korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

今日のこと、ではありませんなこれは

今日は特に書くことが無いような。
うーん、何を書こうかなー。
私の胸ポケットにはボールペンとペンライトが付いています。場合によっては小さいメモ帳が入ったり4色ボールペンが付くこともあります。
ペンライトが結構便利だったりします。先端のLEDがむき出しの安価なタイプなので何かを叩く用途には向いていませんが、信号灯のような使い方も出来そうなくらいに無駄に周囲へ光が漏れます。魔法のペンみたいで好きです。
LEDを紙やすりで削って細かい凹凸を付けてみたら、さらに広範囲をむら無く照らせそうで良いかと思っていますが、まだ実行していません。肝心な集光能力にまで影響が及んでしまいそうなので。やめておこうかなー。