korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のお出かけ

今日は母とダイソーやスーパーや川やコンビニへ行きました。
ダイソーでは電池ケースを買いに行きましたが、いろいろな種類の電池がいくつか入る大きな物しか売っていなかったので、それより小さなアクセサリーケース3個セットを買いました。CR123Aが4個くらい入りそうな大きさです。ちょっとだけ大きいので内部で電池ががたつきますが、しょうがないかなと思います。持ち歩く懐中電灯に合った電池を入れて、電池切れに備えておきたいと思います。
スーパーではお昼ご飯の299円のお弁当と15円のコロッケなどの食料品を買いました。
川では誰も人がいないような場所でお昼ご飯のお弁当を食べました。
ヒヨドリやウグイスがいました。ウグイスは近くの木に止まったのですが、視野の狭いズーム双眼鏡を持ってきてしまっていたので、視野に導入出来ませんでした。視野が広くても無理だったかもしれませんけどね。ウグイスの鳴き声はいっぱい聴けたので良かったです。
コンビニでは印刷したり105円の棒状のチーズケーキや飲み物を買ったりしました。
東方崇敬祭のカタログをまだ入手していないので、会場で買うことになるかもしれません。秋葉原で売っているのかな。5月になったら秋葉原へ行ってみようかな。