korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

全ては無

全ての言葉からの解放。全ての言葉は無です。

気持ちは無い

気持ちが良いでもなければ悪いでもない、無です。気持ちは無い。 ちっぽけな二元論からの解放。どちらでもない、無です。

コス出来ません

しまった。持ってくるウィッグを間違えて布都のコスが出来ません。後はウィッグを被るだけというところで気付きました。あーあ。

ハンバーガーのピクルス

ハンバーガーのピクルスは子供の頃は苦手だった時があったけれど、今では抵抗無く食べられます。人は変わるものですね。どうでも良いことでした。

そろそろ

明日から冬コミですね。 二日目に布都のコスをする予定ですー。

今日の事

今日は年賀状を書いたり出しに行ったりしました。 もうすぐでお正月ですね。その前に冬コミか。

公園へ行った

今日は公園やスーパーとかへ行きました。 公園では購入した新しい双眼鏡を使って野鳥を見ました。カモやアオサギを見ました。色合いや明暗が良く満足できました。 公園の遊具を使ってみたりもしました。乗ってゆらゆらするもの。良く分からない。 風が強く寒…

ぴろりろりん、ぴろりろりん

「固まる固まるってああもうみんな固まっちまえー!」

うるえる

得るって「うる」なのか「える」なのか良く分からない。

幻聴の事

幻聴の相手は面倒ですね。とりあえず最近は「気持ちが悪い」や「きもいね」と言った幻聴が聞こえたら、「オマエモナー」と思ってみています。もう相手をするのにまじめにやっているのが馬鹿らしいのですので。 気持ちが良いでも悪いでもない。

双眼鏡の価格

3000円の双眼鏡、Kenkoミラージュ7x50と高めの双眼鏡、スワロフスキーSLC7x42の違いがどの程度あるかと聞かれたら、スワロのほうが周辺像が良く見えるけど、中央の視界はそんなに違いは無いよと言ってしまいそうです。いや、他にも違いはあるのですけど。価…

スワロフスキーSLC7x42B HABICHT

スワロフスキーSLC7x42B HABICHTの写真と使用しての感想を少し書きます。 7x42で視野は8°、周辺像の崩れは安物の双眼鏡と比較すると少なく、像質も良いです。 バンガードのエンデバーEDと比較すると、順光時での照らされている近くの木の葉のふちなどのエッ…

休日の事

24日にはパートナーさんと一緒にスタジオへ行きました。コスの写真を撮りました。私は東方の小悪魔のコスをしました。みんなで楽しく出来たようなので良かったと思います。また何処かへ行きたいです。 そろそろ冬コミですね。コスは2日目に物部布都をする予…

イヤホンと幻聴

ヘッドホンやイヤホンをつけて大きめの音で音楽を聴いているときは幻聴は聞こえません。だからと言ってずっとヘッドホンやイヤホンをつけているわけにもいきません。気分転換にはちょうど良いかもしれません。 そういえば、神子の耳当てはヘッドホンなのだろ…

双眼鏡メモ

以下のアドレスの双眼鏡を注文してみました。届いたらプリズムの反射光を確認してみます。 http://import.buy.com/jp/product/214397991/ Kyoeiのデモ品セールのスワロフスキーSLC7x42も注文してみました。後でレビューする予定です。

幻聴の事

幻聴で「気持ちが悪い」と言う声が聞こえても、即座に忘れるようにしてみています。即座に忘れて何も考えない状態になる感じです。結構心が落ち着きます。悪口は即座に忘れて何も考えない。

日曜日の事

日曜日には、パートナーさん達と一緒にコスイベに参加しました。 合計4人のローゼン併せでした。私は真紅のコスをしました。 アフターでは居酒屋でお酒を飲みました。楽しかったです。ありがとうございました。

病院へ行った

今日は病院へ行きました。薬は変わらずでした。

過去の事件の事

私が17歳の時に拉致された時、人が殺されているかもしれません。 捜査してもらいたいです。探偵さんとか。 追記:埼玉県警にメールで相談してみました。事件が解決する事を望みたいです。

今日の事

今日はスーパーへ行ったりしました。特に何事もありませんでした。おしまい。

女装コスをして判った事

女装コスや女装をしているとたまに聞く言葉が「キモい」「気持ちが悪い」と言った類の言葉です。 そういった言葉を使用している人は何でそんなに酷い事を言うのだろう。言われている人達がかわいそうです。私自身も嫌だと思う言葉です。私の場合、そういった…

くたばれイルミナティ

「人類を奴隷化し搾取しているイルミナティの連中は全員抹殺するッ!!」

幻聴の事

もしも「気持ちが悪い」と言う幻聴さんが本当にいる人物だったら真っ先に殺していると思います。 「気持ちが悪い」なんて言う奴は殺してやる。殺してやる。殺してやる。殺された。リアルフランちゃんになってやるー。

幻聴の事

「気持ちが悪い」と言う幻聴は相手をするのが馬鹿らしいです。幻聴の相手はしないのが良いようなので、私も「気持ちが悪い」と言われても、相手をしないでおきたいと思います。 幻聴の相手はしない。何を言われても相手にしない。

土日の事

土日はパートナーさんと一緒にマイミクさんのオフ会へ行きました。 コスしてみんなで鍋を食べたりしました。おいしかったです。 次回もあるそうで、また参加する予定です。楽しみです。

バラ園へ行った

今日は道の駅めぬまのバラ園へ行きました。色々な薔薇を見る事が出来ました。 永遠の薔薇と言うとエゾテリスム的な感じですね。関係無いか。 また行きたいです。

メモ

あの世でもなければこの世でもない。天国でもなければ地獄でもない。

本音

コスイベでの本音を少し書きます。「気持ちが悪い」と言われるのが結構辛い時があります。何気に傷付いてしまっているかも知れません。大丈夫大丈夫、もっときれいになってやるー、あはは。とか思ってごまかそう。

過去の事

私に拉致や性的暴行をした人達は今どうしているのだろう。忘れたいけど気になります。

東方仮装祭へ行った

昨日はパートナーさん達と東方仮装祭へ行きました。コスは布都をしました。途中で帰ったのでちょっと心残りがありましたが、楽しめたので良かったと思います。アフターはパートナーさん達とラーメンを食べました。 参加なされた全ての方と友達になりたいです…