korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお出かけ

今日は母と母の友だちの家や西友へ行ったりしました。途中でポスティングも少しだけしました。 母の友達はいろいろと行きたいところがあったので車で行ってあげました。途中で警察の何かの式があったのでそれを見ました。高校の吹奏楽部らしき人たちが残酷な…

健康ランドへ行った

今日も父が休みだったので健康ランドへ一緒に行きました。お風呂に入ったり映画を見たりざるうどんを食べたりしました。 映画は緑茶(緑茶 GREEN TEA)を途中まで見ました。日本語ではなかったので字幕を見たりしましたが途中で飽きてしまいました。…

ヨドバシ

ヨドバシキャットが欲しい。ヨドバシカメラにテレポートしてくれたり割引してくれたり元気にさせてくれたりする猫ちゃん。ありえませんね、にゃうーり。

障害年金より

障害年金より元気いっぱいになるぬこちゃんのほうが欲しい。 障害年金もらえなくてもいいんですからねー。でも本当は貰いたいかも。にゃうー。

朝の散歩

父とおむすびとりんごを持って運動公園へ行きました。 途中でコンビニによって飲み物を買いました。コーヒー牛乳みたいなの。散歩に行くとコンビニで飲み物が買えるのでいつも楽しみにしています。散歩では父がいろいろな物をカメラ付き携帯電話で撮影してい…

DK3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html 今回はヘステイア高地へ進出です。レベル29から30のちょっと強いモンスターが出るようになりました。 石化を使ってくるバジリスクが出てきましたがクロノさんの強力な金魔法、シルバーサイクロンで無事…

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので父と健康ランドへ行きました。 お風呂に入ったり映画を見たりざるそばを食べたりしました。 映画はラヴァーズ・キスを途中からと本気!19 郷愁編を見ました。 ラヴァーズ・キスは途中からだったのでストーリーがよくわかりませんで…

朝の散歩

父と運動公園やコンビニや川へ行きました。運動公園では歩きながらコンビニで買ったコーヒーを飲みました。川ではたくさんの鳥が飛び立つところを見ることができました。 今日は父が休みなのかな。それとも仕事かな。

訂正、酒屋さんへ行った

父が帰ってきてそのあとすぐに父と酒屋さんへ行きました。 芋焼酎の黒?と69円のペットボトル入りのコーヒーを買いました。 帰ってからコーヒーは飲みました。おいしかったです。 芋焼酎は父が今ばんごはんを食べながら飲んでします。 おいしいのかな、芋焼…

今日のお出かけは無し

今日はどこへも出かけませんでしたが、犬の散歩には行きました。 家でポスティングの広告をセットするのに時間を使いました。 明日は広告を配るのかな。日曜日だからお休みかな。 私の収入はポスティングだけなのでまだお小遣いレベルなのです。 もっと良い…

健康ランドへ行った

今日は父と健康ランドへ行きました。お風呂に入ったり映画を見たり ざるそばを食べたりしました。 映画は本気!を途中からと桃源郷の人々を見ました。 マジは相変わらず最後に悪人が斬られて終わりというシナリオでした。 桃源郷の人々は前に見たのでストー…

障害年金より

障害年金より良い仕事のほうが欲しいです。公務員とか。

オルレアンが

魔理沙は大変な物を盗んでいきましたのオルレアンって言う歌詞のところがオルビアンって聞こえる。もう少しがんばってアルビオンに、ならないか。ゼフィランサス。

正直障害年金もう諦めている

正直なところ、もう障害年金は諦めています。 もらえなくても別に死ぬわけじゃないし、あんまりお金を使わないようにすればいいと思いますし。民主党さんがなんかもらえるようにしてくれたらうれしいんだけどなー。無理かな。まあいいや。趣味にお金を使わな…

今日のお出かけ

今日は100円ショップやマミーマートやホームセンターや運動公園へ行ったりしました。 100円ショップではポータブル用ミニスピーカーを買いました。家に帰ってから使ってみましたが一応音は出るので使えそうです。音質は安いラジオみたいですけど。マミーマー…

審査請求書が届いたけど

社会保険事務所から審査請求書が届きました。一ヶ月以内に提出しないとだめみたいです。内容はよくわからないので親にやってもらえそうです。なんだかよくわからないけど、もしかしたら障害年金もらえるかもしれないってことなのかな。別にもうあきらめてい…

私はまるきゅーです

私は統合失調症のせいかどうかはわかりませんが英語と数学を勉強してもぜんぜんわからないことだらけのままなのです。私は英語と数学がものすごく苦手なのです。まるきゅーです。チルノ以下かもしれません。 どうすれば英語や数学を覚えられるのでしょうか。…

健康ランドへ行った

今日は健康ランドへ行きました。 お風呂に入ったりサウナに入ったり映画を見たりカレーライスを食べたりしました。映画は毛沢東 長征と金融破滅ニッポン 桃源郷の人々を見ました。毛沢東は歴史ででできた人の名前があったりして勉強になりました。桃源郷の人…

朝の散歩

今日は父が休みなので父と一緒に公園へ散歩をしに行きました。 一回目は運動公園へ行って散歩をしました。蝉の鳴き声はもう聞こえないねと父は言っていました。二回目は飼い犬のラックと一緒に公園へ行きました。 ミミズにかけた月は媚薬。

DK3プレイ日記?

http://jun.sakura.ne.jp/~dk3/result/result588.html 今回は街入りです。リダへ到着しました。クロノさんが未継続なのがちょっと不安ですけど街入りなので影響はありませんでした。よかった。 次回はヘステイア高地へ行くのかな。まだよくわからないけど多…

今日の出来事

今日は母とポスティングをしに行きました。 ポストに広告を入れて行きました。 少し大変でしたがまだ終わってないので明後日もポスティングをするかもしれません。 帰りにコープでお昼ご飯のオムライスやおはぎやサンドイッチ、豆乳を買って帰りました。家に…

バギドーガ

バギドーガ。なんとなく名前が好きです。ドラクエの魔法っぽいですね。

今日のお出かけ

今日はポスティングと犬の散歩をするために公園へ行きました。 近所の団地や家に広告を配りましたが少しやっただけで終わりにしました。明日は朝から配る予定です。

りとまほキターーーーーーーーーーー!!!

http://www2.cyberoz.net/city/ritomaho/index.html りとまほトップペ−ジ更新来たー!!9月1日リニューアルオープン。今気づいた。気づくのが少し遅かったようだな。むー。 トップページのフランちゃんかわいいよ。萌える。 りとまほ復活か?!一体どうなる…

フタエノキワミ

フタエノキワミ、アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

病院と健康ランドへ行った

今日は病院と健康ランドへ行きました。 病院は母の友達が受診をしに行きました。売店でジョアといちごスペシャルを買って食べました。おいしかったです。 待っている間にMP3プレイヤーでIOSYSや上海アリス幻樂団の曲を聞いたりしていました。ごっすんごっす…

星を見た

今日は晴れているので星を見ることができました。 クラブトリノ10x42やM-model7x50MCFで星を見ました。 星座はよくわからないけどいくつかの星を見られました。木星も見ました。 でも光害が少しあるので深夜や早朝前のほうが星は良く見えると思います。残念…

今日のお出かけ

今日は母のお友達を車で迎えに行きました。 今うちにいます。しばらくは泊まるのだと思います。 今日も曇りで星は見えないかな。残念。

健康ランドへ行った

今日は父と健康ランドへ行きました。お風呂に入ったりサウナに入ったり映画を見たり晩ご飯を食べたりしました。 映画はVパラダイスのほんとにあった怖い都市伝説2を見ました。ひとりかくれんぼをやったりしていました。怖い話がいやでした。そのあとにやった…

今日のお出かけ

今日は病院へ行ったり母の友達の家へ行ったりサイゼリアやMEGAドンキホーテへ行ったりしました。友達の家は退屈だったけどケーキとか食べられたので行ってよかったと思いました。