korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

Googleに抗議します!

 Googleで検索ワ−ドに「統合失調症 きも」と入力した時に検索を予測するワードに「統合失調症 気持ちが悪い」「統合失調症 キモい」といった言葉を表示するのはどうかと思う。そのワードで検索されて出てくる物には差別的な酷い物はあまりなかったのですが、Googleには差別や偏見を助長するような行為はやめてもらいたいです。気持ちが悪いと言う言葉は良い言葉ではありません。良い言葉であれば聞いて喜べますが私は気持ちが悪いと言われて喜べません。「気持ちが悪い」はいじめなどでも使われる悪い言葉だと思います。Googleは「統合失調症 気持ちが悪い」といった悪い言葉で形成された予測ワードを全て非表示にすべきです。
Googleはキモいって言われて嬉しいのか。検索予測ワードに「Google キモい」とかもあるから気持ちが悪いと予測ワードが出るのは統合失調症だけではないようなのではっきり言ってありふれた言葉でどうでもいい事かもしれません。ですが、出来る限り統合失調症患者への救済として差別や偏見を無くしたいのです。これを機会に「気持ちが悪い」という言葉についてもどういった言葉なのかを考えてもらえるとうれしいです。以上、幻聴でしょっちゅう気持ちが悪いと言われている私の意見でした。