korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あーなんかどうでもいいや

とりあえずうさみみをつけて撮影しました。こんな時間に何をしているんだろう。ちょっと酔っています。 あーいこんなのですー あーもうなんかどうでもいいや。きもいね☆

あひひ

あたいはー17でやられちゃってるからーそーゆーのにていこうがないんだよーーーー

2011年ですね

あけましておめでとうございますー 今年もよろしくお願いいたしますー

冬コミへ行きます

冬コミへ行きますー。30日と31日の予定です。 30日には東方のコスをしてどこかのサークルで売り子をしますー。 場所は秘密と言うことで。

あーうー

日本国債ってどーなっちゃうんだろー

あたいはどうなるよ

インド人学生自殺「ズボン脱がされた」との証言 (読売新聞) ってゆーのが楽天にあったよ。 あのー、本当にズボンを脱がされただけなの? それだけで自殺だったらあたいはどうなっちゃうの。あたいなんか、17歳で、あんなこととかそんなこととか、ううっ、し…

フラッシュライト大好きハァハァ

女装コスをしてフラッシュライトレビューとかしましょうか。 ルーメンやランタイムとかは無視して長さや太さといった形状にだけ特化したレビューとか。 女装コスをしてライトを使用している画像を比較しやすいように4種類ぐらい並べて置いてみるとか。 つー…

日曜日にコスイベへ行った

日曜日は友達とコスイベへ行きました。確か横浜のどこかの記念館だったと思います。 友達も私も東方のコスでした。私は十六夜咲夜とレミリア・スカーレットをしました。友達はフランドール・スカ−レットをしました。 会場は女性が多かったですね。男性の人も…

めりーくりすますー

メリークリスマスー。何か家でチキンとか食べました。あとはちょっと出かけたりとか。まあそんな感じです。

今日の買い物

今日はリサイクルショップや100円ショップでお買い物をしました。 シザーケースとデジタルフォトフレームとお風呂で使えるLEDライトを購入してみました。 100円ショップではアーミー柄の手鏡やリースを買いました。デジタルフォトフレームは315円と格安では…

とりあえず要点だけ

今日は友達とアキバとか原宿とかで買い物をしましたー。とりあえず要点だけ書きます。 アキバに170ルーメンで800円の懐中電灯がホワキャン前のガレージにありました。 これはカインズで見たあれではないかと思います。何故こんなに安い?謎過ぎてこわくて買…

プリズムやレンズの曇りがー

経年劣化しても曇らないプリズムやレンズがあれば良いのになー。 私が買ったCanonの8x23は、展示品であったためかプリズムに曇りがあるんですよね。なので、明るいところを見ると視野が白っぽくなってしまいます。それが無ければ大変お買い得だったのですけ…

PANAVIEW 6x20BCのレビューのような雑記

KenkoのPANAVIEW 6x20BCをドンキで購入してみました。798円でした。 では性能を書きます。 レンズの反射光は全て白いので、コーティングは無いようです。その為、視界は暗めです。 視野はかなり狭いのですが、その為に周辺の像面歪曲収差はほぼ気になりませ…

19日にTDCへ行った

19日に友達と一緒にTDCへ行きました。 私は、友達のレミリアの衣装を着ました。アウさんは私の咲夜の衣装を着ました。 気温が低くて、とにかく寒かったです。うああ、思い出すだけでも寒いです。 あーほんとに寒かった。うおおおお。ってこんなことばかり書…

アッー

東方の女装コスをしているおじさまにもてあそばれたいアッー。 多分うそです。多分かよ。勘弁してください。

チルノでもわかる双眼鏡のコーティングについて

チルノでもわかるような双眼鏡のコーティングを見分ける方法を載せたいと思います。 双眼鏡のコーティングを見分ける方法は、レンズに当たった光の色です。コーティングによっては反射光が違ってくるみたいですよ。 えでかくと、こんなかんじだよ! みどりい…

健康ランドへ行った

父と健康ランドへ行きましたー。 誰もいないミストサウナの室内で「ぱーるーぱーるりぱーるりらーみんなーしねばいーのにー」とか歌っていました。 映画はVパラダイスの弾丸ランナーと<>symmetry アシンメトリーを観ました。 弾丸ランナーは良くわからないけ…

今日の買い物とか

今日はヤマダ電機へ行ってヘッドセットを買いました。698円でした。 他にも本屋さんへ行ったりもしましたが、立ち読みをしただけでした。 うーん書くことが無いですね。特に何事も無い平凡な日常のような。

東方仮装祭へ行った

昨日の日曜日に友達と東方仮装祭へ行きましたー。 私は因幡てゐをしました。巨大なにんじんのぬいぐるみを抱えていた男性のてゐは多分高確率で私だと思います。 友達は蓬莱山輝夜をしていましたね。永夜抄併せです。 デジカメを忘れてしまったので、画像の公…

懐中電灯のものすごく簡単な改造をしてみた

安価な懐中電灯にものすごく簡単な改造をしてみて少し遊びました。以下は暇なマニア向けの文です。 DOP-024というペンライトのむき出しになっているLED部を、#2000の紙やすりで擦って、出来るだけLEDの全面をすりガラス状になるようにしてみました。手作業で…

昨日のこと

昨日は母とお店へ行ったり神社での出店とかがいくつか出ていたお祭りのようなものへ行きました。 お店はダイソーとか他のお店を見ましたが、結局買ったのは105円の壁掛けポケットみたいなものでした。母は8連ハンガーとかかごを買っていたようです。 お祭り…

懐中電灯のEMP対策?

EMPから懐中電灯の電子機器を防護するにはどうすればいいのかなー。 金属で完全に覆ったような入れ物に入れておけば防げそうな気がしますけど。 フィラメントのを持っておけば良いというのはどこかで見ましたね。 LEDを搭載した懐中電灯とかはヘッド部などの…

あーうー

私なんか、社会から遠く離れた隔絶された存在になってしまえばいいのに。

安い服が届きました

1999円の服が届きましたー、わーい。 届いたのはこちらの2Lサイズの服です。試着してみましたが無事に着られました。よかった。 http://item.rakuten.co.jp/bodyline/g1078 これは価格的にも私のような者が着るという行為からしても、ゴスロリというよりもコ…

思ったこと

狂った感じで誰もしないような格好をしたいなー。 女装コスとかヲタっぽい格好のとかそういうのだけでは物足りなくなってきました。 ヲタっぽくて狂った感じの男の娘を目指したいと思います。

今日のこと

今日は特に書くことがありませんでしたー。 チャットのビデオでてゐのうさみみとウィッグをつけてにんじんの首飾りをくわえていたり。私は頭がおかしいかも。まあそんなことぐらいでしょうか。

私の過去を短く書くと

私の過去についてものすごく要点だけを書くと。 アッーされた幻覚かリアルか良くわからんものを経験して精神的に壊れた男の娘。 って言っていいのだろうか。要約しすぎでしょう。

私の事件性の強い過去はリアルか幻覚か

私の過去には、現実なのか幻覚なのか良くわからない結構辛いことがあったのですよね。 以下は幻覚なのか現実なのか良くわからないことです。 17歳の頃。高校でドアを閉める際に誰かに怪我をさせてしまい、それが原因で、恐らくは暴力的な人かそれに属する方…

今日のお出かけ

今日は友達と色々なお店へお買い物をしに行きましたー。 友達はゴスロリ系のお店で男の娘用の服を買っていましたね。高い服だったので私には買えませんでした。本当は欲しかったですけど。私は冬コミのカタログやてゐコスの小道具用である巨大にんじんを製作…

今日のこと、ではありませんなこれは

今日は特に書くことが無いような。 うーん、何を書こうかなー。 私の胸ポケットにはボールペンとペンライトが付いています。場合によっては小さいメモ帳が入ったり4色ボールペンが付くこともあります。 ペンライトが結構便利だったりします。先端のLEDがむき…