korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

声が聞こえる不思議な病気

 私が患っている幻聴が聞こえるという病気が不思議でなりません。他人の声が本来は無いのに有るかのように聞こえるのです。これが全部自分の声だとすると、脳内で自分自身と勝手におしゃべりしている状態とも言えそうです。リアルに聞こえる脳内会話ですね。私はこれが病気だとわかっているので、自分自身の思っている声に過ぎないのかとか色々と病気として理解しようと出来るわけです。これを病気だと思っていない方はかわいそうです。
 ありもしない声が聞こえる方へ。それは統合失調症という病気です。幻聴は脳の病気です。テレパシーや通信技術や霊や神様の声とかではありません。病院へ行きましょう。