korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては何物でもない

全ては無常、全ては無になる。砂マンダラさらり。砂マンダラはさらさらと流れ無になる。全ては無になった。生でもなければ死でもない。全ては何物でもない。

めも

何も思わない、何も考えない。

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒に当方の同人誌即売会へ行ってコスをしました。コスは私が勇儀でアウさんが茨歌仙でした。会場でお酒が飲めるイベントだったので私達もお酒を飲みました。おいしかったですよ。スタッフさん、お疲れ様でした。ありがとうございまし…

めも

全ては苦、全ては無常、全ては無我、全ては空。全ては何物でもない。

幻聴の事

「気持ちが悪い」といった悪口の幻聴が聞こえたら、「ついてる!」と思うことにしています。悪口に悪口を重ねるよりもずっと良いと思います。何が聞こえても、ついてる!今日もついてる!みんなついてる!

花の画像

庭や家で咲いている花を撮りました。 きれいな花ですね。もう春です。

日曜日の事

日曜日にはアウさんと一緒にサンクリと言うイベントへ行ってコスをしました。コスは私が小悪魔でアウさんがパチュリーでした。コスをしている人は少なかったですね。アウさんがニコ動の生中継に出たりしました。そのイベントでは畳を敷いて飲んだり歌ったり…

離れる事

無常から離れる。苦から離れる。無我から離れる。 全ての無になる事から離れる。 全ての苦しみから離れる。 全ての自分の思い通りにならない事から離れる。 全ての五蘊から離れる。

日曜日の事

日曜日にはアウさん達と一緒にお酒を飲みながらお花見をしたりカラオケをしたりしました。飲んだり食べたり歌ったり。楽しい思い出が出来ました。皆様、どうもありがとうございました。

気持ち悪いは無視

いきなりですが、幻聴で「気持ち悪い」と言われるのは相変わらず治っていないのです。回数や音量や頻度はどんどん減少しているので、あと少しといったところです。早く治って欲しいです。女装コスをしている時に「気持ち悪い」と言われるとやはりショックで…

集団ストーキングと統合失調症

集団ストーキングは統合失調症の症状ですね。私も集団ストーキングを受けていると思っていた頃があります。集団ストーキングを受けていると思っている人は精神病院へ行きましょう。恐らくは統合失調症でしょうから。え?集団ストーキングを受けたら統合失調…

めも

自分の思い通りになる事なんて、何もないのです。全てを思い通りにしようとしない。全てに執着しない。全ては苦しみ。全ては無になる。

全ては苦しみならば

全ては苦しみならば、苦しみが無くなるには、全てが無になるしかない。全てが無になり全ての苦しみが無くなる。

心の平和

どんな悪口を聞いても相手にせず無視しよう。心の平和を保つため、悪口を聞いて怒ったりする事すらやめよう。ただスルーするのみ。心の平和を保とう。何があっても、どんな時でも、心の平和を保とう。

幻聴ワード

よく聞こえる悪口の幻聴を幻聴ワードと呼ぶ事にしました。私の幻聴ワードは「きもい」「気持ちが悪い」と言った言葉です。こういった幻聴ワードは聞こえても幻聴かもしれないと言うか大半は幻聴なので華麗にスルーします。まあ、悪口の幻聴に限らず、そんな…

日曜日の事

日曜日はアウさんと一緒に艦これとかの同人誌即売会へ行きました。コスは私が提督でアウさんが羽黒でした。写真は私のを撮り忘れたので後でまたコスをした際に載せられたらと思います。実は私は艦これをやっていません。アウさんの影響でコスをしています。…