korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

幻覚のような夢を観た

先ほど、幻覚のような夢を観てしまいました。
昨日の夜に統合失調症の薬を飲み忘れていたためかもしれません。
どういう夢だったかと言うと、寝ているところで突然、実体は有るが透明な腕に体を物凄く触られてしまい、それを必死の思いで振りほどいたと思ったら、壁に黒いインクをぶちまけたかのような巨大な顔の形をしたしみのようなものが突然浮き上がってきたり、壁に手書きの解読不能な文字列が突然現れたりしてこれは幻覚に違いないと思って起き上がって薬のある部屋へ行ったら笛の音色の幻聴らしきものが聞こえてきたりして、どうしよう、どうしよう、とか焦りながら薬を飲むというところあたりで目が覚めました。
起きた後でもどうしよう、どうしよう状態ですよ。あわてて薬がある部屋に行って薬を飲みましたよ。夢と同じ行動をとるなんて。デジャヴみたいでとても複雑な思いをしました。
とにかく、夢で良かったとも思えます。リアルだったら、統合失調症のかなり重症なパターンだと思いますし。
薬が無かったら私はそうなっていたかもしれませんね。おそろしや。
あーいやな夢だった。薬を飲まなかったのがいけなかったのかな。
これからは薬は忘れずに飲みたいと思います。