korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コス画像

今日はアウさんと一緒にコスイベへ行きました。艦これのコスをしました。こんな感じです。 「気持ちが悪い」とか言うヒトラーのような悪の言葉に、負けないぞ。私は、そういった、差別や偏見と戦っているのかもしれませんね。がんばるぞ。

年賀状を書きました

今日は年賀状を書きました。ちふゆさんやアウさんに送ります。お待ちくださいませ。今年ももう終わり、もう一年経つのかと思うと、あっという間だと思いますね。 あと、かなりどうでも良いのですが、SUREFIRE EB2と言う懐中電灯が届きました。懐中電灯の購入…

メモ

「0は無限なり」を意訳すると、「数や数値なんて、どうでもいいんだよ。数や数値に執着しない」と言う感じでしょうかね。よくわかりませんけどね。

心の大掃除

年末だから、心の大掃除をしておこうと思います。さて、行くぞ。 心の中から一切を捨て去る、心の中から一切を取り除く。心の中から一切の存在を捨て去る、心の中から一切の存在を取り除く。心の中から一切の想いを捨て去る、心の中から一切の想いを取り除く…

何も無い心

何も無い心。やはり、今の私がなるべき心は何も無い心ではないかと思います。精神的、心的な錬金術、道教の光の回転と言う瞑想、仏教の般若心経で勉強した成果ではないかなと思います。 一切を心の中から捨て去り、一切を心の中から取り除く。がんばって、何…

mixiほったらかしですみません

結構前からmixiやツイッターをしていなくてすみません、この日記をメインに活動しています。いくつもやれそうにないです、皆様、大変申し訳御座いません。

何も無い心を目指して

私は、最近は、何も無い心を目指して、あれこれと色々と考えて思ったりしています。精神的な錬金術風に、心の中から全てを捨て去るとか、全てを取り除く、とか。本来の何も無い心になりたい物です。仏教や道教や錬金術に感謝です。がんばるぞ。

ベーシックインカム

ベーシックインカムと言う物を最近になって知りました。この制度は結構良いんじゃないかと思います。どうでしょうね。

心の中から、一切を取り除く

心の中から、一切を捨て去る。あらゆる物を、心から、いったん取り除いてみよう。

スターウォーズのどうでもいい事

スターウォーズの序盤の方で、BB-8が1人の時に、何かのロボットの顔が出た時に、BB-8が、「こっちみんな」と言ってましたね。空耳で聞こえてしまいました。もしや幻聴、まあどうでもいいか。

「気持ちが悪い」を捨て去る

「気持ちが悪い」と言う悪口を色々と聞くのですが、ネガティブな言葉なので、捨て去りたいと思います。 「気持ちが悪い」を捨て去る。ネガティブな言葉よ、さらば。 一切を捨て去ると、そこには、一切がある。一切は卑金属でもあり、一切は黄金でもある。本…

メモ

嫌な事や悪い事を忘れ去る、嫌な事や悪い事に執着しない、嫌な事や悪い事を捨て去る。 一切を忘れ去る、一切に執着しない、一切を捨て去る。 おんりいっさいてんどうむそう、くきょうねはん。 心を静かにする、心を静寂にする。 無為自然の本来の心に戻る。…

労働者は、奴隷でもなければ、ロボットでもない

過労死や過労自殺がなくなりますように。 労働者は、資本家の資本家による資本家のための奴隷でもなければ、資本家の命令を聞くだけの使い捨てのロボットでもありません。労働者がもっと大切にされる世の中になって、過労死や過労自殺が完全に無くなると良い…

今日の事とメモ

今日はお店へ行って小さいカラビナや単4の電池、エコプライドを買ったり、公園でウォーキングをしました。まあそれだけですね。 一切に執着しない。一切を忘れる。一切は無となる。一切を捨て去る。心を静かにする。心を静寂にする。

今日の事とメモ

今日はコンビニへ行って食品を買ったり、公園でウォーキングをしました。まあそれだけでしょうかね。のんびりとした一日、特に何事も無い一日でした。 あとそうでした、宅配便で、懐中電灯とたまねぎスープが届きました。 懐中電灯はThruniteのTiSと言う、小…

日曜日の事と今日の事とか

日曜日はアウさんと一緒に同人誌即売会のコスイベへ行きました。コスは今回は私はしませんでした。アウさんはダンガンロンパのコスをしました。コスしている人々が沢山いらっしゃいましたね。楽しめたかと思います。帰りは回転寿司を一緒に食べました。そん…

昨日の事と幻聴の事

昨日は大宮へ行きました。色々なお店を見ました。結局、購入した物は、パーカーのボールペンと無印良品のペンケースでした。パーカーのボールペンは、色は青い物で、1500円から2000円くらいで、楽天やアマゾンでよく売られているものでした。ペンケースは、…

ネガティブな言葉を捨て去る

私は女装コスをしている時に「気持ちが悪い」と言う悪口を聞く事がたまにあるのですが、そんな時は、悩んだり苦しんだりせずに、執着しない、忘れる、捨て去るですね。ネガティブな言葉を地獄言葉と呼んでいる、「ついてる」で有名な方もいらっしゃいますね…

嫌な記憶を捨て去る

「土から火によって、粗雑なものから精妙なるものを、ゆっくりと巧みに分離せよ」と言うエメラルドタブレットの錬金術の言葉があります。意訳すると、「粗雑な物事の色々な記憶から、大切な事だけを、思考の中で分離して拾い出してみようね」みたいな感じで…

メモ

一切に執着しない、執着しない事にすら執着しない。一切を忘れる、忘れる事すら忘れる。心を静かにする。

呼吸が変化したのは何故か

自分の呼吸が突然穏やかになったのは何故なのか、無理だと思いますが理解してみたいと思います。オカルティックな物を冷静に分析してみたいのです。 パソコンの背景を2001年の月食の画像にしていて、東方風神録のリプレイで「神の風」というスペルカードが起…

土日の事

土日はオフ会に参加しました。コスをして鍋やお寿司を頂いたり、コスをせずにカラオケへ行ったりしました。コスは、艦これの黒潮をしました。楽しめたかと思います。コスの写真は、私のスマホでは撮っていませんでしたね。という訳でコス画像は載せられませ…

心を静かにする

私は統合失調症という病気で、幻聴と言う悪口が聞こえてしまう病気になっています。ですので、道教の本に書かれていたように、心を静かにして、少しでも良くなったら良いかと思っています。 一切が無であるかどうかとかは、ひとまず考えないでおいて、一切に…

ちふゆさん、お誕生日おめでとうございます

ちふゆさん、昨日はお誕生日おめでとうございます。これからも、宜しくお願いいたしますね。本当は昨日書くつもりでしたが、寝てしまいました。ちふゆさん、すみません。ちふゆさんの病状が、少しでも良くなりますように。一緒に闘病して、病気に負けないで…

今日の事とか

今日も公園でウォーキングをしたり、買い物をしたりしました。ウォーキングは今日は曇りで少し寒かったですね。もう冬なのですね。 地球温暖化が大問題になっていますね。このままじゃまずいのでは。人類滅亡かも。私も地球温暖化対策となりうるような生活を…

今日の事

今日は公園へ行ってウォーキングをしたり、薬局で買い物をしたりしました。今日は天気が良く、寒さも控えめで、ウォーキングをして心地よかったかと思います。良い気分転換になりました。 一切に執着しない、一切を忘れる。一切が無かどうかとは、ひとまず考…

五蘊に執着しない

一切に執着しない、五蘊に執着しない。心や、心の働きや、色々な物事や、体に執着しない。 一切を忘れる、五蘊を忘れる。心や、心の働きや、色々な物事や、体を忘れる。