korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

咲夜さんのコスを家でしてみた

咲夜さんのコスを家でしてみましたー。こんな感じです。 ちゃーじん、ごー! 咲夜さんのコスはおもちゃのナイフが届いたのでやってみました。 両手に4本ずつ持っていたりするのがそれです。 本当は50本のナイフをばら撒いて弾幕もやってみたかったのですけど…

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり、映画を観たり晩御飯を食べたりしました。 だれもいないミストサウナの室内では歌ったりしました。 映画はV☆パラダイスのまいっちんぐマチコ!ビギンズとLOVE MY LIFEを観まし…

おもちゃのナイフを50本も手に入れてどうすんの

先ほどおもちゃのナイフが届きましたー。マジックナイフ50個入です。 購入したアドレスはこちらです。 http://item.rakuten.co.jp/festival-plaza/10011052/ なんと言うか、10本もあれば十分だったんですけど、50本セットしかなかったので50本も買ってしまい…

星を見た

今日は少しだけ晴れている時間があったので、星を見ました。 木星や名前がよく分からない散開星団を見ることができました。 名前のわからなかった散開星団は双眼鏡で空を眺めていたら運良く発見できました。 倍率が12.5倍で対物レンズがΦ50mmの送料込みで240…

双眼鏡のことを少し

勝間光学でWP8×30SB-Dが新商品として登場しましたね。 接眼レンズが見直されたそうです。まさか私の接眼レンズに関する質問のせいかな。それはよくわかりませんけど、周辺の視野の収差が改善されているみたいです。これは他の人のレビューでも周辺の収差に関…

マミーマートとかへ行った

今日は母とマミーマートや郵便局へ行ったり一人でコジマへ行きました。 マミーマートではお弁当などの食料品を買いました。 郵便局では何かの手紙を出しました。 コジマでは色々と商品を見ましたが何も買いませんでした。 他にもどこかへいったような、行っ…

健康ランドへ行った

いつも似た様な文章なので、ちょっと変化させます。本当に少しですが。 今日はお父さんが休みだから、一緒に健康ランドに行ったよー。 お風呂とかサウナとかに入ってくつろいだり、寝ながら映画を観られるところに入ったり、晩御飯を食べたりしましたよー。 …

ねんがんのソリテールをてにいれたぞ!

ヤマダ電機でソリテールというマグライトの懐中電灯を購入しました。 明るさは100円ショップのLEDのキーライトとあまり変わりませんが、照射範囲を変化させることが出来るのが長所だと思います。 第一印象は、思ったよりも暗くないな、といったところです。…

今日の買い物

今日はダイソーへ行って貝用ナイフを4本と青ののびーる便利バンドとフリルリボンを買いました。 貝用ナイフは刃が無いのですが、金属製なので会場用ではなくて自宅用のコスの小道具として使います。もちろん貝を食べるときにも使いますよー。多分。 便利バン…

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので付き合いとして一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。 ミストサウナには人がいたので歌えませんでした。 映画はV☆パラダイスのネット探偵アイコを途中からと岸和田少年愚…

舶来品な双眼鏡が無い

ツイッターとかをしていたらブログが疎かになってしまいました。 というわけでネタ投下。 私は双眼鏡が好きなくせに、ツァイスやライカ、スワロフスキーなどの舶来品で高級な双眼鏡を持っていません。Canonの防振は持っていますけど。これは日本ですね。 と…

アバンター

ヤフオクだけではなく、ビッダーズにも1万円のアバンターはありますよー。 こちらです。 http://www.bidders.co.jp/item/144403101http://www.bidders.co.jp/item/144403113私は持っていないのですけどね。ちょっと無理をして勝間光学のを買ってしまいました…

今日の出来事

今日はどこにも出かけませんでした。ネットをしていました。 明日は出かけたいと思います。

アイクロップス ナイトビジョン2.0を購入

トイザらスで、アイクロップス ナイトビジョン2.0という安い赤外線スコープを購入してしまいました。お金がほとんど無いのに。安めのコスプレ用の衣装が買えてしまうお値段でした。しばらくは高い買い物は出来ませんね。高いといっても1万円前後な訳ですが。…

今日の買い物とか

今日は母と西友や浄水場へ行ったり1人でトイザらスへ行きました。 西友ではお弁当や飲み物などの食料品を買いました。浄水場ではペットボトルに井戸水を汲みました。 トイザらスでは赤外線スコープを買いました。ポケモンが売り切れていました。 むちゃくち…

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので付き合いと言うことで一緒に健康ランドへ行きました。 お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。 映画はV☆パラダイスの爆乳戦隊パイレンジャーを途中からと聖美少女フィギュア伝とBROS.流血の絆を途中まで観…

装飾用の単眼鏡が欲しい

4x10くらいのスペックで、首からぶら下げていても変ではない小さい単眼鏡が欲しいですー。趣味を表現する手段として、コスの小道具にできたらいいなーと思います。 今はケンコー光学の8x20で代用していますが、身につけないこともあります。もう少し装飾品的…

チルミルチルノなチルノコスを撮影

チルミルチルノだいすきー。と言うわけでチルノコスしてチルミルチルノを持ってみましたー。 コスプレしているときだけ女性になれればいいんですが、無理か。

チルノノキワミ、アッー!のバカコス画像を撮影

チルノノキワミ、アッー!よくもこんなキ○ガイコス画像を! 閲覧者の皆様、お許しくださいッ!! では行きます、弾幕用意! チルノノキワミ、アッーーーーー!!!! あぁん、うぅん

幻覚のような夢を観た

先ほど、幻覚のような夢を観てしまいました。 昨日の夜に統合失調症の薬を飲み忘れていたためかもしれません。 どういう夢だったかと言うと、寝ているところで突然、実体は有るが透明な腕に体を物凄く触られてしまい、それを必死の思いで振りほどいたと思っ…

例大祭SPへ行った

今日は例大祭SPへ行きました。 電車に乗って東京ビッグサイトへ行きました。 りんかい線でサラリーマン組3人になぜか凝視されました。コスプレしてないぞ?すね毛を剃ったからか、すね毛、すね毛なのかあぁぁぁぁぁぁッ!?!?原因は不明です。 到着したら…

チルミルチルノだいすきー

チルミルチルノという曲が好きなので、チルミルを持って「リザレクション」のまねをしてみましたー。予定のため、チルノではなくて水橋パルスィです、すみません。例大祭SPの前日に私はいったい何をしているのでしょうか。 またものすごく暇なときにチルノで…

水橋パルスィのコスを練習

明日の例大祭SPに備えて、家で水橋パルスィのコスを練習しました。 いくつかの公開しても大丈夫そうな写真があるので載せたいと思います。あたいってばキモヲタね☆ 明日はこの格好を会場で晒すことになりまーす。キモヲタでしか出来ないことかもしれませんね…

健康ランドへ行った

今日は父が休みだったので付き合いとして一緒に健康ランドへ行きました。お風呂やサウナに入ったり、映画を観たり、晩御飯を食べたりしました。 映画はV☆パラダイスのサギ師一平と、ほっぷ すてっぷ じゃんぷッ!を途中まで観ました。 サギ師一平はタイトル…

パーフェクト賞なんDA☆

統合失調症のリアル基○外で東方好きなキモヲタでヘンタイ女装レイヤーって何かの人生オワタパーフェクト賞みたいなのを国からもらえるんじゃないでしょうか。これはひどいというかそれを通り越してすごいんじゃないかな。特にリア基地と言うのがかなりポイン…

フォローが減った(リムられた)つぶやき

フォローしてくれる人が減ったつぶやきがあったので公開しておきたいと思います。何かの参考にでもしてください。なるのでしょうか。 ・みんなーからーキモキモーいわれてるけどーきもくなーいもん 一人減少。 ・あたいはきもくないよ?かわいいよ?え?うそ…

ツイッターでの没なつぶやき

ツイッターでこれはやめたほうがいいと思ったボツなつぶやきをいくつか。 ・(東方キャラクター名)好きだーとかキスしてーちゅっちゅとかそれ以上の行為とか。 これは東方関連以外の人もフォローしてくれるようになったのでかなりしづらいです。 ・キモいっ…

ツイッターとかmixiとか

ツイッターとかmixiとかのフォローとかマイミクとかがストレスになるような気がしました。 人脈の広い人にはどうという事も無いのでしょうが、私にはなんだか大変です。マイミクさんやフォローしてくださる人が増えたほうがいいのでしょうが、私には少ないほ…

動物病院とかへ行った

先ほど母と浄水場や動物病院や100円ショップやマミーマートや薬局や銀行へ行きました。 浄水場ではペットボトルに井戸水を汲みました。 動物病院では入院していた飼い犬が退院出来るとのことなので迎えました。食欲はあるそうです。あとわずかの寿命なのかも…

健康ランドへ行った

今日は父が休みなので一緒に健康ランドへ行きました。お風呂やサウナに入ったり映画を観たり晩御飯を食べたりしました。 映画はV☆パラダイスのスワロウテイルを途中からとまいっちんぐマチコ先生 無敵のおっぱい番長を一部観ました。 スワロウテイルは途中か…