korehapendesuの日記

統合失調症という病気と闘病している、korehapendesuの日記です。病気なんかに負けないぞ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

療養中

インフルエンザのため療養中です。特に出かけたりはしていません。だいぶ楽になってきました。まだまだですね。

インフルエンザでした

今日も熱が出ていたので病院で検査をしたら、病名はインフルエンザのA型でした。やっぱりというか何というか。家から出ずに休養中です。

ついてる

幻聴で「気持ちが悪い」とか言われた時の対処法で一番良いのは「ついてる」と思うことのような気がします。ネガティブな言葉を言われたら、ポジティブな言葉を思うといいかもしれません。

大口径低倍率ズーム

コンパクトズームは対物レンズが小さいので視界が暗くなってしまって見づらいけど、対物レンズはできるだけ大きく、ひとみ径は2.5mmはあるような大口径低倍率ズーム双眼鏡は結構良いと思いました。ちなみに私は7-21x21と8-20x50とかを持っています。おすすめ…

双眼鏡増殖防止のうた

双眼鏡増殖防止の歌ですー、わーいるんらるんら。 それでは始めるよー。 双眼鏡、双眼鏡、たくさん買うのは無駄遣いー。 同じスペックいりませんー。 対物が30から50は同じですー。 ダハとポロは同じですー。 1軸と2軸は同じですー。 視界の広さは同じですー…

昨日の事

昨日は風邪で熱が出ていて一日中寝ていました。今は熱も下がり回復しています。大変でした。

土日の事

土日はパートナーさん達と一緒に東方のイベントへ行きました。コスをしました。私は幽香でパートナーさんはくるみでした。写真と撮ったりしました。また行きたいですね。

幻聴の事

私の幻聴は気持ちが良いと気持ちが悪いが言っている事の主な白痴基地外な幻聴です。幻聴うぜー。幻聴要らない。 と、不満を書いてみました。幻聴なんかに囚われない。

夢の事

今日は夢の中で怒ってしまいました。ゲームをしていて途中で止められたという夢でした。怒ってはならないと仏教で知ったというのに、夢の中で怒ってしまいました。怒ってはならないし、怒らないほうが良いと思います。私もまだまだですね。怒らない。怒りた…

おは

おはようございますー。今日は髪を切りに行く予定です。

宗教の調和

色々な宗教が宗教の調和を目指せば宗教による争いはなくなるだろうか。宗教は人を不幸にするものではないはずだと思うのに。争いは無くならないのだろうか。うーん。争いよ無くなれー。

土日の事

土日はパートナーさんが家に来ました。家で映画を見たり喫茶店でケーキを食べたりしました。またいらしてくださいね。

今日の事

今日は池やスーパーに行きました。池ではカモやアヒルが道で寝ていました。カモは後をついて歩いて来たりしました。人間に馴れているようでした。

メモ

いかなるものでもない、私ですらない、いかなるものに囚われない、私に囚われない。

メモ

我に囚われない。

過去の事件のこと

私をさらった人達が公正に裁かれますように。

メモ

我を無くす。我を捨てる。

日曜日の事

日曜日にパートナーさんと一緒にコスイベに参加しました。コスは私が寅丸星でパートナーさんが聖白蓮でした。屋外のイベントでしたので、子ども達にあれこれ聞かれたりしました。楽しめたと思います。

メモ

どちらでもない、どちらにも囚われない。

今日のこと

今日は公園へ行ってウォーキングをしました。

今日の事

今日は本屋や100円ショップへ行きました。 本屋ではタオの本や仏教の本を調べました。 100円ショップではボタン電池の2032を買いました。ポメラdm10のボタン電池が切れていたので交換です。 今日も特にこれといったことも無く、平凡な一日でした。

メモ

怒りを心から無くす。

メモ

全てに囚われない。全てを手放す。全てを忘れ去る。

幻聴のこと

最近は幻聴の声が小さくなってきました。怒っているかのような声も少なくなってきたと思います。 幻聴に囚われない。いかなるものにも囚われない。

土日の事

土日はパートナーさん達と一緒にコスサバゲやサバゲをしました。楽しかったです。戦争にもルールが出来てサバゲのようなものになれば良いのに。殺し合いはいけません。