korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

スワロフスキーSLC7x42B HABICHT

スワロフスキーSLC7x42B HABICHTの写真と使用しての感想を少し書きます。

7x42で視野は8°、周辺像の崩れは安物の双眼鏡と比較すると少なく、像質も良いです。
バンガードのエンデバーEDと比較すると、順光時での照らされている近くの木の葉のふちなどのエッジの具合だけはエンデバーEDのほうがシャープですが、全体的な光の明暗のバランスはSLCの方が良いように思えます。
明暗の具合がドラマチックにきれいに見えます。上手く表現できなくてすみません。
買って良かったかというと、うーんどうかな。より安い8x30でも満足できたかもしれません。でもまあどちらにせよ良いかな。