korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケへ行った

今日は父とカラオケに行きました。東方系やアニメの歌を歌いました。夢のファンタジアが意外にもあったので歌いました。また行きたいです。

メモ

気持ちが悪くも無ければ気持ちが良くも無い。きっと本質はそんな感じ。どちらでも無い。無です。

白鳥飛来地へ行った

今日は埼玉県深谷市の白鳥飛来地へ行きました。 最初は川原へ行っても白鳥がいなかったのですが、帰り際に白鳥がやって来たので見ることが出来ました。十数羽の白鳥がいました。 双眼鏡で白鳥を見たりして楽しみました。カメラも持ってきた方が良かったかと…

FZ-750GFPの事

スターゲイズのFZ-750GFPを購入したのですが、気になる事があります。それは、左右のプリズムの反射光の色が違う事です。片方は緑色なのですが、もう片方は薄紫と明るめの緑になっています。交換は面倒なのでしないつもりです。交換したほうが良いのかどうな…

コス画像

最近のコスイベで撮った写真です。 これからもコスを楽しんでいけたら良いなと思います。

日曜日の事

日曜日にはパートナーさんとTDCのコスイベに参加しました。 私が幽香でパートナーさんがメディスンでした。 何人かの方に話しかけられたりもしました。ちょっと寒かったですがまた行きたいです。

幻聴へのやさしさ

幻聴さんに「気持ちが悪い」といった悪口を言われても、こちらまで悪い態度をとらずに、幻聴さんへの優しい言葉を思いたいです。

超電導

超電導技術が進歩したら、浮遊する自動車とかも可能なのかなー。未来の世界へ行ってみたいです。

今日の事

今日はバラ園へ行きました。カメラを持っていかずに双眼鏡を持っていってしまったので写真は無しです。また今度行く時は写真を撮りますね。

告訴

告訴ってどうするんだろう。私の過去の事件について告訴したいです。

本音

傷害年金を今よりもうちょっと多く貰えたらいーのにー。 1人暮らしがしたいです。

呼吸が穏やか

何故か良くわからないけれど、以前から呼吸が穏やかになっています。呼吸が止まった訳ではないですけど。何故だろう。

土日の事

日曜日にはパートナーさん達と一緒に地底の読心裁判と言うイベントへ参加しました。コスは咲夜さんをしました。また行きたいです。

病院へ行った

今日は病院へ行ってきました。 薬の量は同じで、ルーラン16mgとジプレキサ15mgでした。頓服でリスパダールも1つ貰いました。 帰りにドンキホーテへ寄ってお昼ご飯のパンと飲み物を買ったりしました。 幻聴は静かな場所でならば聞こえてこない状態が続いてい…

双眼鏡メモ

http://import.buy.com/ja/product/203341030/ ツァイスのコンクエスト8x30が5.1万円。

少しだけ気になる双眼鏡メモ

少しだけ気になった双眼鏡。とりあえずリンクだけ。 http://import.buy.com/ja/product/214397985/ http://import.buy.com/ja/product/200303998/ http://import.buy.com/ja/product/214397993/ http://import.buy.com/ja/product/201015793/ 気になったけれ…

安売り双眼鏡

現在2914円の安売りされている双眼鏡です。 http://import.buy.com/ja/product/216778759/ 良いなと思ったのですが、倍率が11倍と少し高めなのです。これは判断が分かれそうなところです。 私はとりあえず買ってみましたが、到着まであと2週間位掛かりそうで…

土日の事

土曜日はパートナーさんの家へ行って晩御飯をいただきました。おいしかったです。ありがとうございました。 日曜日はパートナーさんと一緒に静岡県のコスイベへ行きました。 外で撮影をしました。途中で雨が降ってしまいましたが、楽しめたので良かったです。…

ひま

あーひまー。

私の現状

私は傷害年金生活のニートです。私にも出来る仕事が欲しい。何か良い仕事は無いかなー。幻聴が完全に聞こえなくなるまでは、お仕事は無理なのかもしれません。 ああ、やることがない。このまま無職のままなのかなー。何か仕事が提供されればいいのに。 あと…

衣装を注文

物部布都の衣装を注文しました。近いうちにやる予定です。

コス画像

諏訪風神祭や仮装祭での私の写真です。霊夢や芳香をしました。 コスは楽しんでやるのが一番良いかと私は思います。これからも楽しみたいです。

昨日の事

昨日は運動公園でウォーキングをしました。 野球場で中学の試合があったので観戦しました。

カラオケへ行った

今日はカラオケに行きました。 ジョイサウンドを選択出来たので、東方系の歌を中心に歌いました。他にはコネクトとかわんわんお!とか今日の花とか。 2時間歌いました。楽しかったです。

格差社会と資本主義

格差社会に反対です。現状では低所得の人々はまるで昔の奴隷のようなポジションだと思います。 低所得者にもっと社会的な助けが必要なのではないかと思います。お金とか。それが出来なければ、もうお金なんていらない世の中になったほうが良いです。資本主義…

幻聴の事

静かな場所にいる時には幻聴が聞こえなくなりました。 幻聴の相手はしない。聞こえたら、「相手にしたくないのですが」と思ってみたりしています。

農林公園へ行った

今日は農林公園へ行きました。イベントがあって色々なお店のテントがありました。 牛乳と饅頭を買って食べました。母は野菜を買っていました。 明日も行くかもしれません。

お絵かき掲示板

お絵かき掲示板をリンクに追加しました。そのうち消滅しそうな。 お好きに絵を描いてくださいませ。

ZEUSカルネージハートセカンド

ZEUSとか懐かしいなー。涼格インダストリィで菊池軍という名前で遊んでいました。