korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日のこと

日曜日にはイベントでコスをしましたよー。 今回の災害で、私と同じようにコスとかそういう系のが好きな方も被害を受けられてしまったのかも知れないと思うと辛いです。もしかしたら今回のイベントに参加される予定の方もいらしたのではと思ってしまったりし…

あーうー

えーしー。思いやりとかって、あの一緒に流れる映像の行為だけじゃないと思いますー。もっと色々とあるような。

あーうー

おはようさぎー

変化

こいしの服を家で着る事が増えてから、両親の反応が変わってきたー☆ 庭コスのせいかなー

あー

MKの最高責任者はあたいとデュエルで勝負だッ!

あたいこわい

あーうー

懐中電灯を売って、そのお金で義援金を送ったほうが良かったのかと迷うけど良く分からない

ライトを支援

時間があったので、支援物資の受付で懐中電灯を10個送りましたー。転売はしませんから。お賽銭いらない。全国のライトコレクターな皆様も頑張ってくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

仕事着ですかそうですか

おかねとか

カネで支配されているのなら、全世界でカネから離れれば良いのに。あ、無理か お金によるコントロールは、変な心的外傷とかでのマインドコントロールとか言うなんだかオカルティックな話よりも強力で現実的な

考えすぎ

モナークとかウルトラビューとか

あーうー

最悪の場合、いまだにたまにやられちゃってたりするかもしれないが記憶がほぼ無いので良くわからない事にしておこう。というかお賽銭ちょうだい。

変な夢

夜中に何かされている と言う夢を見た つーか今度から俺にもカネ払えよ

本音

惨殺してやろうかと思う事が結構あったり これからは反撃します

節電

節電しますー、更新が減ると思いますがご了承くださいー

心配な事

連絡が取れないといった理由で、安否が不明な親族の事がかなり心配です。この前に単独事故か何かで亡くなられたらしい親族の住所が、海までおよそ1kmの場所なので、その亡くなられた親族のお子さまや家族の方が被災されているかも知れないと考えてしまいます…

まさかの事態

ガイガーカウンターを買っておけばよかった

どうでもいいこと

おばあちゃんはご無事かな。とても心配です。 ハイパーインフレにでもなったら、地震の日に届いた双眼鏡が最後に買った趣味の物になりそうな。 日本は経済的にどうなってしまうのやら。ひどい事になってもうまともに思考できません。恐ろしく悲観的に。

こわい

どの国も攻め込んできませんように

例大祭は中止

れー大祭は中止のようですねー。あー、今までの地震で一番こわかった。

双眼鏡の簡単な比較

およそ1万円のアーバネット10x25と、およそ3万円のHG L8x20に違いがあるのか簡単に比較してみました。 とりあえず初めの一言としては、これがお値段異常な性能差なのかと思いました。小さな文字を見て比較してみました。アーバネットはソフトで、HG Lはシャ…

binoメモ

http://item.rakuten.co.jp/takayama78/operaglass-a/ 仮にスワロも選択肢に入れていたらこれを選んでいたかも。

まさに人柱

HG Lが届き次第、HGL8x20とアーバネット10x25を比較してみたいと思いますー。人柱的な。

おさいせんほしい

あーうー

さて、体でも売って稼ぐか。なわけ

双眼鏡、自分用のリンク

自分用ですみません。中古のコンパクトで高めの双眼鏡をいくつかメモします。トリノビット 10x25 http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/3000002916801/トリノビット 8x20 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w59926030HG L 8x20 http://page19.a…

アーバネット10x25の安いところ

双眼鏡のPENTAX アーバネット10x25が一番安いのはここでしょうか。 http://shop.telemarche.co.jp/shopdetail/003002000001/order/ もう少し調べてみます。

Sipik SK68

懐中電灯のSipik SK68を購入してみました。 水晶玉を切ったようなレンズは焦点調節が可能で、LEDの形をそのまま映し出すくらいの小さく明るい照射面にもなります。 明るさは思っていたよりも明るかったです。感覚的には100ルーメン前後かそれよりも多少強め…

捨てるもの

色々と言われても即座に心から捨て去っていますね。なので「こんにちは」とか「そうですね」とか言われるのと大差ないというか。慣れた。 心の中でいつまでも覚えて厄を溜め込むみたいな事をしないほうが良いと思います。危ないです。 良い人と悪い人の区別…

善悪とか

善悪の判断は分かっていますけど。 ですが、税金と上納金の違いが良く分からなかったり、悪い人なのか良い人なのかが良く分からなかったり、表での合法的な許されているものと裏での非合法な許されているものとの区別が良く分からなかったり。 でも、自分が…