korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一切から離れる

一切から離れる。全てから離れる。ただ一切から離れる。ひたすらに一切から離れる。それだけ。

嫌な言葉から離れる

嫌な言葉から離れる。気持ちが悪いから離れる。気持ちが悪いというのは幻聴で沢山聞いているので嫌な言葉なのです。対処法は、そんな嫌な言葉から離れる事です。嫌な言葉から離れる。

離れる

心と体から離れる。良し悪しから離れる。有り無しから離れる。生と死から離れる。プラスマイナスから離れる。

どれでも良し

良いも良し、悪いも良し。プラスも良し、マイナスも良し。良し悪しから離れる。

めも

心と体が有っても良いし、心と体が無くても良い。有り無しどれでも良し。心と体の有り無しから離れ、心と体から離れる。

めも

心と体の有り無しから離れる。そして心と体から離れる。

土日の事

土日はアウさんと一緒にとあるオフ会へ参加しました。コスして食べたり飲んだりしました。私は布都でアウさんが神子のコスでした。港へ行ったりもしました、もちろん普通の格好で。楽しかったですね。次回も参加したいです。

原初へ

原初の風よ吹け。何物でもない原初の風よ。如何なる出来事も何も無い本来の原初へ帰ろう。

どうでもいいこと

「気持ちが悪い」って言う人が一番気持ちが悪いです。とか冗談半分に書いてみる。実際は何も誰もどんなものも気持ちが悪くなんかないんですよ。みんな気持ちが良くも無ければ気持ちが悪くも有りません。

猫の写真

家の飼い猫のカリンの写真です。 ぬいぐるみのひざの上が好きなようです。子猫のときにひざの上でえさを与えていたからでしょうかね。

4つから離れる

心と体は有り、心と体は無い。有り無しどちらでも有り、有り無しどちらでも無い。その4つ全てを知り、その4つ全てへの執着を手放し、離れる。その4つでは無い5つ目の場所へ。

流行り言葉

「気持ちが悪い」という言葉は流行り言葉でしょうかね。「むかつく」なんて言う言葉が流行ったりもしたのと同じようなものでしょうか。酷い言葉が流行ったものです。私はそんな悪い言葉は使いたくないです。聞いても華麗にスルーです。「気持ちが悪い」と酷…

そして全てへ

しんしんとめつ、ごうんかいくう。心と体は有り、心と体は無い。有り無しどちらでも有り、有り無しどちらでも無い。そして全てへ。全てを知り、全ての執着から離れるべきか。

ケンコー ウルトラビュー 6x30WPの事

双眼鏡のケンコー ウルトラビュー 6x30WPが今日届きました。写真も撮りました。こんな感じです。 コーティングについてです。恐らくはレンズ全面にマルチコート、プリズムに薄黄色いコートでした。プリズムはアンバーコートでしょうか。よくわかりません。 …

安売り双眼鏡の事

ビックカメラのサイトや楽天で「グループ限定 双眼鏡」と検索すると、Kenko ウルトラビュー6x30が4298円で購入できます。しかもプラネタリウムソフト付き。7000円前後で買うよりも安いです。私も買ってみました。性能は届いたら少しくらいは載せようと思いま…

声が聞こえる不思議な病気

私が患っている幻聴が聞こえるという病気が不思議でなりません。他人の声が本来は無いのに有るかのように聞こえるのです。これが全部自分の声だとすると、脳内で自分自身と勝手におしゃべりしている状態とも言えそうです。リアルに聞こえる脳内会話ですね。…

生でもなければ死でもない

生でもなければ死でもない。心と体がある状態でもなければ心と体がない状態でもない。心と体の有り無しの執着から離れる。

熱が出た

今日の昼ごろに熱が出ました。39度の熱が出たりしました。先ほど病院へ行ってきました。薬をもらいました。大丈夫ですが夏コミ参加は無理なようです。5日くらいは他人にうつさないようにしないといけませんので。ゆっくり休みます。

今日の事

今日は母と薬局やスーパーへ行って買い物をしました。洋服や食料品を買いました。おしまい。特にこれと言った事も無く平和な一日でした。 幻聴は幻聴に対して「あなたは脳の病気です」とか思ってみたりしていますが効果はあるのでしょうか。声が聞こえると言…

コスしたくない

夏コミでコスしたくないと言う思いが多少あります。暑い中で女装コスして汗をかくような屋外で行動するのはつらいものがあります。ああコスしたくないです。コスするかどうかはそろそろ決めます。どうしようか。 今日は母とイオンやベルクへ行ったりしました…

しんしんとめつ ごうんかいくう

しんしんとめつ、ごうんかいくう。 心と体は有り、心と体は無い。どちらも有り、どちらも無い。

「気持ちが悪い」はスルー

私は女装コスをしたりしていて「気持ちが悪い」とか言われても、もう大丈夫です。スルーする事で大丈夫になりました。以前は殺意を覚えたりもしていたのですが。幻聴でたくさん聞いてスルーが大事だと理解しました。殺意を覚えたりとか、もうそんな物騒なの…

めも

心も体も空、心も体も幻、心も体も無くなる。

悪口対策

悪口を聞いても何とも思わない。悪口を聞いてもスルー。悪口を聞いても無視。悪口を聞いても相手にしない。

黙祷

今日は長崎に原爆が投下された日です。黙祷。争いなんかで命が失われませんように。

今日は良く寝ていた

今日は良く寝ていました。幻聴の具合が悪かったかもしれませんが何故でしょうかね。疲れていたのでしょう。私は外出すると幻聴をたくさん聞く事になるので、出かけるのは正直大変です。悪口はスルーで。 世界の紛争は無くなれば良いのに。暴力はいけませんよ…

今日の事

今日は母と薬局やスーパーへ行って食料品の買い物をしました。家ではインターネットをしたりしていましたね。ヤフオクや楽天で双眼鏡を見たりしていました。もう安い双眼鏡は卒業でしょうかね。ステップアップしてもう残るはツァイスやスワロやライカといっ…

悪口なんかは華麗にスルーだ!

気持ちが悪いとか馬鹿とか死ねとか色々な悪口を言われたら、華麗にスルーしましょう。相手にしてこっちまで同レベルになったりしたら酷くなるだけです。最悪の場合は事件になってしまいます。そんな事にならないように、悪口なんかはスルーだぞ。

黙祷

今日は原爆が投下された日です。黙祷。世界中の原爆や水爆やあらゆる兵器よ無くなれー。

今日の事

今日は父とイオンや西友へ行きました。イオンでは食料品を買ったり時計を見たりゲームコーナーでゲームをして遊びました。西友ではバナナとかの食料品を買いました。外出時にも当然ながら「気持ちが悪い」と言った幻聴が聞こえてしまう訳なのですが、「華麗…