korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄へ落っこちた

私への悪口の幻聴は全部地獄へ落っこちたと思ってみています。ちょっとすっきりします。

幻聴がどうでも良くなった

忙しい時にも幻聴が聞こえたので、幻聴がどうでも良くなりました。 幻聴の相手を全て止めて、幻聴は認識して聞こえている瞬間にしか存在していない、つまりは無いと思ってみています。 相手をしない、スルーするのが結構良い感じです。

病院へ行った

今日は病院へ行きました。薬は、ルーラン16mgとジプレキサ15mg、頓服のリスパダール1mgといった診察でした。特に変化はありませんでした。 採血もしました。 他には、お昼ごはんはとんでんでお寿司を食べたり、お店でワインを買ったりしました。 生きている…

幻聴が聞こえる時

幻聴が聞こえる時もあれば、聞こえない時もあります。 以前はほぼ常時聞こえる状態でしたが、最近は聞こえない時もあります。聞こえない時は本当に落ち着けます。だって「気持ちが悪い」などの悪口が聞こえないのですから。 薬が効いているのでしょうか。

嫌な幻聴

幻聴で「気持ちが悪い」と言われるのが本当に嫌です。 沢山聞かされることがたまにありますが、そんな時は「地獄へ落ちます」と教えてあげてみています。色に過ぎず、色に過ぎず。 以前はこんなに酷い事を言う幻聴ではなかったのになー。悪口なんて言うよう…

最近買った懐中電灯

最近買った懐中電灯は、 以下のアドレスの物 http://import.buy.com/ja/product/219172765/ とか、sunwayman v10r、ELPA エルゴフォルムDOP-EP051を買いました。 v10rは無段階調光リングが気になったので買ってみました。落として点灯しなくなった時には焦り…

メモ

気持ちが良いは気持ちが悪いと同じ。気持ちが悪いは気持ちが良いと同じ。 気持ちが悪いとか気持ちが良いと幻聴で沢山言われるのが治ると良いのですけど。

幻聴の事

幻聴で気持ちが悪いと言われたら「地獄へ落ちます」と心の声で教えてあげてみています。悪口が良い訳が無いです。

思う事

私を拉致したり暴行したり色々な悪い事をした犯人達が逮捕されますように。

私って一体

私って一体何なのでしょう。ただ生きているだけな気がしてしまいました。 とりあえず死ぬまで生きるかな。 死んだら幽霊になって宇宙や全ての世界を探索したいです。

デザエモンプラスセレクト100が好き

デザエモンプラスセレクト100の動画を見つけて嬉しくなってしまっています。すごく懐かしい。何度も遊んだ思い出があります。セレクト100の製作者さん達と友達になりたいくらいです。皆さん今はどうされているのでしょうかね。ああたまらない。

しごと

仕事をして数万円くらい確保したいです。私にも出来る仕事ってなんだろう。うーん。とりあえず幻聴が聞こえなくなれば良いと思いますけど。

瞑想に興味

最近になって瞑想について調べたりやってみたりしています。 調べると色々な瞑想が有りますね。全部は出来そうに無いのですが、簡単なものをしてみたいです。

三連休の事

三連休では月曜日に東方仮装祭に行きました。 コスは私がてゐでパートナーさんがうどんげでした。久々のてゐ。正直やりづらい気がしましたがやれました。恥は捨てた。 とりあえず楽しかったです。また次回も頑張りたいと思います。

幻聴の事

幻聴がただの言葉遊びなのではと思いました。 若い男性の声で「まじで最高に気持ちが悪い」といった幻聴が聞こえます。 「ああ、そうですか」位の思う声での返答が妥当ではないかと思います。 若い男性らしい言葉遊びだと思います。 最高なんだそうな。最低…

言葉の暴力について

言葉の暴力は言葉の暴力団員が使う歪んだ正しくない言葉なんじゃないかな。

メモ

怒りも無い、怨みも無い、憎しみも無い。 怒りも怨みも憎しみも無い世界。

怨みを抱かない

私は悪口なんかを言われても何とも思わないようになりたいです。 怨みを抱きたくはありません。良くない事です。幻聴で修行しているような感じでしょうか。

スーパーフレア

スーパーフレアがおきませんように。

こわい幻聴

テレビの音声が別のものに変化する幻聴や、大きな音声でまくしたてられる幻聴が一番酷かったと思います。その後入院しましたし。 幻聴は聞こえないほうが良いとその時に思い気付きましたね。

最近の幻聴の事

「死んだほうがましになってきました」「死んだほうがましです」といった幻聴も聞くようになりました。幻聴さん、死なないで。他は「気持ちが悪い」「よく言いました」といったものです。 家にいる時はほとんど聞こえませんが、外に出ると聞こえてしまいます…

犯人探し

私が怪我を負わせてしまった人が私に復讐をしたのだろうか。 私が教室の扉を強く開け閉めした時に誰かが怪我をした。 その誰かがその後に復讐行為として私を拉致、その他にも暴行や集団ストーキングなどの様々な行為に及んだ。 犯人グループは楽しかったのだ…

土日の事

土日はパートナーさんと一緒にコスサバゲや紅のひろばへ行きました。 コスはどちらとも咲夜で参加しました。 どちらも楽しい思い出が出来ました。参加なされた皆さまに感謝。 さて、何歳までコスを続けられるだろうか。パートナーさんがやめるまで続けるつも…

メモ

生も無い、死も無い。 生も無の世界、死も無の世界。

メモ

無いは無の世界、空の世界。 みんな無い、みんな空。

メモ

この世はあの世、あの世はこの世。 世の中はプラスもマイナスも無い。

核融合

レーザー核融合炉が早く実用化されますように。

アセンションって

アセンションって本当にあるんだろうかと。 何だかノストラダムスの時のような嘘じゃないかと思うけど。とりあえず12月になるまでのお楽しみと言う事で。本当に有ったらどうしよう。

活動家ごっこ

活動家ごっこ。 世界の皆さんへ。 今すぐ戦争行為はやめるべきです。争いの全く無い世界こそ、本当の平和な世の中だと言えます。いますぐ争いを止めましょう。 平和のために、不公平な不和や対立を生む競争社会をより優しい平等なものにすべきです。平和社会…

自分が何が何だか

最近は自分自身が何をしたいのか良く分からなくなってきました。 コスやサバゲをしたいと言う思いはパートナーさんが続ける限りはやりたいと言う感じです。 他にもいろいろな事をしたいとも思いますがあまり出来ていません。 私は一体何がしたいのでしょうか…