータイ…

今日のお出かけ

今日は母とダイソーやスーパーや川やコンビニへ行きました。 ダイソーでは電池ケースを買いに行きましたが、いろいろな種類の電池がいくつか入る大きな物しか売っていなかったので、それより小さなアクセサリーケース3個セットを買いました。CR123Aが4個くら…

嫌な夢を見た

昔の中学生のころの同級生の首を絞める夢を見てしまいました。 かなり嫌な感じです。ごめんね、○○君。あー早く忘れたい。忘れたいと思っていると余計に忘れられないような気がします。嫌な気分です。

アクア=エリアスIIプレイ日記?

http://www.15citron.com/aqua2/result/00030-1.html http://www.15citron.com/aqua2/result/00030-2.html 今回は、ニーニーが2体出現する、ねこる先生によるレッスン2に挑戦しました。結果は勝利です。 レッスン3はエルダーニーニー1体とニーニー2体が出て…

エターナルデザイアープレイ日記?

http://www.eternal-desire.com/result/result0111.htm 今回もロゥリスでの戦闘です。結果は勝利。 エイクドが一緒に戦ってくれるので、簡単に勝つことが出来ます。 早くレベル18にならないかなー。ボスと戦いたいです。

DARK KINGDOM3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html 今回はアルヴィスの森での戦闘です。結果はなんとか勝利。 うぱーさんがゴルゴンの石化の視線で石化してしまったり、毒ダメージが結構大きかったりして回復がなんとか間に合ったといった感じでした。 ル…

ズーム双眼鏡で月を見た

ケンコー光学ショップで買ったジャンクのセレス7-21X21で月を見てみました。 最高倍率の21倍で見たところ、大きなクレーターは確認できました。 月は太陽に照らされて明るいので、倍率を上げて明るさが低下しても明るさの低下が目立ちにくいのかもしれません…